アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

須磨海浜水族園と琉球ワールド 

最近、娘は「おとと」がブームです(^^)

僕のTシャツにちっちゃい魚がプリントされているのを見つけては「おとと。おとと。」と言っています。ってことで、日曜日に須磨海浜水族園に行ってきました(笑)

ココは海遊館と違って、本館とかアマゾン館とかラッコ館とかそれぞれのテーマ?別に建物が建っており、屋外を通ってその建物に移動するようになっているので、結構ウロウロすることができます。

ラッコ館の餌やりやイルカライブ館のイルカショーは、夏休み最後の日曜日ということもあり、かなり混雑していました(^_^;;; 結構蒸し暑かったし…。

娘はというと、1歳になったくらいに海遊館に連れて行ったときは、まだ「おとと」の存在をあまり理解していなかったので、終始ビビリまくって泣きべそをかいていたのですが、今回は、しまじろうの絵本とかで「おとと」を勉強していったのでかなり興奮!!! かなり楽しんでくれたようです(笑)

しかし、ココの食べ物は・・・
なので、今度行くときはお弁当を持参することに家族会議で決定しました(笑)

http://kcva.or.jp/aquarium/

直ぐ隣に須磨海水浴場があるので、ぶらっと歩きに行くと娘は始めての砂浜で、というよりも大きな砂場と思っているのか、座り込んで砂遊びを始めてしまいました(笑)

この後は、長田にある沖縄宝島琉球ワールドに行って、泡盛と沖縄食材とSPAM缶を買いました。たまたま、この日は沖縄出身の「そら」というグループのライブがあったので聞いてきました。結構よかったので得した気分です(^^)(^^)(^^)

用事も終わり、小腹がすいたので沖縄食堂でソーキそば定食を食しました。ソーキそばを注文して骨付きのお肉が入っているのは初めてです(^_^;;;
#ソーキなので本当は骨付きが正解なんでしょうね。
#ちょっと、あたふたしてしまいました(笑)

美味しかったです(^^)

http://www.feenu.co.jp/

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/232-a764f3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

