アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

モンベルクラブ・フレンドフェア2009春 

20090328 モンベルフェア1

3回目となる関西のフレンドフェア
だんだんと規模が拡大していってます!!!

今回は会場が大きかったのでカヤックの試乗コーナーがありました。
見た目簡単そうなのですが、なかなか行きたい方向に進みません・・・が、
楽しかったので、今年の夏はカヌーの里にでも行こうかなと思います!!!
20090328 モンベルフェア2 20090328 モンベルフェア3 20090328 モンベルフェア4

今回の成果!!!(帰りに寄ったアシーズの成果も含まれてます)
大物の掘り出し物がなかったので、Tシャツメインで購入しました。
あと、雪崩ハンドブックを500円でゲットしました!!!
20090328 モンベルフェア5


小物の掘り出し物と言えば、トレイルスリング
フレンドフェアで見るとは思わなかったので、発見した時には袋に詰めていました(笑)
※旧品でちょっとシミなどありましたが、使用には全然問題なかったです。
20090328 モンベルフェア6

次回キャンプでは、これで、マッタリしたいと思います!!!

関西独立リーグ開幕 

20090327 吉田えり1

地元の9クルーズは、快勝しました!!!

2008.3.27 京セラドーム
神戸 000 002 012|5
大阪 000 000 000|0

8回まで好投した西川は、去年、アイランドリーグの最多勝なんですね。
コントロールもよく、期待できそうです!!!


9回に初登板の吉田えり投手。(三振1四球1)
ボケボケ写真ですが、投球フォームで認識してください(笑)

20090327 吉田えり2 20090327 吉田えり3

20090327 吉田えり4 20090327 吉田えり5

20090327 吉田えり6

インコースのストレートで三振を取れたのは、立派だと思います。
今日は顔見せでしたが、安心してワンポイントで使ってもらえるような投手に成長してください!!!

スカイアドベンチャー@神戸市北区 

20090321 スカイアドベンチャー01

おねえさんに縛られているわけではありません・・・(笑)



神戸市北区にできた、「神戸スカイアドベンチャーすずらん」に行ってきました!!!
20090321 スカイアドベンチャー02

空中散歩できます!!!
20090321 スカイアドベンチャー06

20090321 スカイアドベンチャー04 20090321 スカイアドベンチャー05 20090321 スカイアドベンチャー07

大人も必死です・・・。
20090321 スカイアドベンチャー08

最後は、ターザンみたいにシャーっと降りれます!!!(猛スピードで・・・)
20090321 スカイアドベンチャー10

7メートル、このくらいの高さです。
20090321 スカイアドベンチャー09


子供には、自分の頭で次の行動を考えて動いてもらいましょう!!!
だから、泣こうが、親はあんまり手を貸さずに、応援してあげましょう!!!
親が来なければ自分で考えて動こうとします。
なかなか落ちないもんです・・・、

と、言うよりも、子供の方がチャッチャッと行けます(笑)

親の方が必死なので、手を貸す余裕なんてありません・・・(笑)



めっちゃ、おもしろかったです!!!

行方不明・・・ 

20090320 笑いの文化人講座

尊敬する人が監修を務めている大切な本なのですが、、、

本棚に1巻が見当たりません。

どこいったんでしょう?

知りませんよね?



想像力を膨らますと、じわーっと笑い続けられる笑いです(笑)

僕も文化人になりたかったです。

先週末の出来事 

20090314 結婚式

14日は、甥っ子の結婚式に出席させてもらいました。
patagonia大阪の斜め向かいにある教会で、
良い食事をさせてもらい、良い式を見させていただきました!!!

Jくん&Rさん末永くお幸せに!!!


15日は、里山ボランティア
巨大なバームクーヘン(1メートル4本)を作って、
餅つき2セットして、日頃動いていない筋肉を動かしました。。。


もちろん、今日は筋肉痛です(^_^;

SPS関西合同フィールド展示会&こだまの森公園 

写真を撮るのを忘れていましたので、空模様です(^_^;
20090308 こだまの森公園01

朝、町内のクリーン作戦をちゃっちゃっと済ませ、
SPS関西合同フィールド展示会モビレージ東条湖)に行ってきました。

ランドロック、、、家族3人ではデッカすぎます・・・
でも、長期滞在キャンプにはいいかもしれませんね。



今日は、短い間でしたが、taroパパさん、うっし~さんとお会いすることが出来ました。緊張してあまりしゃべれませんでしたが、また、どこかのキャンプ場でお会いできること、楽しみにしています!!!

マツケロさん、ピョンニーさん、コーヒーご馳走様でした。
嫁さんには感謝の気持ちを忘れず、日々、生きていこうと思います!!!(笑)






モビレージを後にして、小野市こだまの森公園に行きました。

大きな遊具に、遊歩道、ちょっとしたアスレチックがあって、
数時間の時間つぶしにはちょうど良い規模でした。

20090308 こだまの森公園02

20090308 こだまの森公園03

大阪アウトドアフェスティバル2009 

20090307 大阪アウトドアフェスティバル2009-02

7日(土)は「大阪アウトドアフェスティバル2009」に行きました。

写真は、三輪の大型スクーターです。
このスクーターの優れているところは、
二輪の免許がいらないところです。

たまーに、バイクでかっ飛びたいことがありますが、
そんな時、コイツが役に立ちそうです(笑)

ひまわりの丘公園@小野 

20090301 ひまわりの丘公園01

ちびっ子に大人気の「ひまわりの丘公園」に行ってきました。



無料の公園なので、世の中の奥様方にも大人気だと思います(笑)
遊具もこんな感じにいっぱい揃っています。
芝生広場もあり、半日はめーいっぱい遊べます!!!
20090301 ひまわりの丘公園02

20090301 ひまわりの丘公園03

20090301 ひまわりの丘公園04


昼過ぎには遊具待ちの子供が出るほど、ごった返していました(^_^;;;
めちゃくちゃ人気なんですね…。

