アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

蘇鉄山 

20090214 蘇鉄山02

山に登りたくて、蘇鉄山にアタック!!!

・・・・・

30秒後、いや、15秒後、、、ピークハント!!!
蘇鉄山は、日本一低い一等三角点です。
標高685センチメートルです(笑)
20090214 蘇鉄山03

ロマンチックな僕は、
登山口になっている神明神社で認定証を発行してもらいました(笑)
20090214 蘇鉄山04



今日は、嫁さんの実家に帰ったついでに、そんな蘇鉄山がある、大浜公園まで散歩してきました。
天気も良く温かったのですが、まさか梅まで開花しているとは思ってませんでした!!!
20090214 大浜公園01

2週連続で猿見学(笑)
こちらのサルは、島の猿密度が高く、毛の抜けいているサルもいてて、不健康な印象でした(^_^;
少なくとも、サルたちは楽しそうじゃない(暇そうな)印象です(^_^;
20090214 大浜公園02



そういえば山頂では、大阪の超低山登山(ウォーキング)が楽しめる、天保山(5m)・茶臼山(26m)・聖天山(14m)・お勝山(14m)が紹介されていました。 世界7大陸最高峰ではありませんが、いつの日か大阪5最低峰を達成したいと思います!!!(笑)

この記事に対するコメント

こんばんは!
ココならボクの膝も持ちこたえてくれそうです(笑)
いつの日か大阪5最低峰を達成される事を祈っております。
レポもお忘れなく^^;
期待してま~す。

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2009/02/25 23:10 * edit *

マツケロさん

有言実行したいと思います…、いつの日か(^_^;
次は、天保山~茶臼山を狙っています!!!

期待していてください!!!

アルビコッコ #- | URL | 2009/02/25 23:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/214-f246922d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

