アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大川製麺所 

20110424 大川製麺1

大川製麺所の「ど」を持って帰ろうとしている娘・・・

今、「う ん」になってたらうちの子の仕業ですから・・・

ごめんなさい(笑)



朝一番のぷりぷり麺に、

天かす、かまぼこ、薬味が相まって

ほっこりうまうま~


-- 続きを読む --

よろしく!ココ次郎です。 

20110527 ハムスターのココ

ご近所さんで、ハムスターが7匹も産まれたらしく・・・

5月27日、必然的に我が家にやってきました(笑)



ボク、動物は好きですが世話するの苦手なんで

あんま乗り気じゃなかったけど・・・

見ちゃうとかわいいですね~(#^^#)



昨日はお家で、ココ次郎のウンチ処理を必死でしてました(笑)

よっけウンチするんです(^_^;





只今、『ハムスター.com』で勉強中!(笑)




六甲の茶屋 

20110502 灯篭茶屋

燈籠茶屋の中華そばとトースパン(アベックで)。

どちらも絶品です!

世代的にタッチのガラスコップが、また渋い~



この日は他にも数軒、茶屋を巡りました。

感想は・・・

グイグイと前に出てくる、おっちゃんの宝庫です(笑)

なんで今までスポット浴びてへんねん!いうくらい、

めちゃめちゃおもろいぞ!!!



まぶたを閉じれば・・・、

おしゃれな格好をした山ガールが毎日風登山をして、

茶屋でおっちゃんたちと昼頃まで酒を交わす

そんな光景が思い浮かんでしまう(^_^;)

望む!茶屋ガール!!!



梅雨が明けたらまた行きましょう(^ー^)ノ




MT.ROKKO OUTDOOR SESSION Vol.3 2011S/S 

20110529 MROSフライヤー

雨天のため、6月12日(日)に延期となりました。





29日はいよいよ MT.ROKKO OUTDOOR SESSION Vol.3 2011S/S なんですが・・・

台風なん?

いやいや、大丈夫大丈夫!!!

僕がきっちりと晴らせてみせましょー!(笑)


はれろ!\( ̄^ ̄)/



我が家のブース、前回の2010F/Wでちょっと張り切り過ぎて、

今回はお宝度ゼロに近いです~(^_^;

でも、小粒はそろいました~(笑)

そんなんで良かったら、遊びに来てくださいな!





20101103 MROS晴れ

今回の目玉は、東北を支援するための限定アイテムとして
Mt.Rokko Outdoor Session 2011 Spring/Summerオリジナルロゴ入の
ダイネックスカップとライトマイファイヤースポークが
各1000個限定販売されるそうです!


あ、28日にはプレイベントもありますよ~(まだ、空はあるかな~?)

詳しくは各主催者のホームページをご覧ください!



白馬堂ROKKOプレイベントは雨天予報のため中止)
Sky High Mountain Worksプレイベントは雨天予報のため中止)
BIG MOUNTAINプレイベントは雨天予報のため中止)
極にゃみ的日常プレイベントは雨天予報のため中止)




鴻の池 

20110423 鴻ノ池1

到着は16時前だったかな~

「遅い時間だと茹で置き率が高いかもしれんけど 」

って教えてもらってたんやけど、

茹で置きでも、行ってみたいなーって思ったのでさっそく訪問!

揚げたての麺を想像しながら食べるのも、

うどんの醍醐味!だと思う(^^)

こりゃ、再訪せんといかん店やね(#^^#)




-- 続きを読む --

大島製麺 

20110503 大島製麺

ぴちぴち麺に、嫌みのないイリコ出汁!!

うまうま~(^^)

7時からやってるんで、

朝一番でガッツリ抽出されたイリコエキスが腹の中に染み渡る感じが好き(^^)


MC7 

20110514 MC7 1

5月14日~15日 快晴!!!

リバーランズ角川で第7回メンズキャンプ、MC7が開催!!!

主催のtaroパパさん、お誘いいただきありがとうございました(^^)

いろえろと楽しい2日間でした!(笑)

ご参加の皆様、いろいろとお世話になりありましたございました(^^)

来年は、前泊にもチャレンジしたいな~(笑)




-- 続きを読む --

大杉大明神 

20110507 摩耶大杉

摩耶の大杉さん。

枯死しているが圧倒的な存在感!!!



いつも何気に読まない説明板を読んでみると「阪神大水害」のことが。

大正に発生した自然災害なのですが、初めて知りました。

大変な水害が起こってたんですね。。。



そんな中でも生き残った生命力に人々が驚き、「大杉大明神」とあがめられたそうな。




六甲キッズ!! 

20110430 武庫川ハイク

久しぶりに武庫川沿いをマッタリと歩きました~

この二人、近い将来、六甲山をガッツリ攻めてもらいたいです。

ほんで、楽しいとこいろいろ案内してもらいたいですね。

と、密かに期待(笑)



帰りに寄り道した百丈岩で、ガッツリと疲れてしまいました・・・(^_^;

ドラゴンフライ兄さん、ありがとです。

締めのアイスクリーム美味しかったですね(^^)




