アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

自転車選び 

娘も自転車乗れるようになったので、早速日曜日に六甲のトレックストアへ自転車を物色しに行きました。(自分用の!)

定員さんに「3キロ程度の通勤用で、休日はキャンプ場に持っていって周辺散策にも使えそうな自転車ってどんなんありますか?」と尋ねると下記の3台を紹介してくれました。

  • Gary Fisher KAITAI 2008 model ¥98,000-
  • TREK FITNESS 7100 ¥62,000-
  • TREK 4 Series 4300 ¥55,000-

中でも、KAITAIはロードもある程度の凸凹道も走りやすいようです。7100はロード向きで、4300は悪路とまでは言わないけどマウンテンバイクよりなので通勤にはあまり向いていないとの事でした。となればターゲットはKAITAなので、嫁さんに相談したところ、

「10万もする自転車買うんなら、自転車置き場を作ってからやなっ!」

と、、、釘をさされました^_^;

さて、まずは、薪ストーブ自転車置き場を含めたリフォーム計画の実現からですね!先は長いなー(笑)

庭のどっかに自転車置き場を作れば良いんだけど、どうしても昔の土間みたいにしたく、6畳程の玄関スペースをとりたいと思ってます。そこに薪ストーブを置いて家全体の暖房を夢見ています。そこの片隅に自転車を置ければイメージ通りなんですよね。

あー、まさしく、KAITAI(買いたい)!ですね(笑)

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/106-b66e39e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

