アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨の休日 

20090404 アクア東条1

4月4日(土)は昼前からずーっと雨が降っていましたので、開幕した西武戦を楽しんでいましたが、娘もすっごく暇そうなので試合が終わるのを待たず、アクア東条に向かいました。


入り口を入ると、でーんと大きな鯉が出迎えてくれます。館内はウーパールーパー、亀、カニ、ザリガニ、ニジマス、アマゴ、ドジョウなどが見れ、規模は小さいですが、20~30分は楽しめます!!!
娘が一番夢中になっていたのが、パソコン画面の迷路のスクリーンセーバでした(笑)
20090404 アクア東条2


館内を一通りウロウロし、5時も過ぎたので次は、、、


たけちゃファミリーのうどん屋さん、JR加古川線 滝野駅前にある「わけい」に向かいました。
20090404 わけい1

豊富な種類のぶっかけが人気のお店なので、明石天かき揚げぶっかけを注文。
サックサクの明石天かき揚げは、きつねうどんを注文した娘に半分以上とられちゃいましたが、
この↓すっきり透明出汁のきつねうどんも好きです!!!
20090404 わけい2

最後はお腹の方が物足りなさそうだったので、焼きうどんを頂きました!!!
どのうどんも繊細なお味で楽しむことができました!!!


やーっと、この店に行けて大満足な週末でした(^O^)/

この記事に対するコメント

美味しそうな・・・

うどんですね!

「たけちゃんファミリー」って難波の「釜たけ」で修行されたってことですか?

ぜひ行ってみたいです(^^)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/04/07 06:34 * edit *

うっし~さん

釜たけで修行されたようで、ちく玉もあります!!!

オリジナリティがありますので、ぜひ、行ってみてください!!!

アルビコッコ #- | URL | 2009/04/07 13:15 * edit *

土曜はよく降りましたよね。
エエ加減にせい!って何回思ったことか。
「うどん」沢山食べましたねー。
アルビコッコさんもうどん通ですか?

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2009/04/09 20:41 * edit *

マツケロさん

雨止んでから、ずーっと晴れてます!!!
もう我慢なりませんので、今週末はキャンプ強行します(^_^;

うどん通ほどでもないですが、うどん好きです。
というよりも、美味しいもの好きです(^^)

アルビコッコ #- | URL | 2009/04/10 00:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/253-087b35d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

