アルビコッコの休日

愛媛出身ののんびり屋さん。マイペースで遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

そうめん流し台@里山ボランティア 

20090704 そうめん流し台作成

工作日和ですね。

里山のぶっとい竹を切り出して、恒例の流しそうめん台を作成!

約20メートルあります(笑)

この夏も流しそうめんしまくるぞーーーーーっ!



20090704 そば打ち

作業後は、そば打ち名人のそばで昼ごはん。

めっちゃ、うまーーーーーっ!

大盛り4杯食べました(笑)



20090704 スイカの子供

スイカもスクスク育ってます(^^)

この記事に対するコメント

そうめん流し台を作って、手打ちそばを食べる。。。
麺好きが爆発ですね(笑)
20メートルの流しそうめん、実食が楽しみですね^^

ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 2009/07/07 08:21 * edit *

ピョンニーさん

流しそうめん、上手く流れるといいんですが・・・

子供が必死で群がってる姿を想像すると、
今から楽しみです!

アルビコッコ #- | URL | 2009/07/07 20:30 * edit *

20メートル!

10メートルぐらい先からは、もう、素麺が流れてこないのではないでしょうか?(笑)

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2009/07/08 07:50 * edit *

うっし~さん

最初のうちはそんな感じですね(笑)

みんな飽きたら、すぐに最後の受け口のザルに素麺が溢れます(笑)

めんどくさい人は、そこの素麺をゆっくり食べています(笑)

アルビコッコ #- | URL | 2009/07/08 14:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://albicoccofesta.blog44.fc2.com/tb.php/287-df9b4ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

