アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

有馬富士 

20090125 有馬富士01

家の用事を済ませ14時出発。
目的地は、近所のちっちゃい富士山「有馬富士」です。

有馬富士公園からアクセスでき、キレイに整備されていて歩きやすいですが、頂上までの最後の一踏ん張りは、急な階段や岩場があって結構楽しめます。(大人でもちょっと疲れます。)


福島大池の西側登山口からぐんぐん歩いていくと、、、
20090125 有馬富士02 20090125 有馬富士03

千丈寺湖に向かう分岐点の休憩場所に付きます。
20090125 有馬富士04

休憩場所から急な階段と岩場を15分ほど登ると、、、
20090125 有馬富士06


374mの頂上に到着!!!
20090125 有馬富士07

眺望はこんな感じです。(ちょっとガスってて、遠くまでは望めませんでした・・・。)
20090125 有馬富士08

自然散策を目的に整備されているので、小さな山ですが、いろんなルートがあって親子で楽しめると思います。次回は岩場の「わんぱく砦」から挑戦します!!!
20090125 有馬富士10


17時で駐車場しまりますので、登頂は早めにっ!!!(笑)

この記事に対するコメント

今週末、低山登山に行こうと思っていたのですが、
天気予報が今ひとつ。。。。。
おまけに、家族が順番に倒れています。。。。
次はボクの番かなぁ~(^^;

うがいしっかりします。(^^)v

taroパパ #- | URL | 2009/01/28 20:09 * edit *

taroパパさん

明日くらいから天気は崩れそうですね(^_^;

家族が体調崩すと、ほとんどうつっちゃいますからね…
インフルエンザが流行ってそうですし、
うがい・手洗い・マスクなど、予防対策がんばってください!!!

アルビコッコ #- | URL | 2009/01/29 12:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/206-df431b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

