アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

のじぎく国体開会式 

のじぎく国体開会式に出席してきました!
のじぎく国体そら


全体の感想としては、、、疲れたーっ!です(笑)

家を9時前に出発しましたが、最寄の駅まで大人15分くらいのところを、おチビの娘がいるので25分くらい掛かりました^_^; 後は電車に揺られて、10時半頃に総合運動公園駅に到着。

駅を出ると売店いっぱい。1個1個テントを見て回ると切が無いので足を止めずキョロキョロしながら流しました。結局、あまり目を引くものが無かったので、お約束のハンドタオルとフェースタオルとお菓子を購入。

さてさて入場ゲートまでの道のりですが、木にはばたんがいっぱいぶら下がっていました。これを発見した娘は「はばたん、いっぱい!何してんのぉ?」と不思議そう(笑) 僕たちの入場ゲートは5です。4まではメインスタンド側なのでわりと駅から近いのですが、5はメインスタンドの対面なのでかなーり歩かされます_| ̄|○
のじぎく国体競技場前


いよいよ、入場です!が、その前に入場チェックです。普段は西武ファンということもありスカイマークスタジアムの入場チェックに慣れているのですが、今日もそんな感じかなぁ・・・っと思っていましたが、えらい厳しかったです!まー、天皇皇后両陛下がご臨席されているので、国家最高レベルのセキュリティーなんでしょうね。ゲートに向かう途中にも、すごい数の警備員がいたり、大通りを挟んだ向かいにも双眼鏡を持った人がいました。

カメラのシャッターチェック(1枚撮影する)や飲み物の試飲チェックが初体験でした^_^; 思わずシャッターチェックさされたときには「これは何のチェックなんですか?」と聞いてしまいました(笑) ボランティア曰く「何か分かるみたいですなぁ…」らしいです(笑) そこまで教育されていないようです…。



やっとこさ、11時半頃に着席できまいた。(ふぅ~)

座ったとたん、はばタンカーニバルがかかり兵庫県内のダンスチーム(?)の子供たちが踊りだしたので、娘も早速はばタンダンスでのりのり(笑) はばタンダンスに調味のある方は「はばタン倶楽部」を見てください(^^)
のじぎく国体はばたんダンス


催し物の行事も着々と進んでいって、いよいよクライマックスの「翼をください」です。宝塚歌劇団の宙組登場して、歌い踊っていました。さすが上手ですね。見とれておりました(^^)
のじぎく国体宝塚歌劇団


催し物も終わり、いよいよ選手入場!出身地の愛媛県を写真にゲット。ウエアは上が赤、下が黒で、少人数ながら遠くから見てもすっごく目立っていて良かったっす!
のじぎく国体愛媛県代表


ラストの兵庫県代表が入場してきたので、そろそろ退場しようと思ったが・・・。退場ゲートに着くと、天皇皇后両陛下がご退席されるまでは、僕たちは退場できないみたいですね。そこでゴネテモしかたないので(ゴネテ退場していく人もいましたが…)退場ゲート前で式典を見させてもらいました(^^)
のじぎく国体選手入場完了


しばらくたって、天皇陛下のお言葉。初めて生の声を聞いたので記念に録画しておきました(^^) 続いて炬火台に炬火!!! 炬火されるといよいよ開幕って感じが漂ってきます(^^)
のじぎく国体灯火台


しばらくして天皇皇后両陛下ご退席。続いて選手退場。15時頃には退場ゲートも開いて観客退場も退場できるようになりました。帰りの電車はやっぱり満員、次の駅で降りてその駅始発の電車に乗り換え、ゆっくり帰宅。

結構疲れましたけど、思い出に残る開会式でした(^^)

F2004創刊号 

「アルビコッコさん、週刊フェラーリ出てましたね。CM見ました?」と、昼休みに会社の同僚から聞かれた。「え?なにそれ???」みたいな会話になったのは言うまでも無く・・・。早速、Google先生に聞くことに。さすが一発で検索できましたね(^^)

週刊 フェラーリ ラジコンカー DeAGOSTINI

こ、これ、欲しいがなぁ!!!
ということで会社帰りにゲット!してきました。(590円)

究極のラジコンカーだそうです。
F2004箱


中身はこんな感じ。他の週刊シリーズとあまり変わらない^_^;
F2004中身


スタートアップDVDが付いててエンジンの組立作業がフルに確認できます。
F2004DVD


創刊号のパーツはこんな感じです。
  1. フロントウイング
  2. デカール
  3. ホイール
  4. 2x10mmビス×2本
はよ組み立てたい!
F2004パーツ


完成はこんな感じ!かっこええです!
また、創刊号から第70号までの応募券でオリジナルプロポがもれなく貰えます(^^) このプロポが本格的でかっこええです!
F2004完成イメージ


こんな感じで毎週火曜日に78回販売されるので、地道に組み立てて行きます(笑) しかし1冊1390円やから、、、締めて108420円也!

(一応、嫁さんに一言声を掛けておこう・・・)
(しかし、高っ)

それでは1年半弱になりますが、
毎週ココにアップしていきます!

(できたらだけど・・・^_^;)

西武の希望入団枠 

大嶺くんのゴタゴタや新庄選手の引退や王監督が球場に帰ってきたりと、何かと活気付いているパ・リーグですが、、、

今日、東北学院大の岸孝之(投手)が西武入団を表明しました!高校生から目を付けていたかいがありましたね!ウッシッシッ!

まー、楽天さんは田中くん取れたんだがらええじゃないっすか^^;

契約条件
契約金:1億円+出来高5000万円
年俸:1500万円

NOASOBIダウンジャケット 

今秋(9月からだったかな?)から、snow peakよりアウトドア用のウエアが販売開始されました。さっそく、snow peakストア神戸や梅田に実物を見に行きましたが、生地が固そうで重い印象を受けました・・・。

その時は物欲が出なかったのですが、昨日snow peakから届いたメールマガジンをみると10月上旬にNOASOBIダウンジャケットが販売されるそうです!

グッドタイミング!(^^)

若杉高原キャンプ(10/7-9)までに焚火台をゲットするためsnow peakストアに行く予定なのですが、ついでにNOASOBIダウンジャケットも試着できればと思います!

すっごく楽しみ!(^^)

パ順位確定 

まだ全日程終わってないから順位だけにしときます!
  1. 日本ハム
  2. 西武
  3. ソフトバンク
  4. ロッテ
  5. オリックス
  6. 楽天

あらら・・・ 

日ハム勝っちゃいました^_^;

今季からレギュラーシーズン1位は1勝のアドバンテージがあるのでかなり有利だったんすけど・・・。

今のライオンズでは険しい道のりですがプレーオフ頑張りましょーっ!

麺屋蔵六(麺達七人衆 品達) 

昨日、品川出張やったので最後の7人目を攻めてきました!

注文の品は醤油トロ肉ラーメンと白ご飯。締めて1150円!(高っ!) ここのラーメンとってもシナチクがでっかいんですけど、とっても味が薄かったです^_^; まー、全体的に美味しく召し上がれましたので満足してます(笑)

全部廻ってみた結果、ラーメン7人衆では個人的に「なんつッ亭」か「せたが屋」かな。

次なる敵は、どんぶり5人衆!(笑)
さっそく品川出張作らないと!


麺屋蔵六

ドラフト会議(高校生) 

増渕くん、古田に引かれちゃいましたね^_^; でも、木村くんは将来性があるのでこれからが楽しみな選手です。朱くんも同様に大化けが期待できるので数年後が楽しみです(^^)

  1. 木村 文和(投手・埼玉栄)
  2. 朱 大衛(投手・中部大一)

さてさて、シーズン1位通過が最短で今日決まりそうですが、日ハムさんの内輪揉めのうちに松坂でとっとと決めちゃいたいですね!

VW Der California 

以前、インターネット上で知ったVW Der Californiaを、先日の関西キャンピングカーショー2006(9/23)で見てきました。いいですねぇ(^^) 今乗っているTouaregのハンドル周りとそんなに違いが無いので違和感無く運転できそうです。

シンク、ガスコンロ、冷蔵庫、各種収納、折りたたみ椅子、多目的テーブルなど着いていて、オプションもいろいろと揃っているのでめっちゃ気に入りました!

数年後には購入できるようにこれから仕事頑張ります(笑)

VW Der California

アシーズキャンプイベント 

アシーズブリッジから葉書きが届きました!

11/11(土)~12(日)にモビレージ東条湖キャンプイベントがあります!今回のテーマは”衣・食”だそうで、楽しいイベントになりそうです。参加できるようにスケジュール調整しまーす(^^)

ということで、今日からココに引越しして来ました。
よろしくお願いします(^^)

