アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

【こうべWay】南光自然観察村(2日目) 

さて、すがすがしい朝!!!

テントを出ると幕に雪がちらっと積もってた・・・。寒っ!!!寒っ!!!寒っ!!! みんなでグッドモーニング! このイベント最高です。カゴメさん協賛だったので、野菜生活100黄の野菜とケチャップを提供してもらい、トラメジーノでホットサンドを焼きながらみんなで朝食をとりました。黄の野菜はマンゴー味なのでめっちゃ飲みやすく美味しいです!!!

【カゴメさん提供の野菜生活とケチャップ&朝ごはんのホットサンド】

南光キャンプ-朝ごはん1

南光キャンプ-朝ごはん2

いよいよメインイベント?のビンゴゲームが始まったのですが、結局子供ばっかりがビンゴに。大人の方は1名だったかな。欲があるといけませんねぇ^_^; しかも子供たちは親たちに操作をされて好きな景品をゲットできているとは思えません(笑) 我が家のビンゴシートは毎度のこと穴はいっぱいあいているんだけどビンゴにならなかったです^_^;;; 最後に記念撮影をしてイベント終了。

お昼は簡単にトラメジーノでホットケーキ。朝使ったのでそのまま使えて便利でした^_^; でもこのホットケーキにはジャムや生クリームなど何も塗っていないのに娘はもりもり食べてました。もちろんカゴメさんの野菜生活100黄の野菜もセットです。よっぽどおいしかったんでしょう。 その後、撤収を終え、場内を一周し受付に挨拶をすると向日葵の種を貰いました。帰りと言ってもキャンプ場を出たところですが南光ひまわり館で、そこでひまわりアイスクリームを食べて帰りました。

【お昼ごはんのホットケーキとチキンラーメン】

南光キャンプ-昼ごはん2日目1

南光キャンプ-昼ごはん2日目2

このキャンプ場はゴールデンウイーク前半に2泊の予約を入れていますが、また来ようと思えるキャンプ場で安心しました。あとは近所で遊べるところを探せば2泊3日も楽しく過ごせそうです。

最後になりましたが、スタッフの皆様、カゴメさんのおかげで楽しいキャンプ生活を送ることができました。本当にありがとうございました。

南光自然観察村の風景(ツリーハウス)】

南光キャンプ-風景3

 


【こうべWay】南光自然観察村(1日目) 

さてさて、2007年のキャンプの始まりです!!!

今回のキャンプSPS神戸さん主催(協賛:カゴメさん)の「こうべway」に参加しました。ETC通勤割引を使いたいので、なんとしても9時までには高速に乗りたく8時頃からせっせと荷物をつめて、朝ごはん食って出発!!! なんとか8時57分にETCゲートを通ることができました。毎回このETCゲートを通るのに必死です^_^;

途中、道の駅「宿場町ひらふく」に寄って今晩のツマミを物色。豆腐ちくわを購入してユニセラで焼きながらつまむことに。この駅の近所で宮本武蔵の決闘場とやらがあり、徒歩5分で着くようですが今回はスルー。

後は車に乗ってひたすら山道を運転。途中至る所で土砂崩れの後を見かけましたが、2~3年前の台風の影響でしょうか?そんな事を感じながら南光自然観察村に到着。さっそく受け付けを済ませでっかい一輪車でサイトに荷物搬入。ここは初めてなのですが枕木を使用して手作りで作られた開放感のあるキャンプ場です。少しですが遊具もあります。お風呂も24時間(朝方は掃除の時間かな?)入れるらしいので、冬場は温もってそのまま寝袋に入るとポカポカで寝れそうです。

南光自然観察村の風景】

南光キャンプ-風景1

南光キャンプ-風景2

さて設営。意外と風が強い中、鬼門のコールマンのシェルを設営開始。このシェルは風がないとすごく設営しやすく使い勝手も良いのですが、風があると二人でも辛いです。そんな中、SPS神戸の店長さんが手伝いに来てくれました。フレームと幕を支えてもらっているうちにペグダウン完了。本当に助かりました。ありがとうございます!!!

昼食の焼きそば&家から持参した細手巻きを食べ終わり、新商品説明会が始まりました。今回、リビングシェルエクステンションルーフ、ランドステーションM&L、リビングメッシュエッグ、インフレータブルマットと枕。あと火起師の試作品を見せてもらいました。

【昼ごはんの焼きそば】

南光キャンプ-昼ごはん

娘と遊具で遊んだり、ツリーハウスやサウナを見て周るうちに晩ご飯の時間に。今日のメニューは豆カレー。ちょっと遅めの昼食の後だったので2杯も食べるとお腹いっぱいになってしまった^_^; 片づけを済ませ焚き火トークが始まる前にお風呂につかりました。ここのお風呂はシャワーだけじゃなく浴槽につかれるので非常に気持ち良いです。

【晩ご飯の豆カレー】

南光キャンプ-晩ご飯

実はウチのランタンはカセットボンベなので寒さに非常に弱く今日なんかめっちゃ暗い^_^; しかも1個しかないのでシェルの中はボーっとと言う感じ^_^; 焚き火トークが始まる前に寝入っちゃいそうです(笑) が娘がハイテンションだったのでなんとか持ちこたえました。

家族3人で始めての焚き火トークに参加。印象と言えば、焚き火台を囲んで数組+スノーピーク本社の方で自己紹介やらキャンプ談義やらで盛り上がっているのですが、場所選択を間違えるとかなり煙たいんですね^_^; コツがあれば知りたいところですが、でもそれ以上に温さを感じました。

唐突にSP本社の方に「スノーピークって株式会社ですか?」って聞くと「え?」と変な質問に驚かれながらも「株式会社ですよ。」って答えてもらえました(笑) 他にも持ち株とか、公開予定とかも聞きたかったのですが止めておきました(笑) 公開されたら購入したい株ですね。

こんな感じでキャンプ談義が進んでいくうちに9時に前半戦が終了。娘も寝入ってしまったこともあって我が家は撤収することに。1時間ほど嫁さんとボーっと暗いテントの中で、来週の青春18キップ旅行の話をして、2度目のお風呂に入ってポカポカ状態で寝袋の中へ。。。あれは何時頃だったでしょうか、、、

突然「ぎゃーーーっ!」

と子供の泣き声が!!! 隣りの娘じゃないですか^_^; かあさんがトイレでいなくなったのを偶然知ってしまい大声で「かあさんはトイレ行ったら駄目ーーーっ!」って泣いていました^_^;;; その後なだめるのに苦労しました。ご近所様にはご迷惑をお掛けしました。ごめんなさいm(_ _)m

 

