アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

「自然と温泉」満喫キャンプ@津谷キャンプ場 

20090606-07 津谷キャンプ場01

日曜にヤボ用があって、キャンプ行けない休日を過ごす予定でしたが、、、
なんと土曜の朝に、ヤボ用が月曜でもよくなったので、急きょ、キャンプ復活となりました(^^)

さっそく、津谷キャンプ場を予約し、出発!!!



■1日目
緑が多く、設備もキレイにされており、管理人のおばちゃんもイイ味出しております(笑) そんなキャンプ場の雰囲気、めっちゃ気に入りました!!! 車での移動になりますが、コテージ村には遊具広場や釣りなども楽しめ、1日のんびり遊べそうです(^^)

娘はというと、お花摘みや、水彩画で自分の世界へ・・・、女の子ですねぇ(笑)
そのあと、遊具広場でキャンプを満喫していました(^^)

20090606-07 津谷キャンプ場02 20090606-07 津谷キャンプ場03 20090606-07 津谷キャンプ場04

20090606-07 津谷キャンプ場05 20090606-07 津谷キャンプ場06 20090606-07 津谷キャンプ場07

20090606-07 津谷キャンプ場08 20090606-07 津谷キャンプ場09 20090606-07 津谷キャンプ場10

20090606-07 津谷キャンプ場11 20090606-07 津谷キャンプ場12 20090606-07 津谷キャンプ場13



■2日目
霧雨撤収となっちゃいました。が、キャンプ場から5分も離れないうちに空は青空に(^_^; どうやら、キャンプ場付近だけ天候が思わしくなかったようです(笑)
帰りは、「陣八本店」でラーメン・チャーハン・唐揚げを食べて、湯郷温泉へ。温泉街に出来た「レトロおもちゃ館」で遊んだ後は、人気の湯郷鷺温泉館でひとっ風呂浴びて帰路に着きました(^^)

20090606-07 津谷キャンプ場14 20090606-07 津谷キャンプ場15 20090606-07 津谷キャンプ場16

20090606-07 津谷キャンプ場17 20090606-07 津谷キャンプ場18 20090606-07 津谷キャンプ場19



ホルモン焼きうどんが無性に食べたくなったのですが、急いで家を出たので、事前情報がほとんどありません。そこで地元の人への聞き込みの結果、勝央町の勝間田交差点近辺にある「滝川」が美味しいらしいです。誰に聞いても、滝川が出てきます(^^)

「それやったら、滝川が美味しいわぁ」
「滝川がええけど、日曜は休みじゃと思うわぁ」
「そやそや、奥さん、日曜は休みじゃ、ゆーとったわぁ」
「滝川の店主、オレの同級生じゃきん、うまいわぁ。」

と、誰でも知っている感じ(^_^; あいにく日曜だったので、行くことはできませんでしたが、次回は是非、行くと心に誓いました!!!



けど、なんで、「トムソーヤー」って、最後、のびてるんでしょ?

この記事に対するコメント

お帰りなさい^^

おはようございます^^
行けないと思っていたキャンプ、急遽GO出来るとなると余計に嬉しいですよね♪
津谷良いところですよね~我が家もまた行きたいと思っています。。。
「ホルモン焼きうどん」レポが無いのが残念です・・・
機会があれば我が家も食べてみたいです!

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2009/06/09 06:39 * edit *

ピョンニーさん

津谷、緑がいっぱいでお気に入りになりました!!!

7月?に津谷、行かれるんですよね?
地元推薦の滝川、是非、行ってみてください!!!
レポ楽しみにしています(^^)

アルビコッコ #- | URL | 2009/06/09 12:18 * edit *

(^^)

ヘキサ、綺麗に張れてますねっ(^^)

キャンプで水彩とはちょっと感激しました。(#^^#)
なかなかいいですねぇ~

でも、シナモンのイスはいけていません。。。(爆)

taroパパ #- | URL | 2009/06/09 23:44 * edit *

taroパパさん

ありがとうございます(^^)

キャンプで絵の具イイですよ。まだ、ちゃんと使いこなせないので、
家の中では、その辺、絵の具だらけになっちゃいますから・・・(笑)

実は、シナモンとドラえもんで悩みました(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/06/09 23:59 * edit *

ムムムム・・・

鉄ちゃんには危険なものが・・・・(^^;

「津谷」まだ行った事がないので、行ってみたいと思っていたところでした。

行き返りの麺の誘惑も危険です(爆)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/06/10 05:56 * edit *

うっし~さん

黄色い新幹線、走らせてきました!(20分300円)
鉄ちゃんじゃないので、娘10分、僕10分で時間的にはちょうど良かったです(^^)

ブリキのおもちゃもあって、コレクターにはたまらない空間かと思います!

津谷に行った際は、是非、お立ちより下さい(^^)

アルビコッコ #- | URL | 2009/06/11 01:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/274-9c367f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

