アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

植村直己記念館の思い出 

20090131 植村直己記念館1

どこいっちまったんだい!!!(涙)

去年の年末に久美浜へカニ旅行に行ったさい、
ちょっと遠回りして植村直己記念館に行きました。

↑の写真はそのときに買ったキーホルダーなんですが、
肝心な植村直己氏のマスコットだけがネジから取れて
どこかに落としちゃいました・・・。

これじゃ、ただの笛やんっ!!!



さてさて、ついでなので、そのときの模様を・・・(^_^;

館内はこんな感じで、クレパスを表現して建てられています。
実際に植村さんが利用されていた道具などがあり、
その中にはウエムラ・スペシャルも展示されていました。
20090131 植村直己記念館2

ちょうど、野口さんの特別展もやってました。
20090131 植村直己記念館6

中庭には、クライミングウォールがあり、娘はずーっとチャレンジ!!!
練習の甲斐あってゴールできました!!!
20090131 植村直己記念館5 20090131 植村直己記念館4 20090131 植村直己記念館3


いま、記念館のHPを見ているのですが、
ココは公園になっていて、めっちゃ広いんですね!!!
ちびっ子広場にはアスレチックもあります。

また、行きたいなぁ・・・
キーホルダーも買えるしっ!!!(笑)

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/207-27ce5c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登山家 植村直己

西田敏行/植村直己物語商品価格:5,040円レビュー平均:0.0堀江謙一氏に、植村直己冒険賞 …ん?【国内の優れた冒険家に贈られる第13回植村直己冒険賞(兵庫県豊岡市主催)の受賞者が12日、発表された。 本賞は候補者が受賞を辞退したため受賞者なし...(続きを読む) ...

☆youtube最新動画ニュース | 2009/02/14 18:38

