アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

チェッチェッコリ♪ 

パソコンの前で、ふと、口ずさんだので調べてみました。
ガーナ民謡なんですね

チェッチェッコリ♪
チェッコリサ♪
リサンサマンガン♪
サンサマンガン♪
ホンマンチェッチェッ♪

ゴールデンウィークキャンプで、まんのう町レクリエーション協会主催のキャンプファイヤに参加しました。始めは、木が燃える音に耳を澄ませ、炎が上がると賑やかにゲームで楽しみ、炎が燃え尽きそうなタイミングでこの歌をみんなで歌い始め・・・、最後は小声になり・・・、楽しかったキャンプファイヤも、落ち着いた雰囲気で終えることができました。

このときの雰囲気が非常に良く、それからしばらく、この歌を口ずさんでいました。今でも、たまにバス停の待ち時間に口ずさむことがあります。

それほど心に残った歌であり、キャンプファイヤでした。

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/114-c744db00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

