アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

泡盛コーヒー 

20111129 泡盛コーヒー

先週行った「うるま島」で 「泡盛新種入荷しました」のところに泡盛コーヒーがあった

お母さんに どんなん?て聞くと

「泡盛で作ったコーヒー? コーヒーで作った泡盛?(笑)」

なんかこーゆー説明ええよね(笑)



さっそくロックでもらいました!

アルコール分は9度て言ってたかな?

これ美味しいよ!

泡盛のようなコーヒー みたいやし コーヒーのような泡盛(笑)



でも、ご飯とはマッチしなかった(^_^;)

やっぱコーヒーは食後やね(^^)





いわしや+六甲あげコラボ 

20111126 いわしや1

京都亀岡こぞう村さんの六甲あげ

なんと!いわしやに登場しました!!!


-- 続きを読む --

うるま島 

20111121 うるま島1

三田駅近くの沖縄料理店「うるま島」

先日の結婚記念日に 初訪問しました!


-- 続きを読む --

はなまる×吉野家コラボ店 

20111118 はなまる×吉野家1

姫路城を後にして はなまる×吉野家のコラボ店に行ってみました!

20111118 はなまる×吉野家2

うどんを食べたいときは はなまるのレジへ

牛丼を食べたいときは 吉野家のレジへ

唯一 ミニ牛丼セットだけは はなまるのレジで注文できます

一個のレジでいろいろ注文できるんや思てましたわ~



結局 はなまるに並んで ミニ牛丼セットと 塩だれ豚ねぎうどんを注文

ちゅるちゅる~っと満足な晩ご飯でした(^^)/




[73] 高丸山 

20111112 高丸山1

12日の土曜 お天気が良かったので予定通り 高丸山へ!

長年このあたりに住んでるけど、五社駅で降りたのはじめて。

なかなかええ感じの駅やね~(^^)


-- 続きを読む --

神戸イルミナージュ2011 

20111112 神戸イルミナージュ1

11/1から始まってる『神戸イルミナージュ2011』に行ってきました!


-- 続きを読む --

快晴! 

20111112 このへん

明日は久しぶりにお天気絶好調(^^)

このへんをハイクしよう!

低山だけど『六甲山ショートハイキング 77コース』では良い感じの眺望です(^^)




東京で食べた気になる麺々。(Vol.6) 

続いて第6弾(笑)



■これまで記録に残っている食歴

2011/11/02 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.5)
2011/02/15 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.4)
2010/11/25 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.3)
2010/09/10 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.2)
2010/07/24 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.1)

2010/11/15 UP: 讃岐うどん 蔵之介@東京高田馬場
2010/10/14 UP: うどん酒場 肉芝@東京都港区芝浦




-- 続きを読む --

平成の大修理 

20111108 姫路城

平成の大修理なう!

こんな姿を見るのも、あと2,3年かな~

さすが国宝姫路城!

日差しの強い日だったけど 1時間ほど待ちました~

今度は予約して行こう!( ̄▽ ̄;)




そろそろ紅葉 

20111012 六甲枝垂れ3

明朝からちょっと冷え込みそうで いよいよ紅葉の季節かな

今年は どこ行こう



その前に 秋らしい澄み渡った空が見たい!




ROKKO CARP CAMP 

20111106 ROKKO CARP CAMP

snowpeakから新しいキャンプスタイルの提案!(笑)

この日は六甲山カンツリーハウスにSPS神戸から展示に来てました

来年の新製品ではありません(爆)




思い込み 

20111012 六甲枝垂れ4

外っかわからみると 何もないと思ってたけど・・・

内っかわは こーなってたのか!!!

思い込みは禁物だ~( ̄◇ ̄;)



東京で食べた気になる麺々。(Vol.5) 

久しぶりに東京の気になる麺々をアップします(笑)

第5弾。



■これまで記録に残っている食歴

2011/02/15 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.4)
2010/11/25 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.3)
2010/09/10 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.2)
2010/07/24 UP: 東京で食べた気になる麺々。(Vol.1)

2010/11/15 UP: 讃岐うどん 蔵之介@東京高田馬場
2010/10/14 UP: うどん酒場 肉芝@東京都港区芝浦


-- 続きを読む --

紅一点 

20111012 六甲枝垂れ2

我が家は女の中に男が一人(笑)



紅がいまいち映えない・・・



こういうときは 露出をアンダー気味にすればいいんかな?




