アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ホール・オブ・ホールズ六甲 

六甲山フィールドアスレチックの帰りに、ホール・オブ・ホールズ六甲に寄りました。

入場前はオルゴールの博物館と思っていたので、昔のオルゴールの展示がいっぱいあって、壊れても良いようなオルゴールの試聴が出来るだけのところかなぁ、、、と思っていましたが、全然イメージと違っていました!!!

次々と、オルゴールコンサートが開催されていて、いろいろなオルゴールの音がガイドさんの説明と一緒に聞けます。手動のオルゴールは観客の方が実際に演奏体験することができます。逆に、オルゴールの展示は思ったより全然少なかったです。(でも、そんな方が良いです。)

当日はムットーニさんが製作したカラクリ箱のオルゴール?のコンサートもありました。ジャズとともに物語が流れていき、その物語をムットーニさんがナレーション?します。ムードある、カラクリ箱とジャズとムットーニさんの声が妙にマッチして思わず聞き入ってしまいました。

たまにはアートに触れるのも良いモンです。
ホール・オブ・ホールズ六甲・入り口 

ホール・オブ・ホールズ六甲・コンサート準備中 


子供には暇なんだろうなぁ・・・^_^; 全部で3公演聴いたのですが、1回目の公演が終わったらとたん、スグに「おうち、かえろっかー」と、テンション下がってました・・・(笑)

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/117-f33b15f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。