アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

インド料理ジャガタマハル@西宮市山口町 

10年くらい前になるでしょうか。阪急豊中駅の近くに住んでいたころ、晩ご飯に困ると、よく行くインド料理屋さんがありました。ちょっと強面のお兄さん達でしたが、目が合うと褐色の肌に白い歯を輝かせ、ニヤリと笑う表情は、ちょっと照れながらも、久しぶりに故郷の友人に逢ったかのような爽やかさがありました。

どちらかと言うと、東南アジア系の雰囲気を持つ僕の顔を見ると、ニヤリとせずにはおれなかったのでしょう。もちろん、ニヤリと返してあげます(笑)

そんな思い出のある豊中の「バンジャーラ」ですが、梅田店がオープンし、しばらくして店を閉めちゃいました。お気に入りの店が無くなるのは寂しいです。

・・・

20090311 ジャガタマハル1

「176沿いのカレー屋さんが美味しいらしいでぇ」

と嫁さんの誘いにのって、向かった先は西宮市山口町の「インド料理ジャガタマハル」です。
こちらに引っ越して10年くらい。おそらく百回以上は通ってる道なのですが、そんな店あったっけぇなぁ・・・っと半信半疑で向かいます。でも、有りました。外見は以前にも見たことあります。でも、運転している時は、何屋さんか分からなかったので、ずっと、スルーしてました(^_^;

いい感じのお店です。ナンもおっきぃし!!!

お持ち帰りもできるみたいですが、お店の雰囲気(以前、居酒屋だったので、そのまま居酒屋風です(^_^;)を楽しみながら食べた方が美味しいと思いますし、インド料理店でインド人がナンを焼いているとホッとします。落ち着きます(^^) まずはランチからお楽しみください!!!

20090311 ジャガタマハル2


176を好日山荘西宮北インター店から三田方面に向かい、
「ほうれんそう」を過ぎた名来2丁目の交差点のところにあります。

この記事に対するコメント

豊中^^

おはようございます^^
奥様から北摂に住んでいたと聞いたことがあったのですが
豊中だったんですね~
機会があれば好日山荘行ったついでに寄ってみます♪

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2009/04/24 07:48 * edit *

ピョンニーさん

嫁さんは豊中、僕は石橋、行ったり来たりしてました(^_^;

実はこの店の手前に、「ほうれんそう」というラーメン屋があります。
コラーゲンたっぷりのラーメンで、この辺じゃ人気のラーメンです。

美肌効果抜群です(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/04/24 12:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/258-72392d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

