アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お寺巡り@ご近所ウォーキング 

20090105 お寺巡り1
どんよりとした天気でしたが、冬休み最終日は近所お寺巡りをしてきました。


まずは、一番近所宅原寺(たくげんじ)へ。ちっちゃなお寺ですが、関西では人形供養で有名なところです。ぶらぶらしていると、お寺の女性の方にチロルチョコをもらいました。宅原寺特製です(笑)
20090105 お寺巡り3

20090105 お寺巡り2 20090105 お寺巡り4


宅原口に出る途中に、宅原妙見堂を見つけましたので、ふらっと寄ってみました。神鉄沿いで景色がきれいでした。(電車が走っているところを撮りたかったのですが、電車が行った後だったので・・・)
20090105 お寺巡り5

宅原口の交差点~塩田交差点~旧176号線~最初の川沿い(川の名前は不明です・・・)をひたすら歩きます。手入れされている川沿いなので、結構歩きやすく、ご近所のウォーカーも結構歩いています。
20090105 お寺巡り6

光林寺を右手に過ぎて、最初の橋を渡らずに右に折れ、踏切を渡って、左方面に歩いて行くと、道場南口近辺の天満宮と真新しい公園がありました。
20090105 お寺巡り7 20090105 お寺巡り8


数キロ歩いただけでも結構、お寺があるんですね。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/197-48e3e4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

