アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

塩田八幡コース@ハイキング 

昨日から、六甲山頂を計画していたのですが、雨上がりであまり天気も良くないので、今日は近所のハイキングコースを歩くことにしました。コースは↓の感じです。我が家から一番近いハイキングコースかな?(笑)

家(11時発)→神鉄道場→月見橋→塩田八幡→JR道場~JR三田→家(16時着)


神鉄道場の176号線側には松原城跡があります。といっても、草ぼうぼうで立ち入り禁止になっているので、どんなんかわかりません(^_^;
20081214_ハイキング1

道場橋へ向かう途中に中華そばの「ふじた」があります。結構美味しいのですが、国道沿いじゃないので、ちょっと見つけにくいかもしれません・・・。(神鉄道場から見て、松原城跡のちょうど裏手にあります。)
20081214_ハイキング2

道場橋を渡って直ぐ左に折れ、有馬川沿いをひたすら歩きます。(ここはサイクリングコースにもなっているので車は通ってません。)
20081214_ハイキング3

月見橋を渡っていると・・・
20081214_ハイキング4

名前はよくわかりませんが、鳥たちでにぎわってます!!!
20081214_ハイキング5

塩田八幡到着!!! 何年もこの近所に住んでいるのにはじめてきました(笑) この奥行きの無いたくさんの屋根は何に使われるのでしょうか・・・?
20081214_ハイキング6

塩田八幡でおにぎりを食べて、元気いっぱいでゴールのJR道場に向かいます!(途中、あやしげな階段があったので登ってみると民家でした・・・、すみません(^_^;)
20081214_ハイキング7

次は百丈岩にいこかな(笑)
20081214_ハイキング8

一駅ですが、電車に乗って帰りました!
20081214_ハイキング9


近所をぶらぶらするのもいいですね。
いろいろ知っているようで、見たことの無い風景が盛りだくさん。むかーし、BE-PALに載ってた「ランブラー」を体験したような感じがし、また一段と自分の町が好きになりました!!!

この記事に対するコメント

こんなメニュー

こういうメニューなら次回もお付き合いさせていただきますわ。 万歩計が欲しいですね。

沖縄パイナ #- | URL | 2008/12/15 17:45 * edit *

いろいろ

欲しいものはいろいろあります!!!
また打ち合わせしましょう(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2008/12/16 00:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/184-47dc376e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

