アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大阪の名物 

20090403 インディアンカレー

大阪人が「大阪名物は?」と聞かれると、

たいがい、お好み焼きとかたこ焼きになると思われます。(が、実際どうなんでしょ?)
一部では、パチパチパンチとかポコポコヘッドとか、言われることもあるかもしれませんが…(笑)



学生時代に毎日のように通った、「ぶうきち」のお好み焼き。結局、「企業秘密やきん!!!」って最後まで、タネやソースの配合を教えてくれなかったですが、今でも「おふくろの味」みたいな感じで、口の中に染み込んでます。今思えば、普通のタネ、ソースだったかもしれませんが、間違いなく美味しいお好み焼きでした。

「ぶうきち」のおばちゃん、元気でお好み焼き焼いてますか?



さて、、、

お好み焼きって、そんなイメージなので、「大阪名物は?」と聞かれると、
大阪人ではない僕は、自信をもって、迷わずに、、、

インディアンカレー 

と答えます。


今じゃ、丸の内にもオープンされているんですね。
ぜひ、大阪の味をご堪能下さい。

久しぶりに行きたくなったので、自分にプレッシャーを与えるべく
記事にしてみました(笑)

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/252-bbaef749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

