アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

帰路@2013夏北海道 



いよいよ帰る時間が近づいてきました。。。

ちょっとでも北海道を満喫すべく 旭川経由でラーメンを食べて帰ることにしました(笑)




-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 2 | edit

米っ粉工房丹波太郎 

20121020 丹波太郎1

米っ粉から麦っ粉へ


-- 続きを読む --

たけしのつけ麺 

20121017 つけ麺1

20121017 つけ麺2

ワンダフルな空間!

たけしのつけ麺にて 油そば半盛を頂きました

酢がいい感じ~(#^^#)









ダイエット!!! 

20110409 男のらーめん

ダイエット中なので、全男盛りは危険だ!!!

よって、野菜男盛りにしたけど、

ちょっと寂しいので、肉盛りも追加だ!!!



満足な一杯、うまいのだー!!!




東京で食べた気になる麺々。(Vol.4) 

数ヶ月前に食べた、東京の気になる麺々の第四弾です(笑)

そろそろ東京の麺が恋しくなってきました(笑)



■これまで記録に残っている食歴

2010/11/15 UP: 讃岐うどん 蔵之介@東京高田馬場
2010/10/14 UP: うどん酒場 肉芝@東京都港区芝浦

2010/11/25 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.3)
2010/09/10 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.2)
2010/07/24 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.1)




-- 続きを読む --

東京で食べた気になる麺々。(Vol.2) 

ここ数ヶ月、東京で食べた気になる麺々です。

第二弾です。





第一弾 【東京で食べた気になる麺々。(Vol.1)




-- 続きを読む --

東京で食べた気になる麺々。(Vol.1) 

東京へ行くたび、愛媛出身や香川出身の店主や店員にお会いします(^^) 頑張っている姿を見たり、お話をしたりすると、「自分も頑張らな~!」って気持ちになります! 20年程前までは、本州と孤立していたためかどうかはわかりませんが、四国には結構、出身県愛者が多いように思います。近所に買い物に行っても、「愛媛県産」と書かれていれば、必ず手に取って買ってしまいます。たぶん、ボクも出身県愛者の一人だと思います。



ここ数ヶ月、東京で食べた気になる麺々です。



-- 続きを読む --

麺屋えぐち@江坂 

20100127 えぐち1

仕事関係で、江坂に行く機会がありましたので、
ずっと前に、うっし~さんのブログで紹介されていて、すごく気になっていた
「麺屋 えぐち」にやっと行くことができました。

どのくらい前の記事かと探してみると、2008年12月9日の記事でした(笑)

-- 続きを読む --

ラーメン・つけ麺 笑福@大阪市淀川区 

20091223 笑福1

去年のことですが・・・

阪急南方のすぐ横にオープンした『ラーメン・つけ麺 笑福』に行ってきました!

-- 続きを読む --

男のらぁめん 神戸ちぇりー亭@三田 

20091205 ちぇりー亭1

休日のお昼ごはん、

今度は嫁さんのご要望で「神戸ちぇりー亭」へ!!!

一人ではチャレンジするのが寂しかったので、

今まで注文したことが無かったのですが、、、

-- 続きを読む --

