アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

かーたんのーっ! 

僕がデジカメを触ると、

娘「それ、かーたんのーっ!」
ま「・・・(無視して触り続ける(^^;)」
娘「か、か、かーーーたんのーーーっ!(涙目)」
娘「それ、かーーーたんのーーーっ!(涙目)」
ま「えー、なんでぇ?」
ま「これはなぁ、みんなでつかうもんやから、
  かーたんだけのもんじゃないでぇ。
  とーたんもさわってええねんでぇ。
  わかるぅ?」
娘「えー?なんてーーー?」
ま「あんなー、・・・・・(同じ事を繰り返す)」
ま「わかったぁ?」
娘「うん」

最近こんな感じの会話が多いです(笑)
どうも、持ち主が非常に気になるみたい…。

青色のブロックを手にして、
娘「これ、とーたんのーっ!」

黄色のブロックを手にして、
娘「これ、とーたんのーっ!」

ブロックや積み木は色によって持ち主が変わるみたい(笑)
ちなみに自分のは必ず赤色。

他には、青色のボタンを押しながら、
娘「これ、とーたんのーっ!」

オレンジ色のボタンを押しながら、
娘「これ、かーたんのーっ!」

そんで、やっぱり赤ボタンは自分。
ちなみに、青はとーたんで、
黄色、オレンジなどはかーたんです。


2歳になったばかりですが、
こんな感じなんですかねぇ…(^^;

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/240-81615dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

