アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

昼景と夜景 

DSC_2325.jpg

写真は神戸や大阪方面の街並み





かすんでましたが・・・(笑)



DSC_2324.jpg

ボクは昼景の方が好きで 夜は星を見たいです(#^^#)



でも 朝景や夕景も好きだな~~~






trackback: -- | comment: 0 | edit

六甲山チャリティー清掃ハイク 

20111204 清掃ハイク1

今年の汚れは今年のうちに~♪

ということで 白馬堂あさやんとにゃみにゃみ。さん呼びかけの

六甲山チャリティー清掃ハイクに出掛けてきました!



我が家は 紅葉谷~ガーデンテラス~天覧台 のお掃除~♪お掃除~♪


-- 続きを読む --

Mt.Rokko Outdoor Session Vol4 2011F/W 

20111014 MROS4

この秋も、Mt.Rokko Outdoor Sessionが開催されます!!!

我が家 今回も出店しますので よろしくです~(^^)

天覧台で行われるこのイベント 独特な雰囲気の中 物の売り買いだけじゃなくって

いろいろな人との出会いがあって ほんと楽しいイベントです!!!



20111014 MROS1

はじめて出店したとき ちょっと意気込み過ぎちゃって お宝を出し切って即完売 その後 お宝というより 普通のアウトドアグッズを出品していますが どちらかというと そっちのほうが 来てくれた人と ゆっくりいろいろとお話もできる感じがします(^^)

ココだけの話 アウトドア本がよく売れます(笑)



20111014 MROS2

そういえば マキタケくん ちかちゃん Fukuzo&monacoさん に出会ったのもここだったな~ 以前の写真を見返していると 先日のササヤマルシェでお会いした人も MROSで会ってたんだー! とちょっと感動した(^^) いろいろな出会いがある MROS 是非 遊びに来てください!!!

まだまだ 出店者も募集中のようです!!!



20111014 MROS3

そういえば前回・・・ 関西のカリスマハイカーさんにサインを頂きました(笑)

この本(PEAKS 5月号) 今もボクの愛読書です(*^^)v

Peace!!



白馬堂ROKKO
SkyHighMountainWorks
にゃみにゃみさん
SPARK Scone & Bicycle
エルドミンゴ
CAFE TIMO




Mt.Rokko Outdoor Session Vol.3.5 出店ブース大募集!!!→開催決定!!! 

20101103 MROS晴れ

Mt.Rokko Outdoor Session Vol.3 再び

ということで、

7月10日(日) 10:00~15:00 天覧台

にて

Mt.Rokko Outdoor Session Vol.3.5 が

出店ブース10以上で開催されますよ~!! (あと、3ブースかな? 開催決定~!



ルールは、MROSと同じなので、

白馬堂さんの案内

をご覧くださいませ~!!



Mt.Rokko Outdoor Session 2011 Spring/Summer オリジナルロゴ入
ダイネックスカップ&ライトマイファイヤースポークグッズも販売されるそうです!



あまりマニアックなアウトドアグッズを持っていない我が家ですが

六甲山でのんびりしよーってことで、出店することにしました(笑)



一緒に六甲山で遊びませんか~ヽ(^o^)丿




MT.ROKKO OUTDOOR SESSION Vol.3 2011S/S 

20110529 MROSフライヤー

雨天のため、6月12日(日)に延期となりました。





29日はいよいよ MT.ROKKO OUTDOOR SESSION Vol.3 2011S/S なんですが・・・

台風なん?

いやいや、大丈夫大丈夫!!!

僕がきっちりと晴らせてみせましょー!(笑)


はれろ!\( ̄^ ̄)/



我が家のブース、前回の2010F/Wでちょっと張り切り過ぎて、

今回はお宝度ゼロに近いです~(^_^;

でも、小粒はそろいました~(笑)

そんなんで良かったら、遊びに来てくださいな!





20101103 MROS晴れ

今回の目玉は、東北を支援するための限定アイテムとして
Mt.Rokko Outdoor Session 2011 Spring/Summerオリジナルロゴ入の
ダイネックスカップとライトマイファイヤースポークが
各1000個限定販売されるそうです!


あ、28日にはプレイベントもありますよ~(まだ、空はあるかな~?)

詳しくは各主催者のホームページをご覧ください!



白馬堂ROKKOプレイベントは雨天予報のため中止)
Sky High Mountain Worksプレイベントは雨天予報のため中止)
BIG MOUNTAINプレイベントは雨天予報のため中止)
極にゃみ的日常プレイベントは雨天予報のため中止)




鬼ヶ島のくねくね曲がった木 

20110416 裏六甲1

鬼ヶ島の急坂後半の崖っぷちにある木。



くねくね曲がった木にしか見えない人もいれば、

稲妻に立ち向かっているドラゴンにしか見えない人もいるだろう。

でも僕には、

ブロークンハートにしか見えない(笑)



下向いて一生懸命に山頂を目指すのが苦手なので(体力が無いだけ~(笑))

キョロキョロしながら想像を膨らませて山歩きしてます。

だから一人でも、たまにニヤケたり、笑ったりしてます(笑)



ということで、おもしろいことを思いつきましたので

また、相談しにいきまーす!(笑)




鬼ヶ島の大きな木 

20110416 裏六甲2

水無谷入口(っていうんかな?)から鬼ヶ島までの急坂を登り切ったところに大きな木があります。

どこから写真を撮っても、キレイに全体像を収めることができん~

でもこの木は、根っこに力強さを感じるぞ!!!

このまま、逢山峡に抜けようかと思ったけど、日暮れ時だったんで有馬口まで引き返しました。



その途中、民家の駐車場に鬼がいたので、ちょっとビビったヾ( ̄0 ̄; )ノ

鬼というよりもゾンビみたいなやつ~!!!

今度、退治してやる!(笑)




若者! 

20110329 風吹岩

お天気抜群の風吹岩。

(^^)vサインで元気モリモリの若者!





若者と言えば、

被災地で卒業式を終えた若者の言葉。

「地元を立て直したい!」

中学生だったと思う。

恥ずかしそうに言ってた。

けど、力強さを感じたぞ!!!



自分も負けてらんない!!!




六甲山最高峰 

20110102 六甲山頂

1月2日朝の六甲山最高峰。

雲ひとつないキレイな空でした!

この写真を撮ってから、天気に恵まれたハイキングが続いています(^^)v



今週末も、青空マックスです(^^)




今日の七曲滝 

20110213 氷瀑1

ウリャー!ウリャー!

こんなパフォーマンスもあってええんじゃないでしょうか(笑)

百間滝、似位滝は見所少なし。。。

七曲滝は、こんな感じのゆる~い雰囲気(笑)



フカフカの新雪に、キレイな霧氷が楽しめたハイキングでした!



今回はドラゴンフライさん父娘とご一緒させてもらって、楽しい一日となりました!

いろいろお世話になり、ありがとうございました(^^)

また、よろしくお願いします!!




