アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ピザ 洋食 kuwa monpe@篠山市 

20100827 kuwamonpe1

篠山の12号線沿いにオープンした

『 ピザ 洋食 kuwa monpe 』 さんにお邪魔してきました。

曽地中の溜め池付近にあります。



-- 続きを読む --

2010夏休みラストキャンプ@東はりま日時計の丘公園 

20100828-0829 東はりま日時計の丘1

もうすぐ夏休みも終わっちゃいますね。

前日に、やーーーーーっと、学校の宿題が終わったので、

ご近所さんと夏休みのラストキャンプに行ってきました!(笑)

あっついです!!!!!




-- 続きを読む --

ソロハイキング@菊水山~鍋蓋山~市ヶ原 

20100822 菊水山~布引の滝1

22日晴れ。

鵯越駅から出発。



-- 続きを読む --

二人の晩餐@極楽うどんTKU 

20100817 TKU1

独りの晩餐」の翌日は、

TKUさんへ、うっし~さんとアレをいただきに来ました!





-- 続きを読む --

独りの晩餐 

20100816 晩ご飯1

先週の平日の出来事。

家内『子供を連れて実家に帰らせていただきます。』

ということで、

キンキンに凍ったうどんをほお張ることにしました(嘘爆)




-- 続きを読む --

東京みやげ 

20100821 和ラスク

大丸東京店スイーツコーナーの和楽紅屋さんのラクス。

ハラダさんのラスクは、たっぷりバター系ですが、

和ラスクは、和三盆などこだわりの砂糖の優しい甘さ。

なんぼでも食べれます。



その他には、

同じく大丸東京店の地下1階の木村屋さんのパンを買ったりしていますが、

最近のブームは、同じフロアの酒屋さんに売っている、地ビールです。



-- 続きを読む --

udon fantasista 2010 


20100909 uf2010mark2b



9月27日から10月3日。

釜たけうどんさんを舞台に、ファンタジスタがおくる奇跡の7日間!!!




-- 続きを読む --

2010夏休み避暑キャンプ【帰路編】 

20100811 真庭市散策12

蒜山高原キャンプ場を出て、道の駅『風の家』で、高原野菜の買いだめ。

このまま帰るのはもったいないので、

蒸しトウモロコシをほお張りながら作戦会議。

まずは湯原温泉へ。



-- 続きを読む --

2010夏休み避暑キャンプ@蒜山高原 

20100808-0811 蒜山高原1

8月8日~11日、蒜山高原キャンプ場。

今年の夏休みは仕事も入って、何かとばたばたとした休みでしたが、

合間を縫って、我が家、恒例の避暑キャンプへ行ってきました!!!



蒜山、我が家が行く2日前までは、めちゃ暑かったみたいですが、

ちょうど涼しくなった時だったようで、タイミング良く避暑して、

台風が来る前に、帰ることができました!!!





-- 続きを読む --

創業祭@極楽うどんTKU 

20100803 TKU2

たかたかkyoさん 1周年おめでとうございます!





-- 続きを読む --

祝1周年@極楽うどんTKU 

20100715 TKU1

8月3日に1周年を迎える『極楽うどんTKU』さん!!!

(念のため三つ子ではありません(笑))

おめでとうございます\(^O^)/



-- 続きを読む --

ひまわり祭り(林崎地区)@佐用町 

20100731 ひまわり祭り01

7月31日(土) 蒸し暑い曇り。

こちらのキャンプ日記でひまわり畑を見て、佐用町のひまわり祭りを思い出しました(笑)

さっそく金曜日に佐用町公式ホームページを見てみると、林崎地区が満開!!!

恥ずかしながら・・・

初めて、ひまわり畑を見ました(^_^;





20100731 ひまわり祭り02

圧巻です!!!

約35万本に見つめられると、ちょっと照れちゃいます(笑)





20100731 ひまわり祭り03

ひとりぼっちが好きなのかな?

誰も振り向いてくれませんが、

でも、立派に育っています(^^)





ひまわりの写真だけですが、よかったら続きもどうぞ!!!


-- 続きを読む --

