アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

三好うどん 

20110424 三好1

香川県下では初メニューと言われている”かすうどん”を出している

「三好うどん」です。

ご夫婦とも大阪芸術大学出身だそうで、

お店は、和とレトロとメルヘンがうまいこと調和されてておもっしょいぞ!

うどんも丼も芸術的で、うまうま~

天ぷらは揚げたてさっくさく~(^^)

奥様もきれ~(#^^#)



さらに、

この近所にある「ふれあいパークみの」は、でっかい遊具があって大人も楽しーんです!(笑)

子連れうどんツアーは、要所要所で遊びをいれないと

子供がうどんばっかりで飽きちゃうんです~(^_^;

親としては、できるだけうどん好きに育てたいもんです(笑)

「三好でうどん食べたら、公園行こか!」

と誘えば、どんな子もイチコロです!

子供も大人もテンションうなぎのぼり~(笑)





”かす”と言えば・・・


-- 続きを読む --

「山」の中心でうどんを叫ぶ! 

20110423 山2

「山」と言っても山ではありません。

うどんです(笑)

庵治町の「こだわり手打ちうどん 山」です。

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地みたいやけど

見てないので、あんまわからん~(^_^;



それよりも、

まさに山を駆け上がるオフロードや、

登ったところの広場の消防車にもびっくらこいたー!(笑)

店内も、うまうまーなうどんが出てくる雰囲気でわくわくしました。

案の定、うまうま~(^^)



大将も女将さんも気さくな方でして、

ラストだったので帰りに、どっさりとうどん玉も頂きました~!!

ありがとうございました(^^)





そんな山で、5/29(日)夜、チャリティイベント【夕焼けうどん“山”】が開催!
今度は4軒での融合だそうです(笑)

よしや
SIRAKAWA
石川うどん




山の中心で、うどーーん!とさけびたーい!(笑)




鬼ヶ島のくねくね曲がった木 

20110416 裏六甲1

鬼ヶ島の急坂後半の崖っぷちにある木。



くねくね曲がった木にしか見えない人もいれば、

稲妻に立ち向かっているドラゴンにしか見えない人もいるだろう。

でも僕には、

ブロークンハートにしか見えない(笑)



下向いて一生懸命に山頂を目指すのが苦手なので(体力が無いだけ~(笑))

キョロキョロしながら想像を膨らませて山歩きしてます。

だから一人でも、たまにニヤケたり、笑ったりしてます(笑)



ということで、おもしろいことを思いつきましたので

また、相談しにいきまーす!(笑)




鬼ヶ島の大きな木 

20110416 裏六甲2

水無谷入口(っていうんかな?)から鬼ヶ島までの急坂を登り切ったところに大きな木があります。

どこから写真を撮っても、キレイに全体像を収めることができん~

でもこの木は、根っこに力強さを感じるぞ!!!

このまま、逢山峡に抜けようかと思ったけど、日暮れ時だったんで有馬口まで引き返しました。



その途中、民家の駐車場に鬼がいたので、ちょっとビビったヾ( ̄0 ̄; )ノ

鬼というよりもゾンビみたいなやつ~!!!

今度、退治してやる!(笑)




公園ライブ♪ 

20110416 みなとのもり公園

日曜日にみなとのもり公園で開催された支援イベント「神戸から元気を!」に参加してきました。

焼きそば、餅、豚汁の利益は全てHANDSが行っている支援募金に協力し、

被災地の必要なところへ直接手渡されます。

今後も定期的に開催されますので、公園に遊びに来てくださーい♪



締めは、作人くんの公園ライブ♪

彼の歌は、ひたすら家族を紹介するだけの歌とか、

電気を止められてめちゃブルーだっただけの歌なんやけど

すっごく心温まります。

しゃべりもおもろいし~(笑)




東日本大震災支援活動報告会(宮城県石巻) 

20110415 宮城県石巻支援活動報告会
(Photo by あさやん)

白馬堂店主であり、山と高原地図「六甲・摩耶」調査執筆者でもある

あさやんこと浅野晴良さんにより

宮城県石巻での支援活動報告会が執り行われます。

4月16日(土) 18:00~(終了しました)
神戸登山研修所(王子公園内 兵庫県山岳連盟

無料で事前申し込みは不要です。



神戸から何ができるか、皆さんと一緒にざっくばらんに考えましょー!!!









あさやんのholoholo日記 東日本大震災 宮城県石巻での支援活動 報告会
極にゃみ的日常 東日本大震災 支援活動報告会@神戸byあさやん
日々 にしのみ屋 夜の思い
Dragonfly デザイン変更




里山ライブ♪ 

20110409 作人

里山のちびっ子向けライブ。

大人と違って、オモシロなかったらジッと聴いてくんない!(笑)

バラードは禁物だ!!!

ある意味シビアやな~っと思う(^_^;

作人くん、シロくん、ありがと。



4月17日。

三ノ宮のみなとのもり公園で開催される被災地への支援イベント

神戸から元気を!』でも歌うよ~!






作人 オフィシャルサイト
作人*sakuto* オフィシャルブログ
音がえし2011 オフィシャルブログ

神戸から元気を!
みなとのもり公園(神戸市HP)




ダイエット!!! 

20110409 男のらーめん

ダイエット中なので、全男盛りは危険だ!!!

よって、野菜男盛りにしたけど、

ちょっと寂しいので、肉盛りも追加だ!!!



満足な一杯、うまいのだー!!!




須磨海浜水族園 

20110404 須磨水族園3

数年ぶりの須磨海浜水族園

入園して最初の大きな水槽は、ちょっと離れて見ると、いい感じ。



ラッコ、イルカ、ペンギン、「歌うザトウクジラ!!」の特別展示も楽しかった。

ラブソングを歌って恋をして、あったかいところで子供を産み、エサを求めて遠くアラスカへ。

迫力ある、クジラやアラスカの写真を、しばしボーっと眺めてました。



のんびりと観賞しながら、一通りショーを楽しむと、ちょうど一日過ごせます(^^)



帰りは、車で3分ほどの『うどん よつ葉』さんへ。

臨時休業でした~(笑)

これで2回目、我が家にとって敷居の高いうどん屋さんとなりました(^_^;;

次回は電話して行くぞー!(笑)




いわひや! 

20110331 いわしやのひやかけ

いわしやの常連さんがつぶやいていたので、

ボクもめっちゃつぶやきたくなり、さっそく訪問。



いわひや!(笑)



久しぶりの、いわしやさんのひやかけ。

安心する味です。




これから夏に向けて

あたひや! とか よひや! とか・・・

いろいろつぶやけそうです(笑)




神戸美少女図鑑 vol.4 

20110403 神戸美少女図鑑vol4

4月1日発刊♪




極楽すうどん 

20110327 極楽すうどん

日曜日の昼どき。

玉造はTKUさんのスペシャル、極楽すうどん(~4月8日まで)を食べました。

たくさんの材料で出汁をとった贅沢なかけうどん。

出汁の味を味わおうと思い、ひやあつにしました。



運ばれてきた時から、節節の香りが漂ってきます。

出汁を口に含み、ほんの一瞬コブの味がした刹那、節節が攻めてきます!

大将のブログを見て想像してたんが、

コブがガツーンときて、ちょっぴりイリコを経て

節節が攻めてくるんかなーと(笑)



美味しかったです(^^)

次回はとじてみようと思います(笑)

ごちそうさま。




