アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひと休み 

20081130151623.jpg

近所のイオンに運動しにきています(笑) 何も予定がないときは、健康のためココに来てウロウロするのが一番です!

ちょっと疲れたらラウンジへ!

40 YEARS OF THE NORTH FACE 

ザ・ノース・フェイス40周年記念ボトル

表参道でザ・ノース・フェイス40周年記念イベントDO MORE WITH LESS」展が開かれているようです。

もちろん、遠いので行けそうにありませんが、、、

40th SIGG BOTTLE

欲しいなぁ・・・。


IKEA 

人気のIKEAですが、連休最終日に行ってきました。

朝一で出発したのですが、2号線が全国女子ハーフマラソンで規制が掛っていて、大渋滞。それでもなんとか10時過ぎに到着しました。

思ってたよりも混雑なく、館内をぶらぶら散策して、商品も手に取って見ることができました。昼ごはんも並ぶことなく座れたし、ゆっくり食事できました。(が、その15分後は長蛇の列だったけど・・・)

何かとタイミングが良かったです!!!

NÖJEのマルチカラー18cm(小物入れ)が品切れで入手できなかったのが残念。。。


夜、IKEAの商品についているラベル見るまで

IKEYA

と思ってました(笑)

北区の「いけや食堂」好きな方は、皆さん、間違えていると思います・・・(笑)
(そんなことないかぁ・・・)

【六甲山】有馬~紅葉谷~凌雲台 

20081123-1.jpg

とうとう始まりました!!!
我が家の登山

4歳の娘連れなので、最初は楽しい登山にしようと
帰りはロープウエイに乗ることに!!!

コースはこんな感じ。
有馬バス停(10:50発)~紅葉谷出合~極楽茶屋跡~凌雲台(りょううんだい)~六甲ガーデンテラス(13:50着)~六甲有馬ロープウエイ(下り)


湯槽谷(ゆぶね)と紅葉谷の分岐点付近
20081123-2.jpg

どんどん歩きます!!!
20081123-3.jpg

紅葉谷付近
20081123-4.jpg

天気良好!!!
20081123-5.jpg

どんどん歩きます!!!
20081123-6.jpg

極楽茶屋跡分岐点、右から来ました。左に行くと番匠屋畑尾根(ばんじょやばたおね)です。
20081123-7.jpg

ロックガーデンでしばらく遊んで、待望のこれ乗りました(笑)
20081123-8.jpg

そう、ロープウエイです!!!
20081123-9.jpg

絶景です!!!
20081123-10.jpg

有馬温泉駅、到着!!!
20081123-11.jpg


後半は、「しんどい、しんどい、、」と言いながらも
登りきりました!!! 楽しかったようです!!!

登山、嫌いにならなくて良かった、良かった(笑)

小学生になるまでは、
六甲山で遊びまくります!!!(笑)

キャンプ道具の大掃除 

関ヶ原のキャンプをキャンセルし・・・
天気が良いのでキャンプ道具大掃除!!!

ランブリの天干し。
20081122-1.jpg

続いてリビシェルの天干し。
20081122-2.jpg

ペグもキレイに洗ったし、
すっきりしましたぁ(^_^)

六甲山 



931.3メートルの六甲山
これから何年掛かるかわからないけど、
じっくりと楽しみます!!!


■本詳細
六甲山【改訂版】 ヤマケイ関西books
出版社:山と渓谷社
発行年月:2007年04月
ISBN-10: 4635022587
ISBN-13: 978-4635022583

どこにしよ? 

mapfanのルート検索(高速道路利用)で
うちから近所のキャンプ場を調査。

 さのう高原(79分)
 東はりま日時計(54分)
 モビレージ(32分)
 しあわせの村(27分)

キャンプ道具の大掃除もかねての今週末のキャンプ
フリーサイトがゆったり使えて
下道でもいけるモビレージかなぁ。

予約しとこか?(笑)

優勝パレード 

優勝パレード、行きたいナァ・・・(^_^;

遠いので、気持ちだけでも、
協賛しておこう!!!


シリーズ・チャンピオン・シンボル
lions1.jpg

クライマックスシリーズ・チャンピオン・シンボル
lions2.jpg

日本シリーズ・チャンピオン・シンボル
lions3.gif

アジアシリーズ・チャンピオン・シンボル
lions4.gif

アジア・ナンバー・ワン!!! 

とうとう、、、

アジア・ナンバー・ワン!!!

2008年はずーっとてっぺんでした!!!
ファンにとっても最高の年でした!!!

お疲れさま!!!
そして、来年も楽しい野球を期待しています!!!

アジアシリーズ結果
11/13 SK4-3西 勝)李承浩 負)帆足 HR)朴栽弘1、李宰元1
11/14 西2-1統 勝)岸 セ)小野寺 負)潘威倫
11/15 天2-16西 勝)大沼 負)陳ウェイ HR)中村1、銀仁朗1
11/16 西1-0統 勝)岡本真 負)潘威倫

里山体験「いろいろ収穫」 

小雨の中、里山体験に行ってきました。

里芋や、
CIMG0507.jpg

にんじん、
CIMG0509.jpg

他にも椎茸、さつまいもを収穫しました。
昼ごはんは、新米と、収穫したての野菜たちの味噌汁をいただきました!!!


近隣中学生の里山整備のおかげで、今年の紅葉はとってもきれいになったようです。実際歩かせてもらいましたが、きれいに整備されており、すがすがしい空気が流れていました。
CIMG0528.jpg CIMG0531.jpg

うす皮たい焼き 

20081115150908.jpg

車、点検待ち。
たい焼き、がっついてます(笑)

作品展 

幼稚園作品展がありました。

合作のパンダ!!!
発泡スチロールのトレイで作っています。黒の部分は1個1個黒に塗ってます。
20081115-1.jpg

個人作品は一輪車!!!
昨年はもっとダイナミックなトラを描いていましたが、今作品は、緻密?な作品です。
20081115-2.jpg

今にも動きそうな作品で驚きました(笑)

Camp Style 03発売延期 

campstyle.jpg

10月中旬の販売予定だったcamp style 03ですが、来年春に販売延期になったようです。

自分色のスタイルを持ったキャンパーさんがたくさん載っており、すごく参考になるなので毎回(と言っても、まだ2号ですが(^_^;)楽しみにしていました。(物欲が湧いてきますが・・・(笑))

パワーアップして帰ってきてもらえること期待しております!!!


詳しくは「camp style編集部 ただいまキャンプ中」をご覧ください。

麺屋封@谷町四丁目 

20081113163415
人気の『しょうゆとんこつ』+ご飯を注文。関東の方は、多分、醤油味が物足りない感じがあると思いますが、薄味好きの僕にはちょうど良いです!麺は固めで好みでした。

650円也!!!

お楽しみ抽選会 

アシーズブリッジ芦田湖2008のお楽しみ抽選会で頂いたものです。

snowpeak ギガパワーBFストーブ。
今、利用しているストーブはUNIFLAMEのUS-トレイル・オートなのですが、カチカチ部分か壊れているので、フリマで出店していたのを狙ってましたが、抽選であたっちゃいました!!! めっちゃラッキーです!!!
20081112-bf.jpg

嫁さんはLAKENフツーラ。
「泡盛を入れて、腰にぶら下げとこ!」と喜んでました(笑)
20081113-LAKEN.jpg

次も頑張るぞ!!!(笑)

アシーズブリッジ芦田湖2008+フリーマーケット@芦田湖オートキャンプ場 

11/8,9とアシーズブリッジ主催のキャンプイベントに行ってました。

20081112-1.jpg

今回もリビングシェルとランブリ4インナーです。
20081112-2.jpg

アウトドアメーカー協賛なので、各メーカーの新製品やサンプル品が展示されてました。今回は参加者によるフリーマーケットも同時開催されていたので、各サイトにお邪魔していろいろ見て、お話しさせてもらいました。(皆さま、買わずに見るだけでごめんなさい!!!) さらに、キティのレジャーシートを頂きました2つお隣の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
20081112-3.jpg

早めに晩ご飯をとって、マッタリと焚き火時間です。今回は8月に購入していたニャー・フェアハンドランタンを初点火しました(^_^; ゆらゆらゆれる炎を見てると、ねむたーくなりますね(笑)
20081112-4.jpg20081112-5.jpg

結局、太陽を見ることなく、雨、降ったり止んだりの天気でしたが、お楽しみの抽選会で、良いものをゲットさせていただきました!!! アシーズさんありがとう!!!
20081112-6.jpg


アルビコッコの休日(WEB版)キャンプレポート「アシーズブリッジ芦田湖2008+フリーマーケット」もご覧下さい!!!

文化の日晩秋キャンプ2008@グリム冒険の森 

11月1日~3日は、滋賀県にある「グリム冒険の森」に行ってきました。

20081111-1.jpg


キャンプ場内は、ブレーメンの森やレオパークなど、遊具が盛りだくさん!!! いろいろ体験もあって、今回はバームクーヘンに挑戦しました。かなりの出来栄えで、味も満足!!!
20081111-2.jpg
20081111-3.jpg
20081111-5.jpg


木工教室もあって、チェックアウト後はウサギちゃんを作って、帰路に着きました!!!
20081111-4.jpg


アルビコッコの休日(WEB版)キャンプレポート「文化の日晩秋キャンプ2008」もご覧下さい!!!

BE-PAL 12月号 

BE-PAL12月号

BE-PAL 12月号の販売日です。

今回の特集「寒いからこそ、あったかキャンプ!」にsnowpeakの'09年モデル「ランドロック」が載っています。(かなり、デッカイです(^_^;)

気になる製品は、今注目?のブルーリッジチェアーワークスです。木製のテーブルとチェアが載っています。かなりカッコイイです!!!

チェアが欲しい!!!



とりあえず、今朝、報知、ニッカン、サンスポを買いました(笑)
本日の新聞

【祝日本一!!!】日本シリーズ第6,7戦 対ジャイアンツ 

今週は芦田湖へキャンプに行っていて、6戦目勝ったことも知らず、日曜日21時頃に家について、テレビを見た嫁さんから

「3-2で勝ってるで!!!」

と言われるまで、すっかり忘れておりました(笑)

祝・日本一!!!

■第6戦 4-1(東京ドーム)
岸、頑張りました!!!
あがり性はどこにいったことやら・・・(^_^;

5戦でクルーンからホームラン撃つし、
日本シリーズ後半は絶好調ですね!!!

■第7戦 3-2(東京ドーム)
西口、先発!!! 1,2回に1点ずつとられちゃいましたが、その後の一久、ワク、星野、グラマンの完封リレーお見事でした!!!

本日も平尾、逆転タイムリー!!!

■結果(左側ライオンズ
1戦 巨1-2西 勝)涌井 セ)グラマン 負)上原 HR)後藤1、中島1
2戦 3-2西 勝)越智 負)岡本真 HR)中島2、ラミレス1
3戦 西4-6 勝)内海 セ)クルーン 負)石井一 HR)鈴木尚1、ラミレス2、中村1、小笠原1
4戦 西5-0巨 勝)岸 負)グライシンガー HR)中村2,3
5戦 西3-7 勝)西村健 負)涌井 HR)阿部1、平尾1
6戦 巨1-4西 勝)岸 負)高橋尚 HR)平尾2
7戦 巨2-3西 勝)星野 セ)グラマン 負)越智 HR)坂本1、ボカチカ1

MVP:岸孝之
敢闘賞:ラミレス
優秀賞:中島裕之、平尾博嗣、鈴木尚広

日本シリーズ第5戦 対ジャイアンツ 

■3-7(西武ドーム)

ダメージ大きな試合でした(^_^;

細川、ナカジと続けて負傷・・。

ゲームで負けたのも痛いですが、
二人の離脱は痛すぎます・・・。

東京ドームでは元気な姿を見せてくださいな!!!

日本シリーズ第4戦 対ジャイアンツ 

■5-0(西武ドーム)

岸、お見事、完封!!!
大事な1戦で、あがらずに良くぞ完封してくれました!!!

4番もお目覚めして絶好調!!!


ナカジは内角攻めでいらいらしてたんでしょうかね。とうとう爆発しちゃいました(^_^; 次の打席では、安打にはなりましたが、バット折られちゃいましたね・・・。

今日(第5戦)は、力を入れすぎず、かる~く行きましょう!!!

【赤坂見附】油そば 

20081106000010.jpg
20081106000007.jpg

新幹線に乗る前に腹ごしらえ!

っと言うことで、赤坂見附近辺の『油そば』に行きました。

並盛り+半熟たまごを注文。あんまり待たずに出てきたので、カウンターに書かれている食べ方どおり、酢とラー油を2周掛け、よ~くかき混ぜていただきました!

ちょっと、半熟たまごに押され気味ですが、油っこく無く美味しかったです!

(次回は、大盛り+たまご無しにしよ!)

【赤坂見附】ランチ@炭焼ステーキくに 

20081105220217.jpg
何年ぶりやろ?
ステーキランチ食べたん?

無性にステーキが食べたかったので、「炭焼ステーキくに」へ(笑)

肉(150g)とサラダと味噌汁とご飯で1,050円!!!
美味しかったっす!!!

ハンバーグも美味しそうです(^_^)

赤坂出張 

20081105155441.jpg
20081105155443.jpg

赤坂に出張です。

昼前に到着し、さっそく、赤坂サカスに行って、Le Boulanger dominique saibronでお土産を購入。

日本シリーズ第3戦 対ジャイアンツ 

■第3戦 4-6(西武ドーム)

小笠原の駄目押しの一発、痛かったっす。1点差だったら、クルーンが出てきてもなんとかなりそうな感じだったんですけどねぇ。2点差だったんで結構落ち着いていました。

でも、あれはファールやろ・・・。


やはり突破口はナカジ!!!
心配事のサンペイも一発が出てホッとしています。

明日から西武打線爆発の予感!!!


日本シリーズ第1,2戦 対ジャイアンツ 

三連休はキャンプに行っていたので、携帯での試合チェックだけとなりましたが(^_^;

■第1戦(東京ドーム) 2-1
ワク、8回1安打の好投!!!
さすがエース!!!
ナカジは勝ち越しソロ。

■第2戦(東京ドーム) 2-3
ナカジ、2戦連発!!!
最後はラミにおいしいところをもってかれましたが、、、


ここんところ元気が無いサンペイが心配・・・。

