アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

若者! 

20110329 風吹岩

お天気抜群の風吹岩。

(^^)vサインで元気モリモリの若者!





若者と言えば、

被災地で卒業式を終えた若者の言葉。

「地元を立て直したい!」

中学生だったと思う。

恥ずかしそうに言ってた。

けど、力強さを感じたぞ!!!



自分も負けてらんない!!!





よつ葉はまもとあしや夢蔵 

20110327 よつ葉

須磨の「よつ葉」さんで、四つ葉ショット(笑)



3月26日、師匠と呼ばれる3人の重鎮に囲まれ

それは、楽しい楽しいうどん巡りをさせていただきました(^^)

ありがとうございました。




-- 続きを読む --

丸亀製麺@有野店 

20110323 丸亀製麺



最近マイブームの、丸亀製麺の有野店

去年9月にオープンしてから、ちょくちょく通う。

オープン当初は、出来立ちのうどんじゃないとヘナっていてイマサンくらいだったが

最近は、ゆで置き(短時間だと思うけど)でもなかなかなもの。



よく頼むのが「かけ大、そのままでちょーだい。」

ムニュッとした麺が僕の喉と相性が良くなってきた(笑)

有野店が進化したのか? 僕の喉が進化したのか?

それは誰にもわからない(笑)



とにかくズズーズズーと食べやすいのである。




鳩ぽっぽ 

20110315 風吹岩

公園で、10羽以上のハトさんの群れがお食事中♪

その様子を、二人の女の子が激写(笑)

良い写真撮れたかな~



ボクの拙な写真、

も少し広角にしてハトさんもいっぱい写り込ませたいんだけどな~

カメラの腕とゆうよりも、

カメラの広角が弱い所為にしておこう(^_^;;;



前向きに!前向きに!(^^)






【兵庫県救援物資の受付が始まっています】

3/24(木)まで「コート、ジャンパー等の防寒着(新品・新古品に限ります)」の支援を募集しているようです。
詳細は、【県民の皆さんからの義援金等の支援について】をご覧ください。

我が家は、一度も着ていない新古品の防寒着があるかもしれないので、20日に隣町の三木市に持っていきます。
ついでに~!とゆう方は、一緒に持って行きますよ。気軽に声を掛けてください(^^)
ボクは、19日の「摩耶山リュックサックマーケット」に参加してるので、その時に手渡してもらえればOKです。

フェーストゥフェースで ( ^^)人(^^ )



梅の香り 

20110315 梅

ぽかぽか日曜日の岡本梅林・岡本公園。

園内に入ると、梅の良い香り(^^)



明日からのお天気、また冷え込みそうですが、

少しでも暖かくなりますように。


春が訪れますように。




六甲山最高峰 

20110102 六甲山頂

1月2日朝の六甲山最高峰。

雲ひとつないキレイな空でした!

この写真を撮ってから、天気に恵まれたハイキングが続いています(^^)v



今週末も、青空マックスです(^^)




コモパン 

20110308 コモパン

山と溪谷の記事に載ってたコモパン。

高カロリーで、長期保存可能なので、山小屋のお弁当にも使われているとのこと。

宅配コープのカタログに載っていたので、注文してみた。



先日のハイキングに持っていきましたが、パンは軽くていいですね~

2個食べて、お腹も満足♪

普通に美味しい菓子パンでした!!





株式会社コモ
COMO SHOP




国宝姫路城 

20110307 姫路城大天守保存修理

高御位山ハイクの途中で見かけた、国宝姫路城。

只今、保存修理工事中のため、足場で覆われてますが、

外観図を見ることができます。

写真は、デジカメのデジタルズームで、めいっぱいズームして撮りましたが、

肉眼でも確認できました。



ある意味、レアかも(笑)








姫路城大天守保存修理事業についての情報




高御位山ハイキング 

20110305 高御位山1

縦走コースを歩いてきましたが、

1月24日に発生した火災で東側がほとんど焼けていました。



頂上から眺望や、稜線のトレイルが一望できるステキな山。

3時間半ほど(鹿嶋神社~北池登山口)で歩けますが、それ以上の満足感を味わえる山。

これからの再生を願っています。



麓の桜並木への被害はなさそうです。

また、のんびり歩きに行きたいですね。


-- 続きを読む --

