アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

JR宝塚線再開 

19日からJR三田~尼崎間が再開されます。
2ヶ月弱、長かったぁ、、、これで2時間通勤ともお別れです!!!

「直線の制限時速を95キロ、事故現場のカーブを60キロにすることを決めた。駅の停車時間などを増やし、ラッシュ時の快速の所要時間を1分44秒延長、運行に余裕を持たせる。」

所要時間が延長されたと言うことは、快速も何台かへるんでしょうかね?またそれはそれで通勤には不便と言う声が聞こえそうです。所感ですが、中山寺で停車するようになり、あんな過密ダイヤになったのだから中山寺の停車を白紙に戻して再開し、その後、余裕を持った(中山寺停車を含めた)ダイヤ改正をすればいいんじゃないかと思ってました。

何はともあれ、安全第一でお願いします!!!

「遺族感情に配慮し、事故を起こした電車の列車番号『5418M』は欠番とする。」

永久欠番になったみたいです。野球関係だと名誉なことですが、鉄道関係では二度とこのような永久欠番がでないことを祈ります( ̄人 ̄)

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/225-00e3fe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。