アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

MS-06FZ ZAKU II 改 

20120123 ザクⅡ

30年近くぶりのプラモデル

インドア派に目覚めました(爆)



昔 プラモデルを作ってた人ならわかると思いますが

こんなポーズなんて夢でした!!!

ありえへんくらい可動します!!!



おまけにタミヤセメントも不要だし この状態で無塗装です

ちょっと驚きました(@_@;)









手作りパン工房 穂の薫 

20120122 穂の薫1

ふた葉さんのブログで紹介されてた、新三田駅近くのパン屋さんです(^^)


-- 続きを読む --

関西うどん新麺会2012 

20120115 新麺会1

今年も新麺会に参加させていただきました。

名簿を見ると100軒以上のうどん屋さんをはじめ、
うどん関係者、マスコミ、うどん好きの方々が来られており
なかなか2,3時間では皆さんとお話しすることができなかったですが、
できるだけウロウロして、たくさんの方と交流できたことうれしく思います。

出席されていたうどん屋さんは関西だけでなく、香川や徳島、
ご挨拶はできなかったのですが、遠くは北海道や韓国からも来られていて驚きました。

残念だったのが、もっと絡みたかったのですが、私事で二次会に参加できなかったこと、
帰りの電車で名簿を見ながら、出席していたことに後から気付いたことでしょうか。
愛媛に帰った時や、東京出張の際は、遊んでやってください。
また、関西のうどん屋さんでもお会いした時は、気軽にお声掛け下さい。

よろしくお願いします。

20120115 新麺会2

20120115 新麺会3

宴は釜たけうどんの木田さんのご挨拶の後、阪急百貨店のバイヤー薬師寺さんの乾杯でスタート。
今回は、大阪新阪急ホテルB1F「オリンピア」のバイキングなので、
美味しいものがなくなることなく次々と頂くことができました。

その分、前半は食べるのに力が入り過ぎてしまいましたが(^_^;

2011年に開業したうどん屋さんの挨拶や、2012年開業予定の方々の挨拶もあり
ほんと楽しいひと時を過ごすことができました(^^)

最後になりましたが、
釜たけうどんの木田さん、麺通団京都支部長の別Pさんはじめ、
関係者の皆さま、ありがとうございました。






少しですが、恒例の集合写真の模様です。

牡蠣キャンプ 

20120107-0108 牡蠣キャンプ1

あけましておめでとうございます(^^)



1月7日~8日お天気良好!

☆bridgeさんよりお誘いいただき 赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャンプしてきました~!

1月のキャンプは初めてで 家にあるぬくぬくアイテムをありったけ車に詰め込みましたが

それらアイテムは あんま役に立つことはなく・・・(^_^;)

でも ☆bridgeさんのぽかぽかサイトで快適に楽しむことができました!

ほんとお世話になりっぱなしの我が家(^^ゞ

ありがとうございました(^^)



また たくさんのキャンパーさんにもお会いでき

めっちゃ楽しい2012年のキャンプスタートとなりました!!!

ありがとうございました(^^)


-- 続きを読む --

