アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

光明池~栂・美木多~天王寺~難波@うどんハイキング 

20101128 うどんハイキング02

11月28日(日)晴れ。

南の方へ、うどんハイキングに行ってきました!

ハイキングコースは
泉北ぐるりんウォーキング』を参考にしました。



20101128 うどんハイキング01

泉北高速鉄道光明池駅から徒歩15分ほどのハイキングコース。

今の時期、落ち葉がキレイなコースでした(^^)



全体的に、かなり整備され、管理もいきとどいているんでしょうね。
こんな言い方は変かもしれませんが、
違和感すら感じてしまうほど、ゴミは落ちてませんでしたよ。

めちゃキレイでした!



20101128 うどんハイキング03

うっし~さんの持ってた万歩計によると

 歩数:34092歩
 歩行距離:18.75km
 消費カロリー:801kcal
 消費体脂肪:42.1g

だそうです。

街中をこれだけ歩いた結果として、
消費したカロリーや脂肪の値が多いのか少ないのかよくわかりませんが、

それ以上に、摂取したことは間違いありません!(笑)




ご参加の皆さま、1万歩ほど道に迷ってしまい申し訳ありませんでした(^∧^)
他にも、道中、靴底が取れてしまったというハプニングもありましたが、
皆さま、無事元気にさよならができたこと、本当に良かったと思います(^^)

これに懲りず、また一緒に楽しく歩いてうどんしましょうね(^^ゞ

ありがとうございました!!!





以下、うどんハイキングで巡ったお店です。


-- 続きを読む --

ほの香@新居浜 

20101031 ほの香1

先日の帰省の際、

娘と一緒に待望の「ほの香」へ!!!

娘もちょっとテンション↑ってます!(笑)



20101031 ほの香2

娘はざる。

僕は人気のざぶとんを注文。

待っている間に、ゴリグニュなこんにゃくを頂きました。

これ、めちゃうまーです(^^)


-- 続きを読む --

東京で食べた気になる麺々。(Vol.3) 

ここ数ヶ月で食べた、東京の気になる麺々の第三弾です(笑)



東京で食べた気になる麺々。(Vol.2)
東京で食べた気になる麺々。(Vol.1)


-- 続きを読む --

絹延橋うどん研究所@川西市 

20101123 絹う研6

研究所立ち上げ2周年も過ぎ、

お祝いも兼ねて、うどんの試食や、おでん、天ぷらの提供が

昨日23日(祝)にありました。

サラリーマンにはなかなか行けない平日の引き取りサービスも

この日にやられていたので、夕方にお邪魔することにしました。


-- 続きを読む --

11月の摩耶山リュックサックマーケット 

20101120 摩耶リュック1

11月20日晴れ。

今年最後の摩耶リュックに行ってきました!



よー考えたら、久しぶりのリュック。

今回もたくさんしゃべりして、

たくさん食べて、めっちゃ楽しかったです(^O^)

ご一緒した皆さま、また遊んでくださいね(^^ゞ



写真だけですが、どーぞ!


-- 続きを読む --

純手打うどん よしや@丸亀市飯野町 

20101030 よしや1

9月のudon fantasista 2010で頂きましたが、

お店に寄るのは半年ぶりです。



-- 続きを読む --

上戸うどん@観音寺市豊浜町 

20101030 上戸1

上戸うどん、6時半到着。

小雨。


-- 続きを読む --

はさみ屋 

20101118 CookinGoo1

何気に見てたテレビショッピングで紹介されていた、COOKINGOO!

家でもキャンプでも楽しめそうなので、さっそく購入(笑)



到着したその日・・・

さっそく、はさめまくりました!(笑)


-- 続きを読む --

えんとつ山@新居浜 

20101030 えんとつ山1

たぶん、日本で一番尖がってるんじゃないかと思われる山です(^^ゞ

槍ヶ岳も目じゃないですよ!(笑)



えんとつ山登山口手前の生子橋から見た国領川。

子供の頃、夏はここに入り浸ってました(笑)

水かさがだいぶ減ってます。



-- 続きを読む --

第2回あっしーとキャンプ@ハイマート佐仲 

20101113-14 あっしーとキャンプ1

11月13日~14日曇り(黄砂?)。

どんちゃん主催の「第2回あっしーとキャンプ」に行ってきました!

大阪 天六 Mush-Up(マッシュアップ)海の家』の店主あっしー、常連客の皆さん、
主催のどんちゃんうっし~さん
いろいろとお世話になり、ありがとうございました!!!

また、キャンプにマッシュアップにうどんにと、ご一緒できれば嬉しいです(^^)


-- 続きを読む --

讃岐うどん 蔵之介@東京高田馬場 

20101111 蔵之介2

デカーいちょうちんが目印の讃岐うどん 蔵之介さん。

橋を渡ったあたりから見えるので、方向音痴のボクにはありがたいです(笑)


-- 続きを読む --

西宮船坂ビエンナーレ2010 

20101026 西宮船坂ビエンナーレ

昨年、プレ展示が開催された『西宮船坂ビエンナーレ』。

今年から隔年でスタートしております。



西宮船坂ビエンナーレ
西宮船坂ビエンナーレ交流ブログ



一つの小学校の閉校から始まった『つながり』が

芸術祭というひとつの形になりました。

11月14日(日) までです。



やっと先週行くことができ、

ゆったりとした船坂時間を楽しめました(^^)



写真ちょっとですが、どーぞご覧ください(^^)


-- 続きを読む --

秋色いろいろ 

20101106 近所の紅葉1

近所の公園も、いろいろないろにいろづいてきました(^^)



親バカな記事ですがどーぞご覧ください!(笑)


-- 続きを読む --

讃岐の香り 石川うどん@高松市国分寺町 

20101030 石川うどん1

天気予報、30日土曜日は肌寒くなるようなので、

久しぶりに打ち込みが食べたいなと。



そゆことで、先日、家でトマト鍋して、ちょっとハマりそうになったな~(^_^;

と思いながら、『石川うどんの大将のブログ』を見ていたところ、

『トマト打ち込みうどん』が!

提供終了しているようだけど、時間限定で提供してそうな内容だったので、

大将に問い合わせたところ、快く作っていただけることになりました!!!

\(^O^)/



石川うどんの大将、ありがとうございました<(_ _)>



本日11月8日、RNC『特選うどん遍路』に登場します!



-- 続きを読む --

MT.ROKKO OUTDOOR SESSION Vol.2 2010 F/W 

20101103 MT.ROKKO OUTDOOR SESSION 01

11月3日(祝)8時半、秋晴れの心地よい天気!

MT.ROKKO OUTDOOR SESSION Vol.2 2010 F/W に参加してきました!



20101103 MT.ROKKO OUTDOOR SESSION 02

準備完了!(白馬堂ブース)



20101103 MT.ROKKO OUTDOOR SESSION 03

スタート!!!

めっちゃスゴイ!たくさんの人で大盛況!!!



20101103 MT.ROKKO OUTDOOR SESSION 06

白馬堂チームのブース!

あっとゆーまに、クローズの時間が近づいてきました~

寂しい時間ですね。



20101103 MT.ROKKO OUTDOOR SESSION 08

終了~

たくさんの方々とおしゃべりできて、めちゃめちゃ楽しかったです!!!







たくさんの岳人をリュックに詰め込まれていったお兄さん(笑)

お会計を、家庭のお小遣いか、旦那さまのお小遣いかで、悩まれてたご夫婦(笑)

ラブラブクッションをゲットされたカップル?ご夫婦?(笑)

他にもいろいろな方々とおしゃべりできました!!!

ありがとうございましたー!

また、六甲で、山でお会いしたときには、声を掛けてくださいね~(^^)

では、楽しい六甲ライフを!!!








遊びに来てくれた仲間に、

一緒に出店した皆さま、

そして、

このような場を設けてくださったイベント運営に関わる全ての皆さまに、

感謝です!!!



Sky High Mountain Works
白馬堂ROKKO店主のブログ
BIGMOUNTAIN
にゃみにゃみさん

六甲ケーブル 天覧台





以下、イベント中の数少ない写真ですが、どーぞ!(^_^;



-- 続きを読む --

こんかいや~新居浜B級グルメショッ喰!! in くらうしま(黒島) 

20101031 こんかいや~新居浜1

小雨が降る中、オープニング!!!

雨はしつこく昼過ぎには、ザーザーと。

それでも、会場には人がわんさか集まるわ!集まるわ!

雨のイベントとしては、かなりの盛り上がりだったんじゃないでしょーか(^^)



こんかいや~新居浜、いまのところ、

今回限りの単発モンのイベントらしいですが、

あの雨の中、人もたくさん集まり、めっちゃ盛り上がってたので、

来年も続いてもらいたいです!!!





20101031 こんかいや~新居浜2

そしてこれが、ざんき焼きうどんだ!!!




-- 続きを読む --

