アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

夜泣 

もう直ぐ9ヶ月になる娘が、昨日の早朝5時頃に突然泣き出しました。
今までは21時頃に寝たら、そのまま1回も起きずに朝7時くらいまでグッスリ寝てくれていたので、夜は僕たち夫婦も安眠状態でした:-)

それが突然泣き出したもんだからビックリして起きてしまいました。もちろん初子で夜泣された経験が無いのでアタフタ状態です。とりあえず抱っこして「よしよし」攻撃していたのですが全然泣き止まないので、次はミルク攻撃に出ました(笑)

とりあえず50ml作って飲ませてみました。それが…かなりの勢いで飲んでしまって、あっとゆうまに無くなり、また「わーーーっ」って泣き始めました。
少なくとも飲んでいる間は泣かなかったので、もう50ml作ってやりました:-)

それも、また凄い勢いで空になってしまいました。
しかし1回目の50mlとは違って、ミルクがなくなる頃には、なんだか目が虚ろになってきて鼻息も段々落ち着きを取り戻し……、、、やっと寝てくれました:-)

今朝も同じように朝5時に泣き出し、昨日と同じ事を。
もう2回目なので慣れたもんです(笑)

これが、、、夜泣というものでしょうか?
ただ単に腹へってるだけでしょうか?(笑)

僕は後者と思い、今晩は無理やり23時頃に起こしてミルクを200ml飲ませてやりました(笑) これで明日の早朝は大丈夫!!! っと思っています(笑)




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。