アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

道中、さくら満喫キャンプ@赤礁崎オートキャンプ場 

20090411-0412 赤礁崎AC01

11日(土)から12日(日)。
青戸の大橋を渡り、キャンプ場に向かうまでの県道241号はサクラ満開!!!
今年は花見できなかったなぁ・・・と思っていたので気分良好!!! 天気も良好!!!

道中、家族で満開のサクラを言葉で表してみました。

僕「モコモコ」
嫁「ホカホカ」
娘「ビヨンビヨン」



さて、、、

ママストアで買い物を済ませキャンプ場に到着。ガラガラだったので一般キャンプサイト「さつき4」にしてもらって、広々と使わせてもらいました。(と言っても、テント+タープはサイト内に収めます。)

晴天なので、我が家のサイトはランブリ4+ポンタの簡易バージョン!!!
20090411-0412 赤礁崎AC02 20090411-0412 赤礁崎AC03

到着も遅かったので、早速、ポップコーンを作りながら・食べながらの焼肉準備と、夕食でした!!!
20090411-0412 赤礁崎AC05

20090411-0412 赤礁崎AC04 20090411-0412 赤礁崎AC21 20090411-0412 赤礁崎AC06



食後は、あみーシャン大飯までドライブがてら、夜桜を楽しみました。(ほとんど真っ暗だったけど・・・)

・・・

「ぼ~~~ ぶるぶるぶるぶる!!! ぼ~~~ ぶるぶるぶるぶる!!!」

何時からかも覚えていませんが、突然ヘリコプターが次々と飛んで来るような音で目が覚めてしまいましたが、良く聞くと漁師さんの漁船のエンジン音でした!!! 1~2時間くらいか・・・負けじと寝ていましたが、さすがに熟睡できませんでしたねぇ。負けを認めて6時頃に起床(笑)
20090411-0412 赤礁崎AC07

散歩に出掛けます。
20090411-0412 赤礁崎AC08 20090411-0412 赤礁崎AC09

16時までにチェックアウトすればいいので、隣接するあかぐり苑地(小学生~100円)で遊んで、サイトで昼ご飯食べて撤収しました。
20090411-0412 赤礁崎AC11

20090411-0412 赤礁崎AC12 20090411-0412 赤礁崎AC13 20090411-0412 赤礁崎AC14



帰りは、エル・パークおおい(無料)で電子力発電の仕組みを勉強して、
20090411-0412 赤礁崎AC15

こども家族館(一部有料大人200円/小人100円)でめーいっぱい遊んで、
20090411-0412 赤礁崎AC19

20090411-0412 赤礁崎AC16 20090411-0412 赤礁崎AC17


あみーシャン大飯で温泉につかって、〆のラーメンを食べて帰路に着きました。
魚系スープ+ボリュームの麺で、うま~でした(^^)
20090411-0412 赤礁崎AC20

土曜の午前中は用事があったので往路はバタバタしましたが、
桜も満喫でき、良いキャンプでした!!!

この記事に対するコメント

小浜もいちやくメジャー御当地ですね。それにしてもアルビコッコさん麺類好きですね(笑) 僕は食べなれてるってのもありますが加古川の翁介が思い出の味です。

ブログ見てて苦い思い出もよみがえりました。
ウンテイで指がすべって顔から着地・・・。
タイヤでテンポ良く飛んでいったら1個だけぐりゃぐりゃのタイヤで足首ひねったり(笑)

Hirob #- | URL | 2009/04/14 02:03 * edit *

良いお天気で

絶好のキャンプ日和でなによりでした!

最後の写真が、非常に気になります(笑)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/04/14 05:19 * edit *

ラーメン^^

おはようございます^^
のんびり初キャンプ楽しまれたようで良かったですね♪
前回ほとんど同じコースで楽しみましたが・・・
小浜ラーメン食べてません(泣)
次は絶対食べます!!

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2009/04/14 08:25 * edit *

Hirobさん

道の駅に、オバマさんを勝手に応援する饅頭とかありました(^_^;
加古川の御当地グルメと言えば「かつめし」ですよね?
たぶんラーメンより、「かつめし」に後ろ髪を引っ張られると思います(笑)

タイヤ1個だけグニュとなるやつ、確かにあります(笑)
ここのタイヤにも有りましたよ!!!
わざととしか考えられません(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/04/14 12:31 * edit *

うっし~さん

行きの道中で見つけて、帰るまでずーっと気になってました(^_^;
ジューシーな餃子もイケてましたよ!!!

アルビコッコ #- | URL | 2009/04/14 12:34 * edit *

ピョンニーさん

こんにちわ!!!
実はピョンニーさんのブログを参考にさせていただきましたm(_ _)m
でも、フィッシャーマンズワーフはカーナビで検索できなかったので諦めました(T_T)

帰宅後、場所を調べたので次回は行きます!!!
ピョンニーさんも、小浜ラーメン楽しんでください!!!

アルビコッコ #- | URL | 2009/04/14 12:39 * edit *

こんばんは
海の見えるキャンプはなぜかワクワクして好きです。
赤礁はアーリーイン&レイトアウトができるし、高速休日1000円でグッと身近な存在になりましたよね!
タヌキは大丈夫でしたでしょうか?

マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 2009/04/16 20:39 * edit *

マツケロさん

車で温泉に向かう際、出口ゲート付近でタヌキ見ました!!!
生ゴミをそのままで出かけるところでしたので、
そっこうでサイトに戻って、きれーにして再出発しました(^_^;
それから朝まで遭遇しませんでした。

写真も撮りましたが、ボケボケ過ぎて何か分からなかったので
お蔵入りとなりました。。。

アルビコッコ #- | URL | 2009/04/17 12:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/254-f5f12e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

