アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

普段着 

ふと、普段何を着ているのか、まとめたくなりました(笑)

■ベース
 ・mont-bell スーパーメリノウールEXP.ラウンドネックシャツ
 ・mont-bell ジオライン M.W.ラウンドネックシャツ
 ・patagonia Capilene 3 Crew

この3本でまわしています。
Capilene 3 Crew はデザインと保温性は良いのですが、ちょっと体を動かすと、若干、中が蒸れるのであまり着なくなっています。防臭も考えると一番良い(僕の肌に合う)のはジオラインかなぁ。でも、圧倒的に温いのはスーパーメリノウールEXPです(^_^;

■ミドル
 ・mont-bell シャミースジャケット

秋から春にかけて3シーズンこれを着ています(笑)
で、最近、防風性を兼ね備えているものを1着欲しくなったので、地元アウトドアメーカのfinetrack ブリーズラップジャケットを狙っています!!! これ、機能的には申し分ないと思うのですが、着心地はどんな感じなんでしょうか?

■アウター
 ・mont-bell ストームクルーザー ジャケット

あまりにも寒いとき(体を動かしていないとき)は、下のインナーダウンを着ますので、とりあえずアウターは雨をしのげるものを着ています。(ちなみに体を動かす時は、蒸れ蒸れになるのがいやなので、寒くてもインナーダウンを脱ぎます。)

■携帯
 ・mont-bell U.L.ダウンインナージャケット

同じモンベルから900フィルの超軽量のものが販売されていますが、ポケットがないのであまりひかれませんでした。(ポケットがないと、ダウンを入れる袋が無くなりそうなので・・・(笑))

■ちなみにパンツは、、、
秋から春にかけて3シーズン、マウンテンカーキ・アルパインユーティリティパンツ をはいています。重くて固いですが、頑丈で動きやすいです。



モンベル率高いですが、こんな感じで普段着を楽しんでます!!!

この記事に対するコメント

こんばんわ

メリノウール、以前より気になっています。
なかなか回りにも着ている人がいなくて。。。
次回購入してみます。(^^)

私はキャプ3が好きです。(#^^#)

taroパパ #- | URL | 2009/01/08 21:05 * edit *

こんばんは
アルビコッコさんだったのですね。
全く気付きませんでした~。
大変失礼しました^^;
普段からいいもの着てらっしゃるんですね。
ボクは普段普通のしか着てません。
だから寒いんですよねー。
でもアウトドア用はいわゆる一張羅ですから(笑)
最近キャンプ行けてないのでウズウズしてます。
今後ともよろしくお願いします。

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2009/01/08 21:06 * edit *

taroパパさん

メリノウール、よいですよ!!!

正月明けから4日間着続けてみましたが無臭でした(笑)
#でも、お風呂は毎日入ってますよ(^_^;

アルビコッコ #- | URL | 2009/01/08 23:18 * edit *

マツケロさん

コメントありがとうございます。

お気に入りの服が見つかるまでは、あれも、これも欲しい欲しいってなるので、よく嫁さんに怒られますが、一旦お気に入りが見つかると、そればーっかり着るので、結構経済的だと思います!!!

それに、アウトドアの時もこの格好です(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。

アルビコッコ #- | URL | 2009/01/08 23:47 * edit *

今後も着まわし主義でお願いします。

沖縄パイナ #LbuHOOIY | URL | 2009/01/09 14:58 * edit *

パイナちゃん

経済的に試着いっぱいしに行きましょう!

アルビコッコ #- | URL | 2009/01/09 18:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/199-116ad1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

