アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

讃岐うどん国太郎@三田 

20090419 国太郎1

軽いカルチャーショックです(笑)

うどんってズルズルといただきますよね? なので、最近のこじゃれたうどん屋さんのように、麺をクルックルッとひねって見た目キレイに盛り付けされると、ズルズルしたとき、美味しいうどんに限ってコシがあるので、麺が絡み合って次々と喉に運べません!!! ムキになって、負けじとズルズルするものだから、食べ終わった頃には、ひとっ風呂浴びたいほど疲れます(^_^;

・・・

さて、そんな感じなので、うどんはズルズルといただくのが好きです。

でも、この日は何かが違ってました。きしめん風のちょっと平べったい極太のうどんでした。極太でもズルズルといっちゃいますが、ズルっくらいしかない長さなのです。なんか、物足りない感じがしたので、勇気を出してモグモグしてみました(笑)

ここのうどん、モグモグすればするほど味が出ます。

モグモグしないと勿体ないと思うの、僕だけでしょうか?
一度、お試しください!!!(笑)


田舎づくりうどん。いわゆる、ほんのり味噌味のしっぽくです。
20090419 国太郎2

釜揚げ。柚子がのってます。つけ出汁に麺をからめる前に、そのままモグモグ。
20090419 国太郎3

ざる。こちらは細麺です。さすがに太いままでは、水でしめた時、厳しいようです(^_^;
20090419 国太郎4


三田市高次1丁目のサンクスの裏にあります。
「いわしや」の行列を待てない方や玉切れだった方は、足を運んでみては?(笑)


しっかりと、モグモグして小麦粉を味わってください!!!

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/256-5d103384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

