アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ラムシンとフランクカルビ 

20120911 七りん

近所に美味しい卸の肉屋さんが数軒あるので めったに焼肉屋さんに行きません(行けません)が

この猛暑 夏休み最終日ということで

臨時収入はなかったけど 数年ぶりに行きつけの焼肉屋さんに足を運びました(^_^;)



締めはビビンバでも冷麺でもなく ラムシンとフランクカルビの厚切り!!!

圧倒的な存在感!!!

お腹も精神的にもまんぷく~(#^^#)



また数年後に行こう(笑)

ごちそうさま。










こんかいや~新居浜B級グルメショッ喰!! in くらうしま(黒島) 

20101031 こんかいや~新居浜1

小雨が降る中、オープニング!!!

雨はしつこく昼過ぎには、ザーザーと。

それでも、会場には人がわんさか集まるわ!集まるわ!

雨のイベントとしては、かなりの盛り上がりだったんじゃないでしょーか(^^)



こんかいや~新居浜、いまのところ、

今回限りの単発モンのイベントらしいですが、

あの雨の中、人もたくさん集まり、めっちゃ盛り上がってたので、

来年も続いてもらいたいです!!!





20101031 こんかいや~新居浜2

そしてこれが、ざんき焼きうどんだ!!!




-- 続きを読む --

安藤百福 生誕百年 

20100308 百福1

安藤百福 生誕百年』の記念商品の百福長寿麺を頂きました!

-- 続きを読む --

ラーメン・つけ麺 笑福@大阪市淀川区 

20091223 笑福1

去年のことですが・・・

阪急南方のすぐ横にオープンした『ラーメン・つけ麺 笑福』に行ってきました!

-- 続きを読む --

男のらぁめん 神戸ちぇりー亭@三田 

20091121 神戸ちぇりー亭1

ボクのラーメン用ホームグラウンドです(笑)

初めて、娘を連れて行きました。

-- 続きを読む --

とんこつラーメン しぇからしか@宝塚市仁川 

20091103 しぇからしか1

甲山ハイキングの帰り、

宝塚仁川の「とんこつラーメン しぇからしか」に寄りました。

-- 続きを読む --

さらば、万長ラーメンよ。 

20091010 万長ラーメン1

生まれも育ちも、愛媛の新居浜です。

ボクとおんなじです。

6年くらい先輩です。

厳選された小麦の麺と完全調味のスープ。

棒ラーメンは、万長ラーメンで決まりです。
-- 続きを読む --

中華そば鶏力@三田 

20090718 鶏力1

<閉店しました!>

18日、三田中華そば屋さんがオープン!

-- 続きを読む --

迷子のラーメン 

会社PCのデータ整理をしていたら、

数年前に携帯カメラで撮ったラーメンが出てきた。

ほとんどが、「日付+店名」のファイル名にしているのに、、、

数点、日付だけのものが・・・

このラーメン、どこの子か分からなくなりました・・・

見覚えのある方、情報を頂ければ幸いです<(_ _)>


20051217
20051217 ラーメン

20051218
20051218 ラーメン

20060111
20060111 ラーメン

20060311(ラーメン横綱 五条店でした!!!)
20060311 ラーメン

ゆうらい@茨木 

20090418 ゆうらい2

18日土曜日。
同僚の出産祝いを届けるついでに、ラーメン食べてきました。

めったに踏み入ること無い茨木なので、必死で店選びをしました。無難に「てっぺん」にしようかと思っていましたが、最後は、このモチモチ麺に後ろ髪を引かれてしまいました(^_^;

もくもくとラーメンを作るおじちゃんと、めっちゃ大きな声で愛想の良いおばちゃんで切り盛りしています。自家製のモチモチ麺、最高です!!! 味噌もあったので、次回は是非、食したいと思います。


同僚さん、次の出産予定はいつですか?
少々早めにお願いします!!!(笑)

