アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

シルナイロン 

20110730 スタッフバッグ1

シルナイロンの生地を取り寄せました

リップストップナイロンにシリコンが両面コーティングされているので

強度もあり防水性も高いです

ボクは 縫製はできないので

嫁さんに頼んで まずはスタッフバッグを作ってもらいました


-- 続きを読む --

高級レンズキャップ 

20110730 レンズキャップ

ようやくカメラを買い換えました

何年も デジイチを検討してましたが

今回もコンデジです(笑)



カメラより先に レンズキャップが届きました(^_^;

一つ一つ手作りのキャップは

黄色いサワサワの中に入れられ大切に届けられます

高級なので ボクにとっては驚愕の値段でした(^_^;



カメラはまた後日届きます(^^)




芸術の夏 

20110724 父

通勤前に 娘がこっちを見ながらこそこそと絵を描いていた

帰宅すると その作品は机の横壁に

これでもかー!というくらい長いセロハンテープで貼ってあった



最近 リアルに人を書くようになりました

こんな感じなんかな(笑)



チャックが閉まってないのが気になる・・・(^_^;;;




小山ロール 

20110722 小山ロール

PATISSIER eS KOYAMAの小山ロール

久しぶりに食べました

生クリームの味が結構変わったな~

あっさりタイプから、ちょいこってりタイプへ



これは進化なんかな?




シロ 

20110720 シロ

キーワードは『みかわ』の『しろ』だそうです

先日のキャンプで ご一緒した家族から頂きました



タレ付きの豚ホルモンだと思います

このタレが食を進めます

食べていたシロをググってみたけど

どこで入手できるかわかりませんでした



金沢では、スーパーに売っているそうです

他のシロと一緒に陳列されていても

一番最初に完売するそうです



キャンプでもたらふく食べたので

3袋は1人で食べたと思います(笑)



めちゃめちゃ美味しいです

肥えないことを祈るしかありません( ̄人 ̄;)




ビラデスト今津 

20110717 龍馬

滋賀県のビラデスト今津です。


-- 続きを読む --

フルーツポンチ 

20110717 フルーツポンチ1

はじめてキャンプでフルーツポンチしました。

と、ゆうよりも・・・


-- 続きを読む --

オオヤマレンゲ・ピークスルーハイク 

20110709 オオヤマレンゲハイク1

7月9日、前日梅雨明けの快晴!

初めての大峰山脈は、圧倒的な自然と景色に心奪われてしまいました。



☆bridgeさんからお誘いをいただき、

わっきー隊長さん率いる「天上お花見キャンプ」に、日帰りで参加させていただきました。

ご一緒させていただきました皆さま、

ばたばたと退散してしまい、山上ではのんびりとお話しできなかったですが、

大勢で歩けてホント楽しかったです(^^)

ありがとうございました。

ということで、今回は弥山も八経ヶ岳もピークスルーしちゃいました!(笑)

次回はしっかり踏みたいと思います!!!



写真はこの時期、弥山小屋から八経ヶ岳の途中に咲き誇るオオヤマレンゲです。

群生地に行くと、かわいい白い花と共に、よい香りが漂ってて心癒やされました~(^^)



写真数枚ですが、続きもどうぞ(^^)/

テーマは『根っこ』です。




がんばろう!石巻 支援活動報告 

20110625-26 石巻01

自分に何ができるのだろうか。

いや何かできるはず。

そんな思いが強く、それに、自分の目で見てしっかりと感じたかったんです。

6月24日夜~27日昼。

宮城県石巻市へ支援活動に行ってきました。




-- 続きを読む --

