アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

札幌讃岐うどん 一久 

20120904 札幌讃岐うどん1

北海道に行って 最初に食べたのはうどんでした(笑)


-- 続きを読む --

うどん丸香@神保町 

20120229 丸香1

神保町のうどん丸香。

香川産猪肉打ち込みうどん 980円 3月3日までです。



今シーズン初の打ち込み。

なんとか寒いうちに頂くことができました。

更にタイミングよく、この日は寒波も押し寄せ、未明から雪が降り続き

絶好の打ち込み日和。


-- 続きを読む --

かがわうどんめぐり 

20120129 日曜田村神社2

いろいろ いっぱい 合格しますように( ̄人 ̄)


-- 続きを読む --

関西うどん新麺会2012 

20120115 新麺会1

今年も新麺会に参加させていただきました。

名簿を見ると100軒以上のうどん屋さんをはじめ、
うどん関係者、マスコミ、うどん好きの方々が来られており
なかなか2,3時間では皆さんとお話しすることができなかったですが、
できるだけウロウロして、たくさんの方と交流できたことうれしく思います。

出席されていたうどん屋さんは関西だけでなく、香川や徳島、
ご挨拶はできなかったのですが、遠くは北海道や韓国からも来られていて驚きました。

残念だったのが、もっと絡みたかったのですが、私事で二次会に参加できなかったこと、
帰りの電車で名簿を見ながら、出席していたことに後から気付いたことでしょうか。
愛媛に帰った時や、東京出張の際は、遊んでやってください。
また、関西のうどん屋さんでもお会いした時は、気軽にお声掛け下さい。

よろしくお願いします。

20120115 新麺会2

20120115 新麺会3

宴は釜たけうどんの木田さんのご挨拶の後、阪急百貨店のバイヤー薬師寺さんの乾杯でスタート。
今回は、大阪新阪急ホテルB1F「オリンピア」のバイキングなので、
美味しいものがなくなることなく次々と頂くことができました。

その分、前半は食べるのに力が入り過ぎてしまいましたが(^_^;

2011年に開業したうどん屋さんの挨拶や、2012年開業予定の方々の挨拶もあり
ほんと楽しいひと時を過ごすことができました(^^)

最後になりましたが、
釜たけうどんの木田さん、麺通団京都支部長の別Pさんはじめ、
関係者の皆さま、ありがとうございました。






少しですが、恒例の集合写真の模様です。

udon fantasista 2011 情熱の実食コメント 

20111218 uf2011-1

届きました~~~!!!


-- 続きを読む --

いわしや+六甲あげコラボ 

20111126 いわしや1

京都亀岡こぞう村さんの六甲あげ

なんと!いわしやに登場しました!!!


-- 続きを読む --

はなまる×吉野家コラボ店 

20111118 はなまる×吉野家1

姫路城を後にして はなまる×吉野家のコラボ店に行ってみました!

20111118 はなまる×吉野家2

うどんを食べたいときは はなまるのレジへ

牛丼を食べたいときは 吉野家のレジへ

唯一 ミニ牛丼セットだけは はなまるのレジで注文できます

一個のレジでいろいろ注文できるんや思てましたわ~



結局 はなまるに並んで ミニ牛丼セットと 塩だれ豚ねぎうどんを注文

ちゅるちゅる~っと満足な晩ご飯でした(^^)/




東京で食べた気になる麺々。(Vol.6) 

続いて第6弾(笑)



■これまで記録に残っている食歴

2011/11/02 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.5)
2011/02/15 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.4)
2010/11/25 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.3)
2010/09/10 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.2)
2010/07/24 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.1)

2010/11/15 UP: 讃岐うどん 蔵之介@東京高田馬場
2010/10/14 UP: うどん酒場 肉芝@東京都港区芝浦




-- 続きを読む --

東京で食べた気になる麺々。(Vol.5) 

久しぶりに東京の気になる麺々をアップします(笑)

第5弾。



■これまで記録に残っている食歴

2011/02/15 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.4)
2010/11/25 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.3)
2010/09/10 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.2)
2010/07/24 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.1)

2010/11/15 UP: 讃岐うどん 蔵之介@東京高田馬場
2010/10/14 UP: うどん酒場 肉芝@東京都港区芝浦


-- 続きを読む --

うどんの原点 

20111017 金源1

実家に帰ると必ず行くうどん屋さんです


-- 続きを読む --

