アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

はらドーナツとフロレスタ 

はらドーナツ

20100225 はらドーナツ

ドライブ中偶然見つけた、はらドーナツさんの神戸岡本店に立ち寄りました。

-- 続きを読む --

試し撮り@大人の科学マガジンの二眼レフカメラ 

20100221 二眼レフ00

先日、組み立てたカメラ「二眼レフカメラ@大人の科学マガジンVol.25」で撮った写真ができあがりました。

-- 続きを読む --

手打うどん つるや@観音寺市坂本町 

20100214 tsuruya1

うどん巡りがアイスで終わってしまうなんて、なんかめっさモヤモヤします。

ということで、

手打うどん つるや」さんにお邪魔しました!(笑)

はじめての訪問です。

-- 続きを読む --

上戸うどん&鳥越うどん・愛@観音寺市豊浜町 

20100213 jouto1

国道11号線を実家に向かっていると・・・

目をつぶっていても目に飛び込んでくるのが「上戸うどん」さんの看板(笑)

讃岐富士で良い汗をかいたので、もう一杯っ!!!

と意気込んで行ったものの・・・

-- 続きを読む --

手打うどん いぶき@三豊市豊中町 

20100213 いぶき1

讃岐富士ハイキング後・・・

じわじわと下道で帰っていると、じわじわと小腹が減ってきた(笑)

通り道近辺にあるうどん屋さん、中華そば屋さんをカーナビに数軒登録します。

その1軒目は三豊市の「手打うどん いぶき」です。

-- 続きを読む --

アウトドアショップと因島のはっさく 

20100220 shmw1

本日お昼から芦屋のSHMWさんにお邪魔しました!

-- 続きを読む --

飯野山カロリー消費ハイキング 

20100213 讃岐富士1

来週にせまっている健康診断のためにも

うどんばっかり食べてはいられない!

っと云うことで、

讃岐富士こと飯野山に登ったりましたー(笑)

-- 続きを読む --

麺豪山下@丸亀市川西町 

20100213 山下1

善通寺の白川さんでうどんを打っていた、

アームレスリングチャンピオンの山下さんが独立されて開店したお店です!

-- 続きを読む --

うどん冨永@丸亀市川西町 

20100213 冨永1

家の一部を改装してうどん屋を営んでいる「うどん冨永」さんにお邪魔しました(^^)

-- 続きを読む --

純手打うどん よしや@丸亀市飯野町 

20100213 よしや1

数日前・・・

実家から「おばあちゃんの法事があるきん、帰ってこんかい!」との連絡を受けたので

「了解!(  ̄ー ̄)ニヤリ」と二つ返事。

ソロで寂しく帰省しました。

と云うことで・・・

-- 続きを読む --

二眼レフカメラ@大人の科学マガジンVol.25 

20100215 二眼レフカメラ01

先週、本屋さんで楽しそうな本を目にしました。

  大人の科学マガジン Vol.25

付録は、二眼レフカメラです。

-- 続きを読む --

杣谷~摩耶ハイキング 

20100206 シルバニアファミリー

久しぶりに土曜日はファミリー六甲ハイキングに出掛ける予定でしたが・・・、娘の強い要望で、良いお天気の中、家に閉じこもって、シルバニアファミリー大会となりました(^_^;;; ボクもやりだすとはまっちゃう方なので、今回は父兄参観のセッティングをしてみました。

上手でしょ?(笑)

-- 続きを読む --

カレーうどん100年改革プロジェクト 

20100205 カレーうどん100周年

今日、知りましたが、今年はカレーうどんが全国展開され100年になるんですね。

カレーうどん100年改革プロジェクト」が立ち上がっております!

-- 続きを読む --

節分の日 

20100203 節分2

朝、恵方ロールケーキを西南西に向かって食べました。

-- 続きを読む --

有馬富士公園ハイキング 

20100130 有馬富士ハイキング1

お天気の良かった土曜日は、近所の有馬富士公園のハイキングコースを歩いてきました。先日、娘と行った有馬富士公園の休養ゾーンから有馬富士登山口までのお手軽コースです。

-- 続きを読む --

