アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

竹田城跡@兵庫県朝来市 

20100522 武田城跡11

5月22日晴れのち曇り。
以前、『マツケロさん&ピョンニーさん&姪っ子ちゃん』のキャンプ部の皆さんが行かれていた、
朝来市の『竹田城跡』に、やっと行くことができました!!!


-- 続きを読む --

饂飩の四國@西梅田 

20100517 饂飩の四國1

お仕事の外出ついでに、久しぶりに「饂飩の四國」へ!!!


-- 続きを読む --

讃岐きしめん大吉@阪神百貨店B1Fフードコート 

20100517 大吉1

讃岐うどん製法のきしめんということですよね?

麺や出汁を語るところではありませんが、

とりあえず、1本づつ飲み込んでみると、



平らでつるつるとした麺は、

けっこう喉が気持ちいい~~~(笑)

ぴりんぱらん 

20100519 ぴりんぱらん1

琉球駄菓子「ぴりんぱらん」

ピーナッツを、黒糖ときな粉で包んだ「ぴりんぱらん」

気がつけばどんどん食べてしまう「ぴりんぱらん」

ホント、不思議と手がでちゃいます(^_^;;;



20100519 ぴりんぱらん2

ビールのあてに、いかがですか?

案外、手は汚れません!



まぁまぁ美味いです!!!(笑)



そんな「ぴりんぱらん」

沖縄に行かなくても入手できます!(笑)



20100424 だるま堂2

だるま堂(天神橋店)向かいの沖縄のお店に置いてました!(笑)



20100424 だるま堂1

ついでに、うどんもいただいておきましょう!(笑)

摩耶山リュックサックマーケット(5月) 

20100515 リュックサックマーケット1

15日にリュックサックマーケットに出店してきました!


-- 続きを読む --

リュックサックマーケットとスラックライン 

20100320 摩耶山

(3月の摩耶山リュックサックマーケットの風景)



明日15日は、リュックサックを担いで摩耶山でごろごろしまーす(笑)

なにやら、ビートルズもやってくるみたいですよー(^_^;

ヤァヤァヤア!





それと、



好日山荘神戸三宮本店で『GIBBONジャパンツアー』が行われるみたいです!

※イベントはクライミングジム内で行われるので、すでに会員の方は無料で入場できます。
※非会員でも、当日入会すれば入場できるみたいです。(登録料1500円)

※詳しくは好日山荘HPを見てください!

また、16日は三井アウトレットパーク大阪鶴見でもあるそうです。

スラックラインに興味のある方は、見逃せませんね!!!



明日の神戸は、アウトドアで賑わってまーす!!!

宝製麺所 宝うどん@丹波市氷上町 

20100505 丹波年輪の里1

子供の日。快晴。丹波市にある『丹波年輪の里』へ遊びに行きました!

こっち方面にはいつも舞鶴若狭道で春日まで行くところですが、時間にも余裕があったので、のんびりと下道で。分かりやすく言うと、いわしやさんから約1時間。思ったより近かったです!!!

大きな芝生広場やちゃぱちゃぱできる人工の小川。

遊具に、木工教室に、レストランまでそろっています。



20100505 丹波年輪の里2

木の館(管理棟)では、こんな積木で遊べます。






20100505 宝うどん1

さて、そんな『丹波年輪の里』に向かう前に、『宝製麺所 宝うどん』に行きました!

-- 続きを読む --

ゴールデンウィークキャンプ2010@白川渡オートキャンプ場 

20100501 法隆寺1

今年のGWは、ご近所さんと奈良の『白川渡オートキャンプ場』へ行ってきました!!!

まずは歴史の勉強しに、法隆寺へ!!!

-- 続きを読む --

