アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

trackback: -- | comment: -- | edit

六甲山最高峰

20090222 六甲山最高峰01

22日(日)は朝早く一人で、寂しく六甲山最高峰を目指しました。

0706 虫地獄から出発
本日は六甲山最高峰だけが目標だったので、コースは歩きやすい魚屋道(ととやみち)のピストンです。癒しの森まではひたすら登りですが、そこからは更にきれいに整備された緩やかな道です。癒しの森を過ぎたあたりからところどころに雪が残っていて、車道の手前の石畳は結構凍っていました(^_^;
20090222 六甲山最高峰02 20090222 六甲山最高峰03 20090222 六甲山最高峰04
20090222 六甲山最高峰06 20090222 六甲山最高峰07

0839 登頂成功!!!
他の三角点をあまり見たことないのですが、でっかい一等三角点です。晴れていれば眺望は良いと思うのですが、あいにく曇りでぼんやりしかみえません。。。 風もあり、冷えてきたので暖かいコーヒーを入れました。生き返る―っ!!!
20090222 六甲山最高峰08

20090222 六甲山最高峰09 20090222 六甲山最高峰10

帰りも魚屋道でしたが、途中、有馬稲荷神社までの近道があったので行ってみました。急な下り坂が続きましたが、結構時間短縮でき稲荷神社裏に出ました。しかし、ここから車道まで長ーい下り階段だったので、一気に足がガクガクになっちゃいました(笑)
20090222 六甲山最高峰11 20090222 六甲山最高峰12

1015 到着!!!
しばらーく、稲荷神社前で休憩し、有馬の町並みを見ながらぼちぼちと帰路に着きました。
20090222 六甲山最高峰15

20090222 六甲山最高峰13 20090222 六甲山最高峰14

今年、一番の目標だった六甲山最高峰を達成!!!
次は兵庫県最高峰を目標に、近所の山で体力つけたいと思います!!!

この記事に対するコメント

ピークハントおつかれさまです。僕も神戸にいた時に色々登っておくべきだったと後悔してます。帰った時は風吹岩に登りたいんですよねー。

次は氷ノ山ですかッ!?

Hirob #- | URL | 2009/02/24 16:36 * edit *

来月に入ったら徐々に山登りしたいと思っています。
あせらず、ゆっくりと。。。。(^^;

体と相談しながらです。。。。(爆)

taroパパ #- | URL | 2009/02/24 20:15 * edit *

Hirobさん

風吹岩、楽しそうですね!
神戸に帰られたときは、是非ご一緒させてください(^O^)/

そう、次は氷ノ山です!!!
来冬はBCスキーに挑戦したいので(^_^;

アルビコッコ #- | URL | 2009/02/24 23:21 * edit *

taroパパさん

体には、何度もしつこく相談したほうが良いと思いました(笑)

ちょっと無理して、下ったので、
その晩から次の日にかけて、膝廻りと太ももの付け根がやられていました(^_^;

ゆっくりりが一番です!!!

アルビコッコ #- | URL | 2009/02/24 23:27 * edit *