アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

車のラクガキ(その3) 

数日前、保険会社からハガキが届き「保険使った場合は三等級ダウンになる場合があります。」と書かれていましたので、今日、保険会社の担当者に電話してみました。

「ハガキが届いて、保険使った場合は三等級ダウンになる場合がある。と書かれているんだけど、僕の場合もダウンするんですか?」

って聞いたら、

「ハガキ???いやー、わからないです・・・。でも、車凹んでないので等級はダウンしないですよぉ。」

だって(笑)

まー、ハガキのことはどうでもええけど、等級ダウンにならないのはラッキーっ!!! 早いこと直したいけど修理に2週間って言われているので、週末のキャンプが入っている今は修理になかなか出せないのである(笑)

前の日記で写真UPしてなかったのでしときます。ただ、車がテカテカ光ってすげー写真に収めにくいぞ!!! なので、一番目立つ奴をUPします。ドア4面とフロントバンパーがこんな感じにやられてます^_^;

トアレグの落書き 


源ぺい神戸有野店 

近所に「源ぺい」という寿司屋が出来るみたいです。が、、、この寿司屋回ってないやん!!!

有野インター交差点の近くって「くら」があるんだけどなぁ・・・。チラシの簡易地図を見ても「くら」のあたりなんだけどなぁ・・・。先週の土曜日は相変わらず客いっぱいで混んでたんだけどなぁ・・・。

まさか、入れ替わるってことはないと思うんだけどなぁ^_^;

とりあえず、無料ご試食会申し込んどこ!!!(笑)

源ぺい(神戸有野店11月28日OPEN)

しあわせの村キャンプ計画がボツ… 

11/24(金)は娘のヤマハ音楽教室の日らしい・・・

こっそりと、11/23(木)~25(土)にしあわせの村キャンプ計画を立てていたけどボツになってしまった_| ̄|○

今年は11(土)~12(日)のアシーズブリッジ・キャンプイベントで終わりかなぁ・・・。後1回くらい2泊3日くらいでいきたいのぉ・・・^_^;

イオン北神戸店植樹祭 

今日はとにかく暑かったなぁ^_^;

植樹祭開催まで40分ほどあったので、イオンカードの申込後、トップバリュー製品のジュースとお菓子の試飲・試食コーナーがあったのでその辺りを中心にウロウロしました(笑)
イオン北神戸店植樹祭-風景 

これは風力発電なのかな???
イオン北神戸店植樹祭-風力発電 


10時から開会式が始まり、偉い先生のお話を聞いて、いざ現場へ!!!
イオン北神戸店植樹祭-植樹前  


グループ隊長の説明を聞いて、20cmから50cmの木をひたすら植えました!!!
イオン北神戸店植樹祭-植樹中  

続いて、敷きすぎなんじゃないかと思うくらいワラを敷いて、その上をロープで固定して、こんな感じに仕上がりました^_^;
イオン北神戸店植樹祭-植樹後  


ちょうど、半分から上がプロの仕事で下が僕たちの仕事。。。見栄えが全然ちがいますなぁ(笑)

しっかし、イオン北神戸店・・・
でっかーーーいっ!!!
イオン北神戸店植樹祭-イオン  


とにかく11月16日のプレオープン行ってきますね!!!(有休とって(笑))

イオン神戸北SC(11月18日(土)OPEN!!!)

雪峰祭2006 

SPS神戸に行ってきました!!!

チーズケーキあり、ぜんざいあり、コーヒーありでゆっくりくつろぎながらスノーピーク製品を眺めてきました!!! 美味いものを食べながらの観賞はいいもんですねぇ(笑)

抽選会では展示品のパッドインチェアとローテーブルラウンド竹の購入権も予想通り外れ・・・^_^; 店長さんサプライのじゃんけん大会は全部1回戦敗退・・・^_^; ソフトクーラーもインフレータブルマットも欲しかったけど、やっぱsnow peakタペストリーが欲しかったなぁ・・・。ウチの家族はじゃんけん弱いからなぁ(笑)

ということで、、、

フィールドキッチンテーブル 竹と、
フィールドキッチンテーブル 竹 


チタン先割スプーン3本を購入(笑)
チタン先割スプーン 


でも最後にチタンカフェプレス3カップ(7等賞)を引き当てました!!! キャンプ用にパーコレーターの購入を考えていたのですが、しばらくはこれでしのげそう(^^)
チタンカフェプレス 


さっそく11月11,12日のアシーズブリッジのキャンプイベントで使わせてもらいます!!!

 

日本ハム優勝!!! 

北海道の皆さま、おめでとうございます!!!

北海道に移って3年。正直、こんなに早く優勝するとは思わなかったっす^^;

来年はお手柔らかに!!!(笑)

最後になりましたが、新庄選手お疲れ様でした!!! 新天地でも、良いパフォーマンス期待しています!!!

良い天気! 

会社からの風景 

今朝から良い天気でした!(携帯で撮影したからそんなに青々してないけど・・・)

娘は芋掘りに行ってるみたいだけど一杯とれたかな?

天気が良いから、それで良いか!

日本ハム3勝1敗 

いよいよ大手ですなっ!

しかし日本ハムの中継ぎ陣は素晴らしいですねぇ。ライオンズもあやかりたいもんです(笑) 中日にしろ、去年のロッテ、阪神にしろ、最近の傾向は中継ぎ陣のいいところは強いですね。

そういえば、来期のライオンズの開幕投手は涌井です。(と、荒木さん言ってました。)

ダルに負けるなーっ!

車のラクガキ(その2) 

前日、ディーラから車のドア4枚とフロントバンパー部分の修理をすると32万円と言われたので保険で直すことにしました^_^;

保険で直すには警察に被害届けをだして受理番号を保険会社に連絡する必要があるみたいで、僕の場合、見るからに子供のラクガキなので被害届けを出すには気が引けました^_^;

警察に行って「車の修理に保険使いたいので、被害届けだしたいんですけどぉ。」と伝えると刑事さんが親切に対応してくれて、ラクガキの写真を撮ってもらって、みるみる被害届けを作ってくれました。

子供のいたずらだし、車検でいろんな人が触っているし、雨も降っているので、捜査はしなくてもいいですか?」と聞かれたので「僕は車が治ったらいいです!」と答えて一通り終わりました。

思ってたよりも、簡単?に被害届けが出せるんですねぇ。もっとあれこれ聞かれるのかと思いましたが、多分事件性もないし、保険目的だと刑事さんも察しているのか、結構淡白に届出できました。

さて、後は保険会社の審査ですが、、、
どうなることやら・・・

車のラクガキ 

志摩オートキャンプ場で撤収途中に気付いたんだけど、、、石らしきモノで車にラクガキされてた_| ̄|○

最初は助手席側のラクガキを発見したのですが、、、ドアを1コ1コ見ていくと、、、4枚ともやられちゃいました_| ̄|○ おまけにフロントグリルまで_| ̄|○

ディーラに聞くとポリマーじゃ直らないみたいなので修理になるみたい_| ̄|○ 今、見積もり中ですが、、、結構値が張ると思うので保険で直すことにしました_| ̄|○

なので明日被害届け提出しに行きます!!!(どきどき)

写真は後日載せまーす_| ̄|○

UNIFLAMEネイチャーミーティング2006WEST 

朝4時起きで5時出発!!!
そう、本日はネイチャーミーティング2006WESTです!!!

それでも9時半に到着・・・西宮北ICから栗東IC経由で国道1号線をちんたら走って伊勢道路に乗り、降りるとまた山道を駆けていってやっとこ志摩オートキャンプ場に到着。。。神戸の北の方からの参加なのですが、めっちゃ遠かった!!!

NM2006-旗 


早速、受付を済まして設営に取り掛かりました。初張りのランドブリーズ4!!! 3人家族には十分だし、コンパクトだし、ポールが結構柔らかいのでめっちゃ設営しやすいです(^^) おまけにかっこいいです(笑)
NM2006-ランブリ4 


この手のイベントは初参加なのですが、一番印象に残ったのは、UNIFLAMEやsnow peak、OGAWA、MSRなどが多く、いつもみかけるコールマン、ロゴスは殆どいませんでした。さすが皆さまこだわりを持っていらっしゃいます!!!
NM2006-ランタン 


設営も一段落したので、キャンプ場内を探索。温泉マークが可愛くならんでました(笑)
NM2006-家族風呂 


泊まる予定だったバンガローですが、他の方もフリーサイトに移ったのか利用者は0でした^_^;
NM2006-バンガロー 


あーだ、こーだと時間稼ぎしているうちにダッチオーブン教室が始まりました。今回はスコーンに挑戦です!!!参加費100円で材料や道具を貸してくれます。(DOとファイアグリルは別途キャンプ場レンタルを利用)写真は楽しいコネコネ中(笑)
NM2006-こねこね 


スコーン焼く前はこんな感じです。
NM2006-スコーン焼く前 


炭の火が弱くなかなか焼きあがらなかったですが、UNIFLAMEのスタッフさんたちに助けてもらいながらこんなにイイ感じに焼きあがりました!!! うまかったっす!!! 娘もむしゃむしゃ食ってました。その後の晩ご飯は全然食べなかったけど(笑)
NM2006-スコーン完成 


スモークの実演も。食材はチキンで、めっちゃ柔らかかったっす!!!
NM2006-スモーク 


続いて20インチダッチオーブンの試食会!!! メニューは炊き込みご飯です。 こちらもうまうまでしたぁ(^^)
NM2006-DO炊き込み 


残ったモノを夜食に焼きオニギリにしました。これ最高にうまいっす!!! もちろんユニセラでじっくり焼き上げました。
NM2006-焼きおにぎり 


イベントはこんなとこです。あとは夕食後の大抽選会!!! 外れなしの抽選会でしたが見事「石鹸置き」をゲット^_^; 一番の外れが当たったような・・・(笑)

まー、いろいろとありましたが2日間めっちゃ楽しかったです。2007年の新製品も見て触って体感することができたし、いろんな方のキャンプスタイルを見て参考にさせてもらったし、とっても有意義な時間を過ごさせていただきました。

最後になりましたが、
UNIFLAMEスタッフの皆さまお疲れ様でした!!!
NM2006-スタッフ 



開催地:志摩オートキャンプ場地図

娘のマイブーム(その1) 

最近、和室で横になってると娘が来て、

「とーさん、ちょっと待っててねぇ(ハート)」

とリビングに行って、しまじろうの付録の中から注射器や飲み薬の絵が描かれたお医者さんごっこセット?やらを持ってきます(笑)

「しんどいですかぁ?」と聞かれるので、「しんどいですよぉ」と答えると注射をうってくれて飲み薬を飲ませてくれます^_^; 仕上げは額の汗を拭いてくれます(笑)

嫁さんの場合は・・・

「かーさん、ちょっと待っててねぇ(ハート)」

と洗面台に行って携帯ブラシを取り出し、それで足底マッサージをしてくれるみたいです(笑) それも、そーっとしてくれるらしく、めちゃくちゃこちょばいみたい(笑)

一応、マイブームみたいですが、、、

どこで覚えてきたんかなぁ・・・^_^;

F2004第3号… 

第3号が発売されました。

まだ悩んでます(笑)

どーしょ、、、

来週までに考えとこっ!!!

リビング照明のお掃除 

何を思ったのか、、、
23時頃、突然嫁さんに言われました。

「リビングの照明のケースのけてぇ」
「何するん?」
「何って、掃除しかないやん」

・・・

取り合えずケース外しました。
(これが、なかなかとれない・・・)

掃除機で吸いました。
(中は虫の死骸がイッパイ・・・)

雑巾で拭きました。
(真っ黒・・・)

ピカッ!!!

この家に引っ越して3年。
初めて照明のケースを拭きました^_^;

むっちゃ明るいがなっ!!!

フリーサイトに変更 

UNIFLAMEネイチャーミーティング2006WESTの予約内容の変更をしてもらいました。

当初はバンガロー1棟だけしか空いていなかったので、そこを予約していましたが14日の状況ではバンガロー3棟(12000円)、キャンピングハウス1棟(16000円)、フリーサイト5棟(5000円)の空きがあるようです。すかさずフリーに変更。

ってゆうのも、先日購入したランドブリーズ4を使いたいからっす!!!(笑) これにColemanのスクリーンドームと合体さして前室付きに挑戦!!!

うわー、楽しみ!!!

でも、三重県のキャンプ場って高いですよねぇ…。志摩オートキャンプなんてフリーサイトで5000円になるんすよぉ…。

【再募集中】UNIFLAMEネイチャーミーティング2006WEST 

9月にバンガローしか空いていなかったので、一応予約を入れていましたが、最近の状況ではまだ空きがあるようです。ちなみに区画サイトは満員です。

とりあえず、バンガロー(12000円)からフリーサイト(5000円)に変更依頼をだしました!!! この価格なら前泊(半額の2500円)できそうやし^_^;

まだ間に合うと思います!!!

場所は志摩オートキャンプ場

イベント内容はダッチオーブン教室(参加費100円)、キッズイベント、ストーンペインティング(参加費150円)、20インチダッチオーブン大試食会、UNIFLAME商品メンテナンス講習会(ユニセラTGメンテナンス・ポール修理を予定)、ビンゴ大会&焚火を囲って色々トークなどです。

僕としては、最近購入したユニセラのメンテ講習に力が入ります!!! あとビンゴも頑張りたいと思いまっす!!!(笑)

詳細は↓を見てくださいね。

UNIFLAME [HOME]

ライドブリーズ4 

とうとう買っちゃいました(^^)

ランドブリーズ4 

 

ウチのテントはColeman Screen Dome(149T8400J)で10数年使用しています。このドーム(テント)はフレーム吊り下げタイプなのでとっても設営が簡単で、雨の日はスクリーンを先に被せれば、後で中のテントを雨に濡れずにゆっくり設営できる優れものです。

そのテントにも欠点があって、四方が観音扉みたいに開きどこからでも出入りできます。しかしその扉、上・真中はチャックで締めることができるのですが、下にチャックがなくって、秋から冬に掛けてそこから冷気がピューピュー^_^;

そのかわり、夏はとっても涼しいですよ(^^)

ということで、今年はキャンプ熱が発熱し11月中旬まで予定をいれているので、寒い時期でも使用できるテントを買うことに^_^;

と言っても、もうお目当ての品は決まっているのですが。。。 さっそく有馬街道を抜けてSPS神戸に向かいます(笑) そうです、お目当ての品はランドブリーズ3か4です。

4は展示してあったので、勝手に靴を脱いでお邪魔しました(笑)

大人2人子供1人にはちょっと大き過ぎるけど、荷物などを入れればちょうど良いくらいの大きさ。続いて3は展示していなかったので、店長さんにお願いして設営してもらいました。

さすが店長さんです!!! 見る見るうちに完成!!!

早速中にお邪魔しました。・・・が、3人寝そべってみるともう余裕がない^_^; きっちりって感じ。心はもう4に向かってます(笑)

もう一度4で寝そべってみて決定!!!

ついでにインナーマットとグランドシートも購入。あと店長さんにヘキサとランブリの組み合わせ方法を2~3ご教授いただきました。

言うまでもなく、買って帰って早速インナーマットをリビングに敷いてみました(笑) 心地よかったっす!!!

早くキャンプに行きたいですねぇ!!!

最後になりましたが、
SPS神戸の皆様、本日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

運動会!!! 

今日は幼稚園運動会!!!

といっても、おチビはまだ園児じゃないですが、来年入園する子を対象にしたプログラムが2個用意されております。(もちろん入園手続き済みの子だけですが^_^;)

  1. 動物体操
  2. かけっこ(競技名失念…)



まずは動物体操。

プレ運動会 

 

娘は児童館で毎週練習していたようなので、かなりできるのですが、僕は初めてです。でも幼稚園児の体操なんてぶっつけ本番でもどうにかなるものです(笑) 先生も前で踊っているし。とりあえず、嫁さんがビデオ&カメラで写しやすいところで体操。ウサギさん、ゾウさん、ゴリラさん、アヒルさん、、、と体操していきます。普段、体を動かさないので、これだけでも真剣にすると結構息切らします(笑) 無事終了してお土産のシャボン玉セットを貰いました!!!

続いてかけっこ

名前の通り走るだけです(笑) 来年から一緒に幼稚園に通うお友達二人とは別組みになっちゃいましたが、普段から結構走るの好きなので「よーい、ドン!!!」のドンの前に走り出しちゃってました(笑) まーこの年齢のかけっこなので順番なんか全然関係ないのです^_^; こちらもゴールで絵本とお菓子のゲット!!!

今日は絶好の運動会日和で暑いくらいでした。(写真は暗いけど^_^;)来年の本番まではもうちょっとスリムになっとかなければと思います(笑)

(体、重すぎ…)

 

パ・リーグ日程終了 

日本ハム、完全優勝しちゃいました。

ダルビッシュの完投、八木の完封もすごい物がありましたが、昨日の斉藤和のピッチングにはちょっと感動を覚えました。

特に4回セギノールとの勝負は圧巻でした!!! 間を嫌って外したセギノールをバッターボックスに戻して空振り三振。まったく動かずにそれをやってのけました。見る者を引き付ける!!!ってこんな事を言うんでしょうね。テレビでもその気迫が伝わってきました。

エース!!!

の一言に尽きます。もう球界のエースでしょうね。来期は更に手こずりそうですねぇ。。。

ということで、

日本ハムさん、パ・リーグ代表として日本シリーズ頑張ってくださいな。

ランブラー 

BE-PAL11月号はランブラーの特集。

いい言葉なので、紹介しておきます。

ランブラー=Rambler


ウォーキング大国イギリスでは流行遅れのイメージがある言葉のようです。テレビタレントの発言で、その言葉の意味が吹き返したと言われているそうです。

『ランブラーは歩くこと以外の趣味を持っています。写真を撮ったり、野生の動植物を観察したり。田舎を探検し、発見する喜びを大切にしているのです。エクササイズというよりも、リラックスするために歩くんですよね。』


とウェールズ出身のソロキャンパーが言っているそうです。

ウォーキングは歩くことを楽しむ。というイメージで、ランブラーは楽しむために歩く。というイメージでしょうか?ぶらぶら歩き、新しい発見をすれば足を止めて観察する。写真好きならそこで撮影を楽しみ、昆虫好きなら触れて楽しみ、目的がなさそうにも思うけど、実は楽しむことを楽しみ、リラックスすることが目的なんです。

休日を如何に楽しく過ごすか・・・

『ランブラー』が解決してくれそうな気がします。

F2004第2号 

実は悩んでいるのです…^^;

うーん…

本屋で第2号見たんですけど…

うーん…

ひかれるモノがないんです…

創刊号から2週間…

長かったよなぁ…

うーん…

さて、どーしょ^^;

今年は終わり… 

キャンプ行っている間に負けちゃいました(T_T)

期待はしていなかったのですが、ワンセグで見れるチャンネルでは放送はしていなかったし、ワンセグの電波自体受信できなかったので、こまめにezwebで確認はしてました^_^;

予想通り松坂×斉藤和は数字しか見ていないのでなんとも言えませんが、白熱したゲームでしたね。続いて西口で連勝かと思いきや松永でしたね。レギュラーシーズンの終盤は調子がよかったので、伊東監督もローテ通りに行ったんでしょうが裏目に出ちゃいましたね・・・。逆に涌井は終盤よくなかったのでなんとも言えませんが・・・。

西口、またポストシーズンで勝てませんでしたね^_^; 8敗かな・・・。いい試合だったんですが・・・。

監督、コーチ、選手の皆さん1年間お疲れ様でしたm(_ _)m 来期は中継ぎ陣を強化して日本一になりましょう!!!

来期も挑戦だーっ!!!(笑)

若杉高原(06年10月7日~9日) 

10月7日(土)、、、

すげー雨でした。昼頃、若杉高原に着いたときには雨足もひどくなり、しばらく車で待機・・・。小ぶりになった隙をついて、タープ、テントと設営しましたが、、、

一日中、ずーーーっと雨…。

タープが今にもで羽ばたきそうです(笑)
若杉高原-風 


さすがにこんだけ雨がふると気分もなえてきます^_^;

晩御飯をとっとと食べて、
温泉にとっとと入って、
(西武の試合チェックして)
とっとと寝ちゃいました(笑)

10月8日(日)、、、

6時頃、まだ雨降っています・・・。

が、

7時頃、二度寝から目覚めると雨も上がって、
晴れそうな雰囲気が漂っています!!!

さっそく朝ご飯食べて、そり遊び!!!
若杉高原-ソリ 


ボール遊び!!!
若杉高原-ボール遊び 


もう、、、
しか目に入りません(笑)
若杉高原-そら1 
若杉高原-そら2 
若杉高原-そら3 
若杉高原-そら4 
若杉高原-そら5 


10月9日(月)、、、

この日も快晴!!!

やっぱり青しか目に入りません(笑)
若杉高原-そら6 
若杉高原-そら7 
若杉高原-そら8 
若杉高原-そら9 
若杉高原-そら10 

 

帰りの道中も青しか・・・(笑)
音水湖に駐車してをパシャ!!!
若杉高原-帰り道の温水湖のそら 

いよいよプレーオフ 

明日からっす!

予定通りに先発(松坂×斉藤和)の発表もあって気分はプレーオフモード!

でも明日からキャンプです・・・^^;

ワンセグ携帯持っていくんすけど放送あるんかなぁ?(笑)

うーん…、心配…。

むらちゃきにする!!!(七五三) 

今年は娘の七五三の三です。

数日前からどこにするか嫁さんとあれこれと探していましたが、ようやっと決定しました!!! 結局はウチの近所でレンタル衣装+着付け+写真撮影をしてもらって、そのまま近所の神社で祈祷してもらうことになりました。

七五三はあれこれ考えずに近所が一番!!!

早速、お昼に嫁さんとおチビで着物選びに行ったそうなのですが、おチビが選んだ着物はスッゴク渋いらしいっす(笑) その店では赤とかピンクとかがメインで5着くらいの中から選択できるようなのですが・・・

嫁さん赤の着物持って「コレ、かわいいね?」と聞いても

「・・・」

無反応のようで、ピンクの着物を持っても

「・・・」

イマイチのようで、「どれにするぅ?」と聞くと

「むらちゃきにする!!!」

と即答したようです(笑)

選んだのは、白の着物に紫の羽織のようです・・・七五三っぽくないそうですが・・・

まー当日見て笑わせていただきましょう(笑)

いちごちゃん! 

おチビの娘が

「いちごちゃん!いちごちゃん!」

と(結婚式にでも参加できそうな)ドレスアップをして飛び飛びしていました。何事かと思いましたが・・・、よーく聞くと

七五三七五三!」

と言っているようです^^;

そうなんです。

今年は七五三の三なので嫁さんがレンタル衣装や撮影スタジオを物色中なのです。取り合えず昨日、綺麗なお洋服を着て予行演習していたみたいです。

平和な家庭で何よりです。(笑)

ビアード・パパのパンプキンシュー 

新大阪駅に向かう途中のビアード・パパでパンプキンシューとやらを見つけた。そこは会社からの帰宅ルートなので毎日通っている。新製品がでると直ぐ気付くけど、今回は全然気付きませんでした^^;

まー、そんな事はどうでもよくって、取り敢えずラスト3個をゲット!

ラッキーです。

ラストをゲットすると「これ全部ちょーだい!」みたいな雰囲気になって、裕福な気分が味わえる(笑) しかもお店に勝ち誇った気分になり、おそらく店員さんも負けた気分になっている。そんな時は鼻高々である(笑)

まー、そんな事もどうでもよくって、さっそく帰って嫁さんといただきます!

ビアード・パパのパンプキンシュー


食べました!
特にこれといって特徴がないような・・・、そうですねぇ、カボチャが入ったシュークリームって感じです(笑)

パ・レギュラーシーズン日程終了 

パリーグのレギュラーシーズンの日程が終了しましたので自分のメモ目的で載せておきます^_^;
 チーム    勝 敗 引 勝率 差
1日本ハム   82 54 0 .603 -
2西武     80 54 2 .597 1
3ソフトバンク 75 56 5 .573 3.5
4ロッテ    65 70 1 .481 12
5オリックス  52 81 3 .391 12
6楽天     47 85 4 .356 4.5

 

プレーオフは7日から始まります。今年も面白いゲームが見れるといいですが、結果的にはライオンズが日本シリーズ出場権を獲得できれば問題なしっ!!!(笑)

UNIFLAMEユニセラTG 

本日のお誕生日プレゼントで買ってもらいました!!!

ユニセラTGの箱。見た目小さいけど重い^_^;
ユニセラTG


組み立ててみました。イイ感じ!!! 焼網ハンドルも一緒に購入(^^)
ユニセラTG本体


焼鳥台をのせてみました(^^)
ユニセラTG焼鳥台


次回の若杉高原キャンプ(10/7-9)デビューっす(^^)

楽しみーっ!!!

王子動物園 

今日は僕の35回目の誕生日!!!

その為かどうかは定かではありませんが、神戸市立の王子動物園の無料開放デーです(笑) ということで行ってきました!!!

10時頃、王子動物園到着。あいにくの小雨です。でも駐車場から動物園に入ったところのフラミンゴを見ているうちに止みました(^^)

続いてパンダ。中国はあまりのかわいさに撫でたくなって、檻を飛び越えて接近した客がパンダさんに噛み付かれたニュースが流れていましたが・・・。ちょっぴりその気持ちは分かるくらいかわいいですね(笑)
王子動物園パンダ


次はおサルさん系をいっぱい見て、、、続いて、ペンギンさん、アザラシさん、白くまさん。。。
王子動物園ペンギン


いよいよキリンさん。前日娘に「明日、動物園行くけど何が一番見たいの?」と尋ねると「キリンさん!!!」と即答。その待望のキリンさんは、ちょうど表の広場に出ていて柵ををガシガシかじっていました^_^; おチビもちょっぴり興奮して「キリンさんガリガリしてるでぇ(笑)」と興味津々!!!

続いてダチョウさんを見て、サイさん、カバさんを見学。今までなんとか止んでた雨なんですが、雲行きもだんだん怪しくなってきたので少し早い昼食。食べているうちにパラパラ振り出して、傘をさしながらなんとか完食!!!
王子動物園だちょう


雨も本格的になってきたので、最後はゾウさんを見て帰宅・・・。
王子動物園ぞう


(帰宅)するつもりが、スイーツハーバーによってケーキでお祝い!!! スイーツハーバーは免許証などの身分証明証を見せると誕生日プレゼントをしてくれる店舗が結構あります(笑) 僕の行った店ではジュース1個サービスしてくれました(^^) 下の写真はプリン殿堂で買って帰ったおこっぺ牛乳プリンっす!!!
おこっぺ牛乳プリン


楽しい誕生日でした(笑)

