アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

長田界隈散歩 

20120331 長田散策6

暴風雨の中 長田界隈を散歩~♪

そんな中でも 礼儀正しく うどんに始まり うどんに終わる(笑)


-- 続きを読む --

六甲一望 

20120327 六甲一望

ボ~~~っとしたいときは ここにきます

よし 充電完了!






蕎麦 

20120323 そば

これズズズゥズズズゥいけます!

近所のカドモトさんの手打ちそば

ごちそうさま(^^)






六甲山麓ラスク 

20120322 六甲山麓ラスク

これパクパクいけるわ!!!

ってことで食べ終わった後の写真です(笑)






完熟トマトとWチーズつけ麺@蔵之介 

20120210 蔵之介
(すみません。写真がちょっときちゃないです…(^_^;))



トマトとチーズ?

美味しいだろうけど むつごそうだな~ っと思い違う店に行きかけたその時

蔵之介大将のつぶやきに導かれ 帰阪前に寄りました~

大将とはこれで2週間で3回目、蔵之介強化2週間となりました(笑)



しっかり濃厚だけど 優しいお味 全部飲み干しちゃいました!

帰りの電車でも さわやかトマトが口内をほんのりと漂って 余韻も楽しめましたぁ(^^)

もひとつ感じたのは トマトにはやっぱ あったかーい麺だなぁ っと



今月末で終了とのこと

ボクの もう一度食べておきたいランキングベスト5に入ってるけど

今月中は都入りの予定がなくって・・・



もいちど食べたいなぁ





三田牛すきやきパン(ミニ) 

20120317 三田牛すきやきパン1

食後にパン(笑)


-- 続きを読む --

木と岩 

20120316 須磨アルプス02

ちょっと気(木)が黒い(^_^;)



いつも思うけど・・・ しゃべりだしそうな木々(笑)

ぼーっと歩いてると 枝につかまるよ(笑)

おとぎ話の森っぽい♪


-- 続きを読む --

おらがハイク 

20120310 おらがハイク2

妙見堂跡の机です

机に地図が彫られてて かっちょいい!

うちのダイニングテーブルも何か彫ったろかな(笑)


-- 続きを読む --

菓子の実ヤマオカ 

20120312 菓子の実ヤマオカ

光ってスゴイ!



このシュークリーム 今 三田で人気急上昇中の 菓子の実ヤマオカ さんのんです


-- 続きを読む --

信頼と実行力 

20120311 信頼と実行力

信頼と実行力

年に一度は 被災地のために 体を動かし 行動したい

今思っていることも これから思うことも ただそれだけです




trackback: -- | comment: -- | edit

鈴木 有人 写真展:MY ISHINOMAKI DIARIES 

20120308 arito MY ISHINOMAKI DIARIES

鈴木 有人 写真展:MY ISHINOMAKI DIARIES

 ◎ キヤノンギャラリー銀座 3/8~3/14(3/11休館)
 ◎ キヤノンギャラリー梅田 4/19~25(4/22休館)
 ◎ キヤノンギャラリー仙台 5/7~15(5/12,13休館)


昨年、石巻で出会い、白馬堂主催の「まやフォトハイク」でもご一緒した
写真家 有人さんの写真展が、いよいよ本日より開催されます。

aritoの見たリアルな石巻を是非ご覧ください。


以下、フェイスブックのイベント情報より転載させていただきました。



■■■■■

石巻の写真展を開催します!

東日本大震災から一年となる2012年3月11日。
それを挟む一週間の日程で銀座キヤノンギャラリーにて個展を開催いたします。
中身は僕が石巻での活動を続ける中これまで撮影した写真約45点です。

キャノンの選考委員の方からは開催が決定してから、
『よく見る震災写真とは全く違ってポジティブなところが良かった。』
と言っていただき、非常に嬉しかったのですが、
ここに展示する全てがある意味僕の見たリアルな石巻なのです。
そして、展示はその後、大阪と仙台へ巡回します。

僕はとりあえず、銀座の会期中は毎日開場にいる予定です。
大阪・仙台に関してはまた改めてご連絡します。

興味のある方はどんどんFBでのシェアや
Mixi、ブログ等で紹介して下さい!

日程や開場時間は以下の通りです。

キヤノンギャラリー銀座
http://cweb.canon.jp/gallery/ginza/index.html
3月08日(木)~14日(水) ★3月11日休館★
10:30~18:30 (最終日は15時まで)

キヤノンギャラリー梅田
http://cweb.canon.jp/gallery/umeda/index.html
4月19日(木)~25日(水) ★4月22日休館★
10:00~18:00 (最終日は15時まで)

キヤノンギャラリー仙台
http://cweb.canon.jp/gallery/sendai/index.html
5月07日(月)~15日(火) ★5月12・13日休館★
9:00~17:30

残念ながら肝心の3月11日は日曜日のため、銀座のギャラリーは閉まっています・・・みなさんご注意下さい。

■■■■■

石巻写真展『My Ishinomaki Diaries』







うどん丸香@神保町 

20120229 丸香1

神保町のうどん丸香。

香川産猪肉打ち込みうどん 980円 3月3日までです。



今シーズン初の打ち込み。

なんとか寒いうちに頂くことができました。

更にタイミングよく、この日は寒波も押し寄せ、未明から雪が降り続き

絶好の打ち込み日和。


-- 続きを読む --

