アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスケーキ 

20111224 cake1

近年 イベント事のケーキは娘がデコレーションしてます(笑)


-- 続きを読む --

BIGOTの店@上津台店 

20111224 BIGOT

1年ほど前 何故か我が家の近所にやってきたBIGOTの店

今日の晩ご飯はトマトスパゲッティだったので

イオン1階に入っているパン工場で お気に入りのフォカッチャを買う予定だったけど

たまには気分転換(^^ゞ



我が家からイオンへ向かう反対車線にあるので ついつい足が遠のきがちになってる

ビゴでフランスパンを買いました~

外はパリッと 中はモチっと キレイな気泡で香りも良かった~

ごちそうさま(^.^)






最後の一杯@讃岐一番 

20111222 讃岐一番5

12月28日に閉店する讃岐一番へ 最後の一杯を食べに行ってきました


-- 続きを読む --

[68] 赤子谷 

20111126 赤子谷1

突き当りの橋ってここか~♪

[67]生瀬水路道から続けて歩いてきました~!


-- 続きを読む --

udon fantasista 2011 情熱の実食コメント 

20111218 uf2011-1

届きました~~~!!!


-- 続きを読む --

日本と東京と気仙沼 

20111214 門谷純

門谷純

路上で歌ってる子のCDを買った

人生初

キレイな歌声と 直球な歌詞

すごく良かった



CD自体 買ったのも何年ぶりだろう・・・

はっきりと記憶に残ってるのは

モーニング娘。のモーニングコーヒー

心斎橋まで会いに行ったな~(爆)

その後 数枚買った記憶があるけど 何買ったのかは・・・

記憶にない



ということで 久しぶりに音楽に浸ってます(#^^#)







ソロキャンごっこ 

20111210-1211 solo2

12月10日~11日寒!

ソロキャンごっこに参加させていただきました~(^^)

20111210-1211 solo1

前夜からキーンと冷え込み 自宅では粉雪が~!

それから天気も回復し キャンプ場に着く頃には快晴!

だったのですが夕方頃から曇天に(^_^;

今宵の皆既月食 見れるかな~っと心配でしたが キレイに雲が取れ準備万端




この日 初めてみました!

キャンプで見れるなんて ちょっと感動しました!!

お月さんが食われ始めると 星が浮かび上がりキレイ~!!!

おまけにお月さんの下の方に流れ星が!!!!



でもカメラ持ってなかったので 続きは携帯写真での食レポです~(笑)


-- 続きを読む --

六甲山チャリティー清掃ハイク 

20111204 清掃ハイク1

今年の汚れは今年のうちに~♪

ということで 白馬堂あさやんとにゃみにゃみ。さん呼びかけの

六甲山チャリティー清掃ハイクに出掛けてきました!



我が家は 紅葉谷~ガーデンテラス~天覧台 のお掃除~♪お掃除~♪


-- 続きを読む --

[67] 生瀬水路道 

20111126 生瀬水路道1

六甲山ショートハイキング77コースの生瀬水路道を散策してきました~


-- 続きを読む --

琉神マブヤー 

20111202 マブヤー

うるま島のお母さんが うれしそうにチラシを見せてくれた(笑)



ケンミンショーだったかで紹介されてたマブヤー

年明け早々に、映画化!

しかも全国デビュー!(中四国地方除く^^;)



見たことないけど おもっしょいん?(笑)





琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ

琉神マブヤー 公式サイト






35リキュール泡盛珈琲 

20111130 泡盛コーヒー1

泡盛コーヒーを飲みに うるま島 に行ってきました~

スパむすとミスマッチなんだけど 名コンビ?(笑)



泡盛コーヒーの正体を教えてもらいました!


-- 続きを読む --

