アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ぶどう亭 

20051016

たまに雑誌に出ていたけど、貧乏なのでずっと行く機会がなかった大阪駅前第三ビルの『ぶどう亭』に行ってきました!

700円代のランチもあったんだけど、今日は奮発して980円のハンバーグ&エビフライのセットを注文。期待に胸を膨らませて待つこと5分くらい。出てきました(^^)

ハンバーグとエビフライのセット。

まずはエビフライを1口。サクッと噛めて、プリッっとした歯ごたえ!これはたまりません。美味いです(^^) 次にフライドポテト。まあ、これはべちょべちょしてないし普通の美味しさ。

さて、いよいよハンバーグ!お箸で1口大の大きさに切ってみた。まあ、特に肉汁がジュル~って出てくるわけでもなかったので、あまり期待せずに口に運びました。しかし、ふんわりとしたハンバーグにコクのあるデミグラスソースが、いい雰囲気の味を醸し出していました。美味かったです(^^)

さらに、ごはんとスープがおかわり自由!

タイミングがいいのか、目の前の保温用のお釜に出来立ての熱々ご飯を投入するのが見えたので、すかさず「お代わり!」とお茶碗を差し出しました。

ここの料理は、全て熱々で出てきて最高です。
さらに腹いっぱいになり、コストパフォーマンスもいいです。

リピートしよう(^^)

GOKAN 

http://www.patisserie-gokan.co.jp

1年くらいまえから阪急百貨店のGOKANの『お米の純生ルーロ』が食べたいなと思っていました。

しかし、なかなかタイミングが合わず購入することが出来ませんでしたが、JR三田駅のキッピーモールに阪急が入り、週1回火曜日に『お米の純生ルーロ』を購入することが出来るようになりました!

値段も1本840円とお得です。

それなりに楽しめるロールケーキだと思いますので、皆さんも是非どうぞ。

今まで、『お米の純生ロール』と思っていたのですが、『お米の純生ルーロ』だったんですね。嫁さんも『お米の純生ロール』と店員に言って買ったそうです(笑)

店員さんも『ロール』だと思ってるはず(笑)

200安打 

とうとう(145試合目で)達成しました!

イチローしか体験したことのない夢の200安打に2年目のヤクルト青木が達成しました。野球ファンとして純粋にうれしいです(^^)

おめでとうございます!
あと1試合、1本でも記録を伸ばしていってください。

こう考えると130試合で210安打を記録したイチローの凄さが際立ちますね(^_^; いまでも、イチロー自身この記録を抜くことが出来ていません。

すごいです。

ドラフト2005 

ドラフト会議、なんかバタバタしてたみたいですが、ライオンズの指名選手は3名です。

1 炭谷銀仁朗 捕手 平安  右投右打
3 田沢 由哉 投手 旭川大 右投右打
4 田中 靖洋 投手 加賀  右投右打

辻内か鶴でいくと思っていましたが、単独指名で炭谷をゲットしました! 3,4順目は僕は聞いたこと無いので知らないです(^_^;;;

皆さん、活躍を期待しております!

個人的には辻内よりはいいかな、と思います。辻内は四球が多すぎです。プロの打者はおそらくふってくれないと思うので、四球でつぶれていきそうです(^_^; 高校生なのである程度目をつぶらなければいけないと思いますが、それを差し引いても多すぎます(笑)

あと、ハズレくじには判子なしでいいんじゃないですか?(笑)
紛らわしいと思う・・・。

誕生日 

20051001-02 20051001-01

今日は34回目の誕生日です。

誕生日と言うことで、今日の晩ご飯はハンバーグでした(^^)
美味しかったです(^^)

食後のケーキは今日、梅田の阪急に行ったときに買った柿ケーキ(写真左)を食べました。これ、柿みたいなケーキかと思っていたら普通の柿やん!と言うことで思いっきりかぶりついて平らげました(^^)

さて、仕上げは誕生日プレゼント

ワクワクしながら包装紙をとると・・・

アンパンマン スーパー大図鑑
1600キャラクターせいぞろい!

でした(笑)

すごくうれしいっす!
実はこの本、今、プレミアモノみたいです。

なんか、アンパンマンキャラクターで分からないことがあれば
いつでもメッセージくださいね(笑)

