アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

結婚 

僕じゃないですよ…(笑)

今日のスポーツ紙1面を飾っていましたので皆さんご存知だと思いますが、西武ライオンズの若きエース松坂大輔が日テレの柴田倫世さんと結婚することになりました\(^O^)/
#正式に都内のホテルで記者会見がありました。

取材を通じて知り合ったとき…
松「高校を卒業していない時に、きれいな人だと思った!!!」

3年前のプロポーズについて…
倫「体の中を風が吹き抜ける初めての感覚。すごくうれしかった!!!」

これからの抱負…
松「(2人でいて)楽な空間を作りたい。(最大の支援者を得て)メジャー挑戦? すぐにでも行きたい気持ちです!!!」

なんとも言えませんが…ラブラブですねぇ(笑)

ウチの嫁さんこのニュースを見て…
嫁「ウチも年下やのに、稼ぎがえらいちゃーうなぁ(ニヤリ」
僕「…。(さぁ、お風呂でも…」

来年は20勝以上で完全優勝を飾って、日本一になってください!!!(僕のために(笑)
末永くお幸せに。





体重 

ウチの娘はちょっと小柄です(^^;;;

2748gで誕生しました\(^O^)/

1ヶ月検診 3484g
4ヶ月検診 5275g
6ヶ月検診 5970g (フォロー検診1/6ヶ月11日)
7ヶ月検診 6370g (フォロー検診2/7ヶ月20日)
9ヶ月検診 6730g

6ヶ月は4ヶ月検診の時の体重が少ないためのフォロー検診(^^;;;
7ヶ月は6ヶ月検診の時の体重が少ないためのフォロー検診(^^;;;

母子手帳にある乳児身体発育曲線は、4ヶ月から平均を下回っています。でも良く寝るし、良く食べるし、よくしゃべるし、よく笑うし、よく泣くので、僕たち夫婦は特に気にしないようにしています(笑)

9ヶ月検診のときに病院を変えたのですが、その先生もそう言ってくれましたので、とても安心しました(^^)
この子なりに元気に育っていっているのでしょう!!!




灯油 

今日はめっちゃ寒かったです。

昼間に嫁さんから「家の中18℃で、めっちゃ寒い!!! 石油ファンヒータ出したけど灯油がない…」ってメール届きました(^^;;;

で、家に帰ってみると案の定めっちゃ寒かったです(笑)

ご飯を食べて、早速灯油を買いに行きました。
セルフなのでキャッシュカードいれて18リットルのボタンを押すと…

792円 ……(しばらく無言

あー、ビックリしたっ!!!
去年の冬は624円だったに…(^^;;;
めっちゃ高くなっている…
寒さを吹き飛びます(笑)

白菜は高いは、灯油は高いはで、この冬はのんびり過ごせませんね(笑)




総括 

#私的なメモです(^^;;;

2004年 日本シリーズ試合結果

■第7戦 10/25 ナゴヤドーム
 西:005 001 100=7
 中:000 000 002=2
 勝:石井貴 負:ドミンゴ

 西:石井貴-長田-松坂-豊田
 中:ドミンゴ-山井-岡本-平井-高橋聡-岩瀬
 HR:
 カブレラ(3号2ラン/3回表)
 平尾(1号ソロ/7回表)

■第6戦 10/24 ナゴヤドーム
 西:100 002 010=4
 中:010 100 000=2
 勝:松坂 セ:豊田 負:山本昌

 西:松坂-豊田
 中:山本昌-岡本-バルデス-落合-朝倉
 HR:
 和田(3号2ラン/6回表)
 和田(4号ソロ/8回表)

■第5戦 10/22 西武ドーム
 中:001200003=6
 西:000001000=1
 勝:川上 負:西口

 中:川上-岩瀬
 西:西口-長田-小野寺
 HR:
 立浪(2号2ラン/9回表)
 アレックス(2号ソロ/9回表)

■第4戦 10/21 西武ドーム
 中:010 421 000=8
 西:000 000 110=2
 勝:山井 負:張

 中:山井-落合-平井-岩瀬
 西:張-大沼-三井-岡本
 HR:
 リナレス(2号ソロ/2回表)
 アレックス(1号ソロ/4回表)
 井上(1号3ラン/4回表)
 中島(2号ソロ/8回裏)

■第4戦 10/20 西武ドーム
 順延

■第3戦 10/19 西武ドーム
 中:000 005 120=8
 西:000 310 60x=10
 勝:大沼 セ:豊田 負:岡本

 中:ドミンゴ-岡本-遠藤-朝倉
 西:帆足-長田-星野-大沼-小野寺-豊田
 HR:
 カブレラ(1号2ラン/4回裏)
 中島(1号ソロ/5回裏)
 谷繁(1号満塁/6回表)
 カブレラ(2号満塁/7回裏)
 リナレス(1号ソロ/8回表)

■第2戦 10/17 ナゴヤドーム
 西:200 030 100=6
 中:003 000 53x=11
 勝:バルデス 負:松坂

 西:松坂-星野-森
 中:山本昌-落合-平井-バルデス-岡本-岩瀬
 HR:
 フェルナンデス(1号2ラン/1回表)
 和田(2号ソロ/7回表)
 立浪(1号3ラン/7回裏)

■第1戦 10/16 ナゴヤドーム
 西:000 110 000=2
 中:000 000 000=0
 勝:石井貴 セ:豊田 負:川上

 西:石井貴-小野寺-豊田
 中:川上-岡本-岩瀬
 HR:
 和田(1号ソロ/4回表)




王者 

王者・西武ライオンズ復活!!!

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

めっちゃうれしぃぃぃぃぃっす(^^)(^^)(^^)

92年に日本一になってから長かったですが、今は嬉しくって嬉しくって、12年間待ち続けたかいがありました!!!
#ちなみにリーグ優勝したときは藤井寺で見てました!!!

西武ライオンズ!!!
 ばんざーい\(^O^)/
  ばんざーい\(^O^)/
   ばんざーい\(^O^)/

で、僕は1人で祝勝会をしております(笑)




買物 

昨日、近くのスーパーに買い物に行きました。

高いとは聞いていたが、、、

はくさい(1/6切)152円
はくさい(1/4切)258円
大根(1/2本)190円
大根(1本)360円

高すぎるっ!!!
昨日は鍋の予定だったのに白菜高いので急遽、ラーメン鍋+水餃子に変更しました(笑)

しっかし1/6切りの白菜ってはじめて見ました(^^;;;




六戦 

3勝3敗、、、五分になりました\(^O^)/

松坂は序盤どうなるのかと思っていましたが…(^^;;; 5回くらいから、ストレートが悪いなりに走り出して徐々に自分のピッチングが出来るようになりました。
和田の逆転ツーランは9球ねばって10球目、投げるとこがなくなって苦し紛れに投げたインコースの直球がすっぽ抜けて、和田の大好きなコースへ!!!
貫禄がちでした。はい(^^)

7戦目はまともに勝負してくれないでしょうね…(^^;;;
裕之!!! 男を上げるチャンスです!!!

まー、ぼちぼち守備・走塁のミスがあって不安一杯ですが(^^;;;
今日はめーいっぱい頑張ってください。>ライオンズさん


(2004/10/24 ナゴヤドーム)
西:100 002 010=4
中:010 100 000=2
勝:松坂 セ:豊田 負:山本昌

西:松坂-豊田
中:山本昌-岡本-バルデス-落合-朝倉

HR:
和田(3号2ラン/6回表)
和田(4号ソロ/8回表)




公園 

今日は、有馬富士公園に行ってきました(^^)

近所に住んでいるにもかかわらず、開園されて3年以上になるのに、まだ1度も行ったことなかったこの公園に行ってきました(^^;;;

http://www.hyogo-park.or.jp/arimafuji/index.asp

CoCo壱でお持ち帰りカレーを購入して公園に行ってみると、駐車場がイッパイでめっちゃ混んでました。っとゆうのも年2回行われる「ありまふじフェスティバル」が開催されていました(笑)
#おまけにCoCo壱のカレーが売られていてショック!!!(笑)

まー、めっちゃ混んでると言っても、公園内はすっごく広いので人は全然気になりませんです(^^)

有馬富士ゆうくらいだから周りは森林で、日ごろ汚い空気を吸っている僕にはすごくリフレッシュ出来ました。嫁さんも日ごろの子育てに疲れているので、良いリフレッシュになったと思います。

ただ、先週の台風の影響で木々がへし折られているのが目に付き、ひどい所は立ち入り禁止になっていたのでちょっと残念でしたね。

そんなこんなで2時間くらいウロウロしたのに、まだ1/5くらいしか回れていない…(^^;;;
まー、ボチボチ回ります(笑)




舞洲 

今日は会社のレクリエーション大会が舞洲でありました。

ウォーキングありーの、縄跳びありーの、五人三脚ありーの、ストレッチ体操ありーの、と日頃動かさない体を動かして来ました!
#体が悲鳴をあげていました(笑)

軽く運動した後はバーベキューです。午前中に汗をかいた分以上に飲んで食ってしまいました(笑)

#今日の最大の問題点は肉がまずかった事かな…(^^;;;


##日記の日付が…
##ぎりぎり間に合わなかった_| ̄|〇




欠乏 

#すみません、野球ネタはまだまだ続きます(笑)

やっぱり、川上は打てない…_| ̄|○

西口は四球以外はナイスなピッチングでした。
しかーし長田がなんとか1回と1/3を抑えたのに、小野寺がなにもかも…
あれで9回裏はファンも含め、士気が下がりまくりましたね。

しっかし、タイムリー欠乏症ですね(^^;;;
今に始まったことじゃないですが…

ふぅ…、明日しっかり休んで、日曜に頑張りましょう!!!
ってゆうか、もう後が無い_| ̄|○


(2004/10/22 西武ドーム)
中:001200003=6
西:000001000=1
勝:川上 負:西口

中:川上-岩瀬
西:西口-長田-小野寺

HR:
立浪(2号2ラン/9回表)
アレックス(2号ソロ/9回表)




結果 

今日は、試合も見てないし完敗したので結果だけ(T_T)

まぁ、チャンだから予定通りだが…
11安打して2点とは…
中島にあたりが戻ってきたのは吉報か(^^)
岡本が使えそうなのかなぁ…投げてるの見てないのでなんとも言えないが2回を1安打で抑えているので、これは吉報か(^^)

#おっと、結果だけと言いながら…(^^;;;

(2004/10/21 西武ドーム)
中:010 421 000=8
西:000 000 110=2
勝:山井 負:張

中:山井-落合-平井-岩瀬
西:張-大沼-三井-岡本

HR:
リナレス(2号ソロ/2回表)
アレックス(1号ソロ/4回表)
井上(1号3ラン/4回表)
中島(2号ソロ/8回裏)




二等 

二等当たりました!!!

今日、梅田の大丸のところでBフレッツの体験コーナーがありました。ふらーっと前を通り過ぎると、くじ引き(がらがら)らしきものと景品があってので、通り過ぎたけど何か当たると思って引き返しました(笑)

アンケートを書くのは嫌だったので、すぐにくじ引きのところに行って、がらがらすると黄色い玉が出てきて、

「おめでとうございます!!! 二等でーす!!!」\(^O^)/

二等の景品は

o 携帯ストラップ型ハンズフリーイヤホンマイク
o ポケモン弁当箱
o 後一個は何か忘れました…(^^;;;

の中の1個選べましたので、ハンズフリーイヤホンマイクがお金を出してまでも買おうとは思わなかったので、これに決定!!!

なかなかイイ感じでつかえますね\(^O^)/




順延 

台風23号の影響で日本シリーズ順延です。
日程は下記のようになってます。

第4戦:21日(木)18:20 西武ドーム
第5戦:22日(金)18:20 西武ドーム
第6戦:24日(日)18:20 ナゴヤドーム
第7戦:25日(月)18:20 ナゴヤドーム


今日は早退したので、家にいても暇ですねー(^^;;;
娘も20時半には寝ちゃうし…(笑)
誰か遊んでーって感じです!!!
おこしちゃおかな(^^;;;

そもそも、今日の早退は会社の責任なんです…
普通は会社なら

「台風23号が大阪に接近します。危険ですので早めに退社してください。」

と言われると思うんですが、ウチの会社の場合は、

「台風23号が大阪に接近します。危険ですので16時~20時までは退社しないでください。」

これは、もっと働けーってことですか?
20時には絶対、通り過ぎていますか?
100歩譲って通り過ぎたとしても、ダイヤは乱れてませんか?

とゆうことで、規則を守るべく16時前に退社しました(笑)




満塁 

はぁー、気持ちエエ勝ち方ですねぇ(^O^)/

#ちょっとだけ興奮気味です(笑)

会社帰るときYahooのプロ野球速報を見たら、谷繁に満塁ホームランを打たれ逆転されていました_| ̄|○ 落ち込みながら電車に乗って携帯で西武ライオンズ情報にアクセルしてみると7回にも追加点を奪われていました_| ̄|○ この時点で今日は負けたなぁ…っとかなりの落ち込み様で帰宅すると、、、家の奥のほうから(そんなに広くないですが…(^^;;;)

「カブ! 満塁ホームランやでーーーっ!!!」

っと吉報が!!!
すぐさま靴を振り払い、カバンを放り投げ、テレビに噛り付きました!!!

\(^O^)/逆転\(^O^)/逆転\(^O^)/逆転\(^O^)/

野球って本当に面白いですね!!!

後は豊田が閉めてくれました(^^)
(ちょっと肘に張りがあるという情報が流れていたので心配していましたが、無難に抑えてくれました。)

(2004/10/19 西武ドーム)
中:000 005 120=8
西:000 310 60x=10
勝:大沼 セ:豊田 負:岡本

中:ドミンゴ-岡本-遠藤-朝倉
西:帆足-長田-星野-大沼-小野寺-豊田

HR:
カブレラ(1号2ラン/4回裏)
中島(1号ソロ/5回裏)
谷繁(1号満塁/6回表)
カブレラ(2号満塁/7回裏)
リナレス(1号ソロ/8回表)




三宮 

日記って、今日の出来事や思ったことを書き綴るものだと思うのですが、昨日のことを書かせてもらいます(^^;;;
#OK!OK!

昨日は車の1年点検に行ったついでに三宮に行ってきました!!!
っというのも1時間くらいで終わるものと思っていたら、メカニックさんに「3,4時間くらい掛かるよ!!!」って言われたので、急遽、代車を借りて一路三宮へ!!!

三宮に着いたころには既に11時半になっていたので行きつけの安い駐車場はいっぱいでした。仕方なくオコボレを狙っている向いの駐車場へ。

娘がいるので混まないうちに昼食を、と思いBattery Cafeに入ることにしました。僕は「すじこんカレー」で嫁さんは「白身魚のフライ」を注文。娘は持参していた鳥ソボロご飯(レトルト)とミルクを食べらすことに。結構、小奇麗なカフェなので嫌な顔をされるかなーっと思っていたら、店員さんから娘に手を振ってくれたりと愛想よくしてくれました(^O^)/

「すじにくカレー」はすじ肉が柔らかく「白身魚のフライ」はフライがパリパリで共に美味しかったですよ!!!

後は、0101と商店街をウロウロして帰りにボックサンのイチゴショートとチーズケーキを買って帰りました。イチゴショートはちょっとスポンジに歯ごたえがありましたが生クリームは最高でした!!! さらにチーズケーキはとろけるほど美味しかったです!!!




相性 

どうも、松坂はシリーズと相性が悪いみたい…

7回表の和田のホームランで気が抜けたのか…
7回裏の大西のラッキーなヒットで気が抜けたのか…

立浪にホームラン…
これで更に気が抜けたのか…
もう7回の松坂はメロメロ…

中継ぎ陣を今日は休ませたかったのだろう…
松坂はそれに答えられなかった…

けど…

星野は今日投げられて良かったと思う:-)
慎二が使えないことがわかった:-)

さらに…

実を言うと、今日の負けはそんなに痛くない:-)
ナゴヤドームでは五分五分でOKなのである:-)
あとは西武ドームで伸び伸びと野球をするだけです:-)
だから、伊東監督の計算どおりなのである!!!

よって…

ナゴヤドームには帰ってきません(笑)>落合監督


(2004/10/17 ナゴヤドーム)
西:200 030 100=6
中:003 000 53x=11
勝:バルデス 負:松坂

西:松坂-星野-森
中:山本昌-落合-平井-バルデス-岡本-岩瀬

HR:
フェルナンデス(1号2ラン/1回表)
和田(2号ソロ/7回表)
立浪(1号3ラン/7回裏)




審判 

初戦とりました!!!(もちろん、西武の話です(笑))
石井貴の気迫ある投球で7回を2安打に抑え、和田のソロと、おまけのタイムリエラーで初戦をモノにしました:-)

話は変わって、タイトルの審判の話を…。
5回裏1死1塁のバッター谷繁、、、キャッチャーゴロで2-6-3の併殺成立。っと思いきや落合監督がのこのこ出てきて抗議しはじめた。抗議内容は新聞とか見てもらえればわかるのでココでは書きません。(僕にはタッチしていないように見えたのでそのまま併殺成立だと思っています。)

主審→2塁審→1塁審がみんなアウトと言ったものだから、そりゃ話がややこしくなります。中日サイドの抗議も正しいし、それに対して西武サイドの抗議も正しいことになります。ともに平行線で、49分間の中断です。

まー、、、ココまでは100歩譲って許してあげますが(^^;; 主審がマイクで「審判のミスです、ごめんなさい。」って言ったのはどーかな?っと思いました。
審判も人間なので間違いはありますが、その間違いを認めてしまったらスポーツじゃなくなると思ったのです。審判がいるスポーツはやっぱり、審判が一番エライんです!!! 試合中にミスを認めてしまったら審判がいる価値が全然なくなってしまいます。ミスをしないコンピュータでやりゃいいやって話になりますし…。

今後、審判はマスコミにたたかれそうだなぁ…:-}
マスコミさんは「タッチした・しない」じゃなく「主審、2塁審、1塁審全員がアウトと判定」を強調してもらいたいです。
早速、Yahooニュースの毎日新聞の記事で誤解するようなこと書いてるし(^^;;;

じゃないと伊東監督が悪い目で見られてしまいます……(^^;;;

(2004/10/16 ナゴヤドーム)
西:000 110 000=2
中:000 000 000=0
勝:石井貴 セ:豊田 負:川上

西:石井貴-小野寺-豊田
中:川上-岡本-岩瀬

HR:和田(1号ソロ/4回表)




未知 

未知、、、だと思うのですが…。
僕は全然知りませんでした_| ̄|○

セブン-イレブンの最後のエヌって小文字のエヌだったんですね!!!

7-ELEVEn

何故なんでしょうねぇ?当事者のセブン-イレブンさんも「ロゴの担当者がもういないのでわからない。」だそうです^^;;

皆さん知ってましたか?


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091097722864.html

# 最後の「タイタニック」の話はちょっと無理があると思うが…(笑)




生命 

ミクシィで知り合ったきゃらさんの日記に秋雪くんの事が書かれていた。

小田和正さんの「言葉にできない」が流れている明治生命のCMと言えば分かると思います。生後1ヶ月でダウン症と診断され、心臓の合併症で1年の命と告げられましたが、秋雪くんの生命力により6年間を精一杯生きることができました。

そのドラマが今月26日にあるようです。

僕は本屋で秋雪くんの母親が綴った「たったひとつのたからもの」の表紙を見ただけでも目がウルウルしてきます。この本を買っても最後まで読む自身もありませんでした。そんな僕がこのドラマを最後まで見ることが出来るのだろうか?

しかし、子供を持つ父親としてこのドラマを見ようと決心した!!!
また26日に日記で感想を書きます。それでは頑張ります。

明治安田生命CM「あなたに会えて」シリーズ
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/dear/2001/
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/dear/2003/

文藝春秋インタビュー「母が選んだ5枚の写真」
http://www.bunshun.co.jp/jicho/takaramono/takaramono.htm




足拓 

<写真削除しました(2004/10/20)>

Yahoo Photoの子供フォトコンテストに応募しました(笑)

応募したこの写真は、今年のゴールデンウイークに実家へ帰省したときに撮ったものです。やっぱり定番でもある手拓・足拓はしておいた方が良いのでわ!!! っという僕たちの勝手な思いで事はトントン拍子に進んでいきました(笑)

こんな時の行動って早いですねぇ:-D
あっ!!!という間に準備完了!!!

おばあちゃんに後ろから羽交い絞めにされた娘は不安そうな眼つき…、、、僕は筆に墨汁をしっかりつけ、そろーりと足の裏に塗ってやったとたん、、、

「うっっわああぁぁぁぁーーーーーーーっ!!!」

っと、今まで聞いた事のないような大きな声で泣き叫びだしました!!!
それが、この写真です(笑)

大人たちは大爆笑!!!
嫁さんもシャッターを切る手が震えたと言っていました(笑)




清原 

巨人オーナーが清原のトレードを容認、9月下旬本人に打診したよです。

移籍先の候補は、西武と中日。
ご存知の通り西武は古巣で、中日には尊敬する落合がいます。

もし西武にトレードされたとしても、チームの若返りを行っている今はスタメンで出場するのは無理でしょう。代打でしか使うところがなくなります。清原入団とともに西武ファンになった僕としては非常に複雑な心境なのです…。
清原が西武に帰ってくるのであればコーチとして帰ってきてもらい、若手の指導にあたってもらいたいです。
根性から鍛えなおせるコーチは清原しかいないでしょう:-D

選手でやっていくのであれば、尊敬する落合の下で野球人生を全うしたほうが良いでしょう。

頑張れ、男・清原!!!

# でどこはデイリーです(笑)




優勝 

西武ライオンズ優勝!!!

こんなに興奮した10月は久しぶりじゃないでしょーか。
こんなに野球が面白かったのは久しぶりじゃないでしょーか。

野球の面白さをこのプレーオフで再確認しました(^^)
伊東勤監督、選手の皆さん、コーチ、スタッフの皆さん、感動をありがとう!!!

# 今から、うちで祝勝会です!!!(笑)




篠山 

今日は篠山の「一眞坊(いっしんぼう)」で蕎麦を食べてきました。

当初の目的は、「ひいらぎや」という篠山城の近くにある蕎麦屋さんを目指していましたが、、、すっごい渋滞していました:'(

いつもは僕の家から30分もあれば篠山城にたどり着くのですが、今日は2時間たってもたどり着かない程の渋滞。あえなく断念!!!

このまま帰ってしまうのも、しゃくに障るので急遽JR古市近くにある一眞坊に変更しました:-) ここは、一会庵みたいな藁葺き屋根ではないですが古い民家の建物を蕎麦屋として営業しており、目印は大きな水車がぐるぐる回っています。

蕎麦の他にも鴨料理で有名ですので皆さん是非行ってみて下さい!!!
美味しいです:-)

http://www.eonet.ne.jp/~issinbou/




感動 

昨日のミルク作戦は大成功でした!!!
7時までぐっすり寝ていました:-)
もちろん今日もミルク飲ませて寝かしつけました。

それよりも、もっと驚いたことが本日発生しました!!!

娘が、、、掴まり立ちをしました。(ぱちぱちぱち)

いつもベビーベッドで寝ており、起きるとベビーベッドの柵に手をかけて両膝をついて、起きたでぇっと「あうあう」ゆうとります。今日も起きたでぇ、、、の合図で「あうあう」ゆうとったのでふと見ると、柵に手をかけて両足で立っていました!!!

感動ですねぇ:-)
嫁さんを叩き起こして一緒に見てました(笑)


# 今日も西武勝利です!!!
# フェルナンデスのお立ち台を見ながらの祝勝会!!!(自宅で)




夜泣 

もう直ぐ9ヶ月になる娘が、昨日の早朝5時頃に突然泣き出しました。
今までは21時頃に寝たら、そのまま1回も起きずに朝7時くらいまでグッスリ寝てくれていたので、夜は僕たち夫婦も安眠状態でした:-)

それが突然泣き出したもんだからビックリして起きてしまいました。もちろん初子で夜泣された経験が無いのでアタフタ状態です。とりあえず抱っこして「よしよし」攻撃していたのですが全然泣き止まないので、次はミルク攻撃に出ました(笑)

とりあえず50ml作って飲ませてみました。それが…かなりの勢いで飲んでしまって、あっとゆうまに無くなり、また「わーーーっ」って泣き始めました。
少なくとも飲んでいる間は泣かなかったので、もう50ml作ってやりました:-)

それも、また凄い勢いで空になってしまいました。
しかし1回目の50mlとは違って、ミルクがなくなる頃には、なんだか目が虚ろになってきて鼻息も段々落ち着きを取り戻し……、、、やっと寝てくれました:-)

今朝も同じように朝5時に泣き出し、昨日と同じ事を。
もう2回目なので慣れたもんです(笑)

これが、、、夜泣というものでしょうか?
ただ単に腹へってるだけでしょうか?(笑)

僕は後者と思い、今晩は無理やり23時頃に起こしてミルクを200ml飲ませてやりました(笑) これで明日の早朝は大丈夫!!! っと思っています(笑)




一勝 

しばらくは野球ネタです。はい。
日本シリーズが終わるまで続くかなぁ…(笑)

松坂くんは6回無失点(4安打/3奪三振/与四死球1)で完璧なピッチングでした。第5戦までの事を考えて82球で降板。これで、日本シリーズが見えてきました:-)
苦手の井口をきっちり打ち取り、松中には155キロのストレート、言うことありませんねぇ。

後を小野寺-星野-豊田で1失点リレー:-)
昨日本塁打を一発づつあびた3,4,5,6番を無安打に抑えました!!!
これは非常に価値ありです:-)

打つ方も、フェルナンデス、カブレラ、和田がきっちり打点を稼いで、とどめに高木浩の2ラン!!! あー、気持ちエエです:-)

これで予定通りの1勝1敗:-)
土曜は家でゆっくり見れるとエエなぁ?

# あっ、そうそう、、、西口がまた右足内転筋ですって(笑)




一発 

ふー、負けました…。

ソロとはいい井口、松中、城島、ズレータにきっちり一発づつあびましたorz

ってゆうても、結果しかしらないのでなんとも言えませんが…、帰って咲元(泡盛)でもチビチビやりながら…、おっと、、、晩ご飯を先に食べてゆっくり一人で反省会でもします:'(

松坂くん、明日、たのんまっす!

# ふー、明日も生で見れそーにないなぁ…orz




決戦 

さぁ明日、決戦です!!!
パ・リーグのプレーオフ第2ステージが始まります。

第1ステージでは松坂が予想外に打ち込まれ、張が予定通り突然打たれだし、帆足は無難にこなしましたが豊田が最後にちょっと盛り上げてくれました^^;; よくそんなんで日ハムに勝てたなぁ…っと思っていますが、まぁ、その辺は主軸がしっかり点を取ってくれたのでホッと一安心です:-)

さて第1戦は石井貴が先発で、これまた大変心配な方です^^;;
打線はその辺を理解して早いうちに点を取ってあげましょう。
新垣が何だ!!! がっつーんっと打ち崩しましょう!!!

石井貴くん、得意の絶叫で相手をビビらせましょう(笑)

# ところで2003年シリーズMVPな方は先発あるんですかねぇ^^;;




咲元 

「さきもと」と言います。何かって?泡盛の銘柄のです(笑)
今日はあまりにも出来事がなかったので苦し紛れに泡盛の銘柄を使ってしまいました^^;;

家の近所にビネガー、日本酒、焼酎、泡盛の量り売りをしてくれるところがあり、そこで購入したものです。300mlで478円(だったと思います)。

●咲元酒造 http://www.sakimoto.cc/
首里三箇のひとつ鳥堀町で創業。首里の良質な軟水を使用し、低温で醸造し、常圧蒸留により個性豊かな味わいの中でも、柔らかですっきりとした味わいを実現。

あっさりしていて凄く美味しいです!!! 飲んだ瞬間「ほわっ」と咲元の味が口の中に広がり最高ですね!!!

泡盛で思い出しましたが、新梅田食堂街2Fにある「ここ家」は数は多くないですが焼酎、泡盛がおいてあり料理も美味しかったです。お会計のほうが食って飲んで3500円。美味いわ安いわでエエとこ取りでした。が、線路の下にあるので電車が通るたびに凄い騒音。我慢できる方はどうぞ尋ねてみて下さい(笑)




無料 

今日は友達家族と一緒に神戸市のフルーツフラワーパークに行って来ました。

天気予報では午後から晴れる予定だったのですが、あいにくの曇りですっごく寒かったです。車についている温度計は20℃になっていました^^;;

特にフルーツフラワーパークに来る目的は無かったのですが、あえて言うなら今日は入園者1,000万人を記念しての無料入園日だったからです(笑) ここには1度きたことあるのですが1,000万人も来たのかと言うくらいそのときは空いていました…が、今日は無料入園日とあって家族連れがたくさんいました。

ゲートをくぐるといきなり神戸ワインの試飲会があり、桃、うめ、カシス、ブルーベリーのワインが飲み放題(勘違いしてる…)で、ここぞと言わんばかりに飲みまくり、酔っ払いました(笑)
甘くてすっごく美味しいです!!!

あとは、園内をコロッケを頬張りながらウロウロ。このコロッケは今朝テレビで宣伝したとあってすっごい行列でした。味はとっても美味しかったですが少々胡椒の味がきつかったかな…、お値段は80円です。

結局、80円×2人前しか使っていない経済的な家族サービスでした(笑)




