アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ナチュブロ vs FC2 

20110827-0828 ナチュブロ vs FC2

8月27日~28日快晴、

津谷キャンプ場で開催された『ナチュブロ VS FC2』に参加させて頂きました!



幹事のtaroパパさんはじめ、ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

ナチュブロさんとは初キャンプの方が多く緊張しましたが、楽しい2日間となりました(^^)

また、次回も誘って下さいませ!(^^)





今回我が家のキャンプでは初の試み、姪っ子ちゃんを連れて行きました(*^^)v

恥ずかしがり屋のインドアな姪っ子ちゃんは、かなり虫に敏感に反応していましたが、

兄譲りなのでしょうか?社交的なところにビックリしました(笑)

うちのわがまま内弁慶の娘とは良いコンビかも…(^_^;)

めっきり行かなくなったファミキャン、再熱か?(笑)

キャンプ場で見かけたときは、よろしくです(^^)





参加者の皆さま(サイト番号順)

RICETREEさん
どんちゃん
ヒロパパさん
コンさん
taroパパさん
マツケロさん&ピョンニーさん
リリーさん
タグさん
アルビコッコ
bearさん
☆bridgeさん
山ちゃんさん
イツハルさん
カゲさん
よぅいちさんあゅみさん
だいごんさんかしやんさん
shoパパさん

※マツケロさんところからコピペさせてもらいました~(^^ゞ







写真少ないですが アルバム 作りました♪
良かったらご覧下さいませ(^^)





夏休み自由研究 

20110820 剱沢植物1

娘の夏休みの宿題は終わっているのですが

追加で自由研究をするみたいです(^^)

お題は 雷鳥沢から剱沢で見かけた植物たち

さて どんなんができるか 楽しみ~ヽ(^。^)ノ



後日 自由研究の成果を追記していきます(笑)

更新がなければ 断念したと思って下さい(爆)



写真多いですが 植物の写真をどうぞ




-- 続きを読む --

PP容器 

20110814 アルコール容器

近所のホムセンで たまたま見かけたPP容器(100ml)

視認性の良い目盛りもついてグッド!!

あまりに突然の出会いだったので 思わず2個も買っちゃいました(^_^;)

材質はポリプロピレン

医療用とか書いていたので たぶんアルコールも大丈夫だろう・・・



先日の剱沢へ持っていきました

ほぼ4日間 リュックの中でゴロゴロしていましたが 漏れなどありませんでした





燃料なので ほのおタイプのポケモン ダルマッカのシールを貼りました(笑)

これで子供も 視覚的に危険と感じるでしょうヽ(^。^)ノ




剱沢から剱岳を楽しもう! 

20110818 剱沢1

『剱沢から剱岳を楽しもう!』ということで

8月16日~17日に剱沢へ行ってきました!!!

お天気はあいにくでしたが

晴れ 曇り 雨 暴風雨と かなり楽しめた~(笑)



剱岳の全貌は見ることができず・・・ 上の写真は奇跡の一枚

この後 雨から暴風雨へ(笑)


-- 続きを読む --

MROS限定 DINEXマグカップ 

20110814 DINEX MROS

MT.ROKKO OUTDOOR SESSION 限定のDINEXマグカップ

東北地方太平洋沖地震を忘れないよう 2011 Spring/Summer が刻まれてます



毎朝のコーヒーに

お昼 のど乾いた時のお茶に

夜のビールに

缶ビールは缶のままインできます

キャンプに お山に

大活躍のDINEXマグカップ(^^)



明日からの北アルプスにも 持っていきます(*^^)v



夏真っ只中!今夏の思い出に是非~!



白馬堂
Sky High Mountain Works
BIG MOUNTAIN
El domingo
ジュンク堂/西宮北口店







収益は全て 石巻ボランティアベース絆 に寄付されます




NITEIZE GEAR TIE 3inch 

20110813 GEAR TIE1

ナイトアイズの耳かきです(笑)


-- 続きを読む --

シームシーリング 

20110811 シームシーリング1

縫い目の目止め処理 半日掛かりでやっとこさ完了(^_^;)


-- 続きを読む --

最強火器(アルビコッコ調べ) 

20110809 ビストロの達人

テレビショッピングで一目惚れした最強火器が届きました(笑)

Iwatani ビストロの達人

五徳があるので 付属のプレート以外にも ヤカンや鍋が使える!

風防設計なので 外でも大活躍のはず!?



早く鍋したい(笑)




みなと食堂 

20110808 みなと食堂

湊中学校の「みなと食堂」

6月にボランティアに行ったときに お世話になりました

ありがとうございました



6日にひとまず閉店したそうです。

お疲れさまでした。




川遊び 

20110807 仁川

川遊びしてきました!

身近にこんな爽やかなところがあったとわ

アッツい夏は クセになりそうです(^^)



沢登りにはシュノーケル!

早速 買いにいかねば!(笑)



ご一緒の皆さま ありがとうございました(^^)ノ

また 遊んでくださいね~





追伸

ゴミは持って帰ろう!




ソラノイロ Japanese soup noodle free style@麹町 

20110805 ソラノイロ1

おいしい中華そばの噂を聞きつけ 早速食べにきました!


-- 続きを読む --

越中砺波市 大門素麺 

20110805 大門素麺1

これ 長いんです(笑)


-- 続きを読む --

ミッキーマウス・プラティ 

20110804 ミッキーマウス・プラティ1

ムーンプラティの変形で 尾びれの付け根に黒い丸が3つ組み合わさった斑点の入る品種

らしいです(笑)

斑点がミッキーマウスみたいでしょ?(^_^;)



この子は女の子

もう一匹 男の子(赤色)がいます

先週のこと 二匹の間に 赤ちゃんが産まれてました~!


-- 続きを読む --

木の屋石巻水産の缶詰 

20110803 木の屋石巻水産6

木の屋石巻水産」の人気商品「鯨大和煮」の大きな看板

津波で道路の真ん中に流されていました。



その人気商品の「津波に耐えた缶詰」を

甲南女子大学の学生と

石巻の中学生を中心としたチーム We Make Ishinomaki が作ったミサンガがコラボして

先日 阪急の岡本駅前で販売されていました



一缶一缶が 石巻の水産業の支援につながります


-- 続きを読む --

麺屋・爽月@粉浜 

20110731 麺屋爽月1

1周年を迎えた粉浜の 麺屋・爽月 に行ってきました~


-- 続きを読む --

高級レンズキャップ(取付編) 

20110731 OLYMPUS XZ-1 1

カメラ届いたので さっそく高級レンズキャップを着けてみました


-- 続きを読む --

