アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

明石ラーメン波止場 

20060212-02 20060212-03 20060212-01

下道を地道に走り、明石ラーメン波止場に行ってきました。
波止場に入ったときの第一感想としては、

「すいてんなぁ・・・」。

遠いからあまりこれないので、家族で1杯ずつ3店を訪問。

最初は、左の写真。
山小屋の昭和(むかし)ラーメン800円。

次、真中の写真。
桐屋の塩ラーメン 700円。

最後に右の写真。
蝦夷の波止場めぐり(味噌ラーメン) 450円

どこの店もすばらしい!
着席するとあっとゆうまにラーメン出てきます!

蝦夷では小皿を割ってしまいました_| ̄|○
店員さん、ごめんなさいm(_ _)m

お味ですが、、、
まー、こんな感じかなぁ…
ご想像にお任せします(笑)
スポンサーサイト

かーたんのーっ! 

僕がデジカメを触ると、

娘「それ、かーたんのーっ!」
ま「・・・(無視して触り続ける(^^;)」
娘「か、か、かーーーたんのーーーっ!(涙目)」
娘「それ、かーーーたんのーーーっ!(涙目)」
ま「えー、なんでぇ?」
ま「これはなぁ、みんなでつかうもんやから、
  かーたんだけのもんじゃないでぇ。
  とーたんもさわってええねんでぇ。
  わかるぅ?」
娘「えー?なんてーーー?」
ま「あんなー、・・・・・(同じ事を繰り返す)」
ま「わかったぁ?」
娘「うん」

最近こんな感じの会話が多いです(笑)
どうも、持ち主が非常に気になるみたい…。

青色のブロックを手にして、
娘「これ、とーたんのーっ!」

黄色のブロックを手にして、
娘「これ、とーたんのーっ!」

ブロックや積み木は色によって持ち主が変わるみたい(笑)
ちなみに自分のは必ず赤色。

他には、青色のボタンを押しながら、
娘「これ、とーたんのーっ!」

オレンジ色のボタンを押しながら、
娘「これ、かーたんのーっ!」

そんで、やっぱり赤ボタンは自分。
ちなみに、青はとーたんで、
黄色、オレンジなどはかーたんです。


2歳になったばかりですが、
こんな感じなんですかねぇ…(^^;

関西の三大ロール 

20060204-01

関西の三大ロール(と言われている…)を制覇しました!

小山ロール
五感ルーロ
堂島ロール

写真は今日食べた堂島ロール
クリームが濃厚なのに甘ったるくなく美味しかったっす!

制覇した個人的な感想としては…

小山、堂島が頭二つくらい抜けています。
その後、30メートルくらい離れたところに五感かな…。
五感がちょっと、中途半端な感じがします。

ラーメンで言うと小山はあっさり系で堂島がこってり系かな(^^;

まー、それも微妙ところで、
どれを買っても楽しめますよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。