アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

東京で食べた気になる麺々。(Vol.4) 

数ヶ月前に食べた、東京の気になる麺々の第四弾です(笑)

そろそろ東京の麺が恋しくなってきました(笑)



■これまで記録に残っている食歴

2010/11/15 UP: 讃岐うどん 蔵之介@東京高田馬場
2010/10/14 UP: うどん酒場 肉芝@東京都港区芝浦

2010/11/25 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.3)
2010/09/10 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.2)
2010/07/24 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.1)




-- 続きを読む --

今日の七曲滝 

20110213 氷瀑1

ウリャー!ウリャー!

こんなパフォーマンスもあってええんじゃないでしょうか(笑)

百間滝、似位滝は見所少なし。。。

七曲滝は、こんな感じのゆる~い雰囲気(笑)



フカフカの新雪に、キレイな霧氷が楽しめたハイキングでした!



今回はドラゴンフライさん父娘とご一緒させてもらって、楽しい一日となりました!

いろいろお世話になり、ありがとうございました(^^)

また、よろしくお願いします!!




みなとのもり公園 

20110206 みなとのもり公園1

危険だからと言って、すぐに禁止にしてしまう公園が多い中、

いろんなスポーツが共存できる公園って、なかなか無いですよね。



昨年1月17日にオープンした『みなとのもり公園』。

市だけでなく、市民や団体、NPOが参画して運営しているそうです。

芝生広場やニュースポーツ広場などがあり、
インラインスケート、フリーラインスケート、インラインホッケー、BMX、
ジャグリング、ストリートダンス、スケートボードが楽しめるそうです。

みんながルールを守って遊べば楽しめます。


温くなったら、インラインスケートでも始めてみようかな、と思っています(^^)v



また、震災などいざというときは、防災公園になります。

食糧や水などが備蓄されてたり、

マンホールが仮設トイレになったりします。



今、全国的にも注目されています!!!





神戸市:みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)
みんなで滑ろう みなとのもり公園




ワインショップ Vin du 268(にろや) 

20110129 にろや2

どこから説明しよ。

とりあえず、いわしやから(笑)



いわしやから176号線にでて、三田方面に向かう。

日下部交差点のあたりから、目を凝らして左を見ていると

【ワインのことなら にろや】と書いてある看板が、歩道の奥に立っている。

建物は、一段下がったところにあるので、

車に乗っていると、ほとんど目立たない。

この看板を見つけたものだけが、

ワインショップにたどり着くことができる。



だから、日下部を過ぎたあたりからは

左側をじ~っくりと見るのだ!!!

でも、事故らんようにたまには前も見ないといけない(笑)



運よく看板が見つかれば、ゆっくり左折。

下りきった右手に、この大きなワンちゃんがいれば

そこが『ワインショップ Vin du 268(にろや)』である(^^)


-- 続きを読む --

讃州デート!!! 

20110128 讃州2

女性にモテたいときは、讃州さんの『焼きチーズカレーうどん』です(笑)

Meets 2月号 関西うどん王国
『もう香川にはいかなくていいんですね(いえ、そんなことありません!)』

に載ってるうどんです(^^)v



ふと、気付いたのですが、

おそらく大阪では一番訪問回数が多い讃州さんなんですが

このブログで書くの、初めてかも…(^_^;;;


-- 続きを読む --

いわしやのメニューに・・・ 

20110129 いわしや1

てるてる坊主 てる坊主 あした天気に しておくれ~♪

今日も元気そうなてるてる坊主くん。



20110129 いわしや2

今年の一発目は、ごぼ天とおにぎりとあつかけ大です。

相変わらず美味しいですね~



と、ふとメニューに目をやると・・・・・っ!!


-- 続きを読む --

