アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Mt.Rokko Outdoor Session Vol.3.5 出店ブース大募集!!!→開催決定!!! 

20101103 MROS晴れ

Mt.Rokko Outdoor Session Vol.3 再び

ということで、

7月10日(日) 10:00~15:00 天覧台

にて

Mt.Rokko Outdoor Session Vol.3.5 が

出店ブース10以上で開催されますよ~!! (あと、3ブースかな? 開催決定~!



ルールは、MROSと同じなので、

白馬堂さんの案内

をご覧くださいませ~!!



Mt.Rokko Outdoor Session 2011 Spring/Summer オリジナルロゴ入
ダイネックスカップ&ライトマイファイヤースポークグッズも販売されるそうです!



あまりマニアックなアウトドアグッズを持っていない我が家ですが

六甲山でのんびりしよーってことで、出店することにしました(笑)



一緒に六甲山で遊びませんか~ヽ(^o^)丿





海浜幕張の液状化現象(その後) 

20110610 海浜幕張の液状化その後1

先日、海浜幕張に寄ることがあったので、液状化現象のその後を、スマホで撮ってみました。

プレナ幕張側に降り立ち、何気に辺りを見渡すと、さほど違和感を感じませんでした。

歩いていると、タイル張りが凸凹なところがあったので、

「液状化の後かな?」と思い、よくよく辺りを見渡すとかなり補修された跡が。

しばらく、写真を撮りながらウロウロとしましたが、

こんなに沈下するんだなーと、実感させられました。



立ち寄っただけなので生活レベルではわかりませんが、

神戸に帰り、東日本大震災直後の画像を「海浜幕張 液状化」でググって見てみると

かなり復旧したんだな~って感じます。


がんばろう!! 日本



少ない写真ですが、もしよろしければ続きもどうぞ。




うどん讃房ちせん。 

20110614 ちせん。

国分寺の石川うどんさんで研修されていた研修くんのお店が

6月14日に、大阪の西中島でオープンしました~!

おめでとうございます~ \(^O^)/



奥様と二人三脚で、頑張ってくださいね!(^^)

気になるうどんの方は、これから夏に向けての細麺仕様で、

めちゃ食べやすくて、うまうま~!!!



『うどん讃房 ちせん。』

大阪市淀川区西中島4-8-11 大阪屋北1号館1F



ぼちぼち落ち着いてきたころに、メニューの追加、夜営業も考えているそうですヽ(^o^)丿

営業時間は11時~15時、日曜日・祝日が定休日。

地下鉄御堂筋線西中島南方駅か、阪急京都線南方駅から徒歩数分です。

1分ほど、西中島南方からの方が近いですよ。

阪急の線路沿い(北側)をしゃーと歩いていたら右手にあります。





追伸。。。

来月、つぶあんなさんが来るまで、もちろん営業してますよ~

って、笑いながら言ってましたよ(笑)




わかやまオフ 

20110611-12 わかやまオフ2

6月11日~12日、

田辺市龍神村にある『宮代オートキャンプ場』で開催された

わかやまオフ』に参加させていただきました!



あいにくの雨やら警報やらでしたが、キャンプ場に到着すれば持ち前の晴れ男発揮で、

なんとか雨も上がり、乾燥気味に撤収することができました(笑)



主催の☆bridgeさんはじめ、ご参加の皆さま、

楽しい時間を共有でき本当にありがとうございました(^^)






今回のキャンプ、当日朝のドタバタ準備だったので、いっぱい忘れ物しました(p_-)

カメラもそのひとつです(笑)

だから今回のレポ、ケータイで撮ったものです!

そのケータイも、電池キレで・・・(笑)

詳細レポは、皆さまのレポをご覧くださいませ(*^^)v



ほんのちょびっとですが、続きもどうぞヽ(^O^)丿




-- 続きを読む --

ノック! 

20110515 ノック

いやじゃ~~~

たまにノックしたるわ~(笑)

なかなか手の感じがええぞ!




石釜パン工房ハヌル 

20110423 ハヌル2

まんのう町の三嶋製麺所の近所にある

石釜パン工房ハヌル』さん


-- 続きを読む --

