アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2010年いわしや食べ納め 

iphone_20101225220101.jpg

25日(土)寒波。

2010年いわしやさんの食べ納めに行ってきました!!


-- 続きを読む --

里山懇親会 

20101223 里山忘年会1

いつもお世話になっている里山の皆さんと、

忘年会&メリークリスマスかねて、

ちょっと大きめの焚き火懇親会をしました。


-- 続きを読む --

いわーんさんと愉快なうどん仲間たちで巡る四国うどんツアー 

20101219 きな子1

『いわーんさんと愉快なうどん仲間たちで巡る四国うどんツアー』(勝手に命名(笑))

に初参加させてもらいました!!

そうそうたるメンバーだったので、ついていけるか不安でしたが

皆さんのおかげで、楽しく美味しくうどんいただくことができました!!



主催のいわーんさん、ひむさん、うっし~師匠、青い翼さん(いわーんさんの同僚)

現地合流のスギさん、ケロヨンさん(茨城県在住のスギさんのお弟子さん)

いろいろとありがとうございました!!

また、うどん屋さんでご一緒できること楽しみにしています(^ー^)ゞ





ではまず、見習い警察犬のきな子から~(笑)


-- 続きを読む --

焚き火@甲山自然の家 

20101218 甲山自然の家1

六甲仲間のにしのみ屋さんと、焚き火をしようって話になって

甲山自然の家に行ってきました。



まずは、北山緑化植物園から甲山ピークスルーして自然の家までハイキング。

はじめて行く自然の家は、設備もそろっていてええ感じ。

ついでに利用料もええ感じ。



この日はファミリーサイトが貸切状態だったので、屋根付き炊事場は思いのまま。

焚火コンロで焚火をして、暖をとる。

落ち葉がたくさん落ちてたので、も1個コンロを使って落ち葉焚きで焼き芋。



遠赤外線効果で、焼き芋はふんわり・とろりの絶妙な焼き加減でほくほく。

めちゃうまーでした。



おしゃべりしながら、スローな時間を楽しみました。



締めに、豚汁うどんとウインナー。

特に手間もかからないけど、このシチュエーション。

うまくないわけはない。



1月も行きましょーってことでお開き。

また、スローな感じの甲山時間を楽しみにいきましょう。

六甲好きの皆さんいかがですか?



ちょっとですが、写真どうぞ。


ゴロゴロウインナーカレーうどん@TKUスペシャルメニュー 

20101212 TKU1

あれは忘れもしない何ヶ月前のいつだったか・・・
忘れとるやないの!


-- 続きを読む --

まやガール(ボーイ)のためのトレッキング入門講座とクリスマスチャームづくり 

20101212 摩耶ガール1

12月12日、摩耶の森クラブ主催の

まやガール(ボーイ)のためのトレッキング入門講座とクリスマスチャームづくり

に参加してきました!

講師は「六甲山を歩こう!」の著者・根岸真理さんです!!!



身近な摩耶だけど、まだ歩いたことのない自然観察園。

午後からのリーフ作りの材料集めを理由に、

フリータイムを使って一人でウロウロ~ウロウロ~

楽しい時間を過ごしました(笑)



午後は、料理班が作ってくれたミネストローネでほっこりして

集めてきた松ぼっくりやつるでクリスマスリーフ作り。

かっこえーのんできました(^^)v



にゃみにゃみさん始めスタッフの皆さんありがとうございました!

天気も良く、親子共々楽しませてもらいました(^^)



写真ちょっとだけですがどうぞ。




-- 続きを読む --

食べるラー油まん 

20101213 食べるラー油まん

日頃、一味でお世話になっている『舞妓はんひぃ~ひぃ~』が

ローソンとタッグを組んでコンビニ業界に進出!!!(笑)

摩耶山の帰りに見かけたので、早速食べてみました。



めちゃかっら~~~(^○^;)

けど、やめられませんね~(笑)




エベレスト 

20101208 エベレストビール

ネパールに来ているわけでもなく

カトマンズに来ているわけでもなく

ましてや、エベレストに登ったわけでもない。



近所にできたカレー屋さんPUJA三田店だ(笑)



ネパールのエベレストビールがあったので注文。

これスッキリしててめっちゃうまーい\(^O^)/

登頂50周年を記念して製造が始まったそうです。

8,848ml入ってればいいのにな~(笑)




アサヒ樽生クオリティセミナー修了証書 

20101208 TKUアサヒ修了証

うまい樽生ビールが飲めるお店には、

この修了証書が掲げられている!!!



こだわりの焼酎がずらりと並べられているTKUさんにも掲げられていた!!!



恋人か嫁を募集している倉さんに聞いてみると

「10月くらいから掛けてますよ~」

と素で答えられた!(笑)

全然気付きませんでした!



うどんも焼酎も美味しいTKUさん、

実は樽生ビールもうまかったんですね(笑)




そんな樽生ビール、カレーうどんにピッタリやと思いますがいかがでしょ?(^_^;;;

実はあんまりビール飲めないんで、よくわからないんです(爆)

ビール好きの皆さま!レポお願いします(^ー^)ゞ




サンタさんへのお願い! 

20101208 クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス。

サンタさんへのお願いは1個だけやのに

白々しく堂々と2個も○つけてました(笑)

サンタさんへの手紙も書いて準備万端のようです。



ちなみに、僕はもうクリスマスプレゼントを買ってもらいました!

かわいいウエストポーチ(笑)

クリスマスまでお預けですが・・・(^ー^)ゞ

もう1個、○つけとこかな(爆)




六甲山の清掃 

20101205 六甲山清掃1

白馬堂さん主催の『六甲山の清掃』に参加してきました!

杣谷から摩耶にかけてお掃除!お掃除!

カン、ビン、ペットボトルに始まり、ビニール袋や断熱マットやホーロー鍋まで

いろんなモンが落ちてましたよ~!!



あさやんはじめ、ご参加の皆さん、ありがとうございました!!!

また六甲山に遊びに行くときは、誘ってくださいね~(^ー^)ゞ







カメラ忘れたので、携帯写真3枚だけアップ(笑)

20101205 六甲山清掃2

20101205 六甲山清掃3

20101205 六甲山清掃5




紅葉ハイキング@有馬三山(裏六甲縦走路) 

20101127 有馬三山01

11月27日快晴!

紅葉を求めて、有馬三山をハイキングしてきました!

もう一週早ければ、紅葉も落ち葉も鮮やかだったかも~

でもこの日の山上は、かなりクリアーで遠くまで望むことができました(^^)



写真だけですがどうぞ。(色付け過ぎ~(笑))




-- 続きを読む --

