アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

まやフォトハイク 

20111002 フォトハイク1

10/2 arito Photo Hike at Maya に参加しました(^^)


-- 続きを読む --

まやガール(ボーイ)のためのトレッキング入門講座とクリスマスチャームづくり 

20101212 摩耶ガール1

12月12日、摩耶の森クラブ主催の

まやガール(ボーイ)のためのトレッキング入門講座とクリスマスチャームづくり

に参加してきました!

講師は「六甲山を歩こう!」の著者・根岸真理さんです!!!



身近な摩耶だけど、まだ歩いたことのない自然観察園。

午後からのリーフ作りの材料集めを理由に、

フリータイムを使って一人でウロウロ~ウロウロ~

楽しい時間を過ごしました(笑)



午後は、料理班が作ってくれたミネストローネでほっこりして

集めてきた松ぼっくりやつるでクリスマスリーフ作り。

かっこえーのんできました(^^)v



にゃみにゃみさん始めスタッフの皆さんありがとうございました!

天気も良く、親子共々楽しませてもらいました(^^)



写真ちょっとだけですがどうぞ。




-- 続きを読む --

新神戸~市ヶ原~摩耶山@六甲ハイキング 

20101011 新神戸~市ヶ原~摩耶山1

10月11日、もう秋なのに暑い。

そんな中、

家族三人、新神戸駅を出発して布引の雄滝へ。




-- 続きを読む --

アウトドアショップと因島のはっさく 

20100220 shmw1

本日お昼から芦屋のSHMWさんにお邪魔しました!

-- 続きを読む --

甲山@白馬堂新年会 

20100109 甲山ハイキング1

今年最初のハイキングは、白馬堂さんの新年会からスタートとなりました!

甲陽園~1番坂~神呪寺~甲山~甲東園

-- 続きを読む --

パイナさんのハンドメイドスパッツ@白馬堂 

20091223 Paina's Spats

白馬堂さんのご協力のもと、

パイナさんのハンドメイドスパッツ』が販売開始されました(^^)v

白馬堂さんへお立ち寄りの際は、是非、お手にとってお試しください!

よろしくお願いします<(_ _)>



追伸:
 白馬堂さん、貴重なスペースをありがとうございました<(_ _)>

白馬堂@阪急六甲駅 

20091206 白馬堂1

長峰山(天狗塚)~穂高湖ハイキング』の終点は、以前、紹介させていただきました『白馬堂』です。

世間では、売り切れしている品もこちらでは置いている事がありますので、

たまに覗くと良いモノがゲットできるかもしれません!

この日も購入はしていませんが、数点良いモノを見つけました(^^)v



20091206 白馬堂2

今回のハイキングで、嫁さんが自作レッグウォーマーを履いていったところ、

店主のブログ『あさやんのholoholo日記』に載せて頂きました(^^)



いつか白馬堂さんで売り出す計画を立てました!(笑)

白馬堂@阪急六甲駅 

20090927 白馬堂1

阪急六甲駅の近所で、7月にオープンした「Hakubado Rokko Outdoor & Lifestyle shop」にお邪魔してきました。 店内はお世辞でも広いとはいえませんが、店主が選び抜いたこだわりの商品がズラリと並べられています。 いろいろ手にとって、経験豊かで気さくな店主のアドバイスを聞くことができます。

-- 続きを読む --

